はてなハイクのち17on、ときどきit-talk

2019年3月27日で終了してしまった『はてなハイク』を受け継ぐ『17on』と『it-talk(いっとく)』の書き込みまとめです。時々You Tubeのカラオケ音源も貼ります。

17on四週目・2019年 4月15日~4月21日/田原俊彦40周年スタートに酔いしれる

おそよう Add Starusa-kounosukeken_woodwatamecha

休日なのでこちらで、おそようございます。休みは良いんですが連休じゃないのが不満、来週の日曜と月曜は空けてますが、ライブ予定なので5月の連休待ち。その前に遠方の仕事が入るかも。
 
はてなブログ Add Starusa-kounosuke
まとめ三週目更新。タイトルに『スタート』と付ける縛りは続くでしょうか。
冒頭の仮面ライダージオウは、元の書き込みでは《29話》になっていたので、《30話》に修正しています。
https://jun-moon.hatenablog.jp/entry/20190415/1555289721
 
10連休なにする? Add Starusa-kounosukenemea_920
28(金) 30(日) 2(木) 3(金)は仕事なので連休は三日。
2日は遠い現場へ行くことが決まったので、前日入りして抱き合わせの乗り鉄を検討中。でも天候が悪くなって私以外来なかったらどうしよか。
 
どうでもいいことなので一度しか言いません Add Starusa-kounosuke
捨てるに捨てられないラジオ音源動画は、一秒あたりのコマ数をギリギリまで下げて再変換すればHDやUSBの容量は減らせます。
(高画質30、中画質24ぐらいだと思いますが、音声だけなら1でも問題ないかと)
 
おはよう Add Starpictures126nonchan0330usa-kounosukeMANGAMEGAMONDOikomagumataruhai
おはようございます。10時出勤なので急行の座席争奪戦に勝利、駅までも歩いて来ました。この流れで明日こそ準急での読書を狙います。
 
今日もお疲れさま! Add Starusa-kounosukeikomaguma
プレオープンの最終日。朝は程々で昼は少なめ。仕事はいつもこれぐらいなら良いのに、帰りの電車では食欲と睡眠浴に負けています。
 
今日のしっぱい Add Starpictures126nemea_920usa-kounosukenonchan0330ikomaguma
① 7イレブンのバター入りレーズンロールが二個残っているのに、帰り際クックハウスで別のレーズンパンを買ってしまう。ちなみに今日の昼もレーズンパン食べてます。どんだけ好きやねん。好き過ぎないからいいんですけど。
 
今日のしっぱい Add Starnemea_920usa-kounosukeikomaguma
② こっちが本題。浅岡雄也の年一のFIELD OF VIEW楽曲ライブチケットが昨日発売。休みなのに出不精だからとサボったのはイープラスと書かない公式サイトが悪い。でも今日は現場から地下鉄の駅まで、3軒はファミマがあったのに気付かなかった自分がワリイ。
地元へ帰ってから、家と逆方向のファミマへ行くが完売!(高校生価格は残っているが、その倍生きてるよ) 今日に限って徒歩通勤だから合計30分は歩いた。江坂MUSEは7月にもソロ楽曲であるけど参加予定ライブ修正しなきゃ。
 
 阪神タイガース Add Starnemea_920taruhai
ガルシアが燃えているのは森繁マジックが切れたから?

中谷とナバーロ、推しの二人が打点を挙げているけどスタメンで一度に見れない。
 
とりあえずふわふわの皮が好みです。
 
おそよう Add Starnemea_920usa-kounosukeMANGAMEGAMONDO
おそようございます。まぁまぁ寝ましたが眼が乾きます。朝はレーズンパン、夕方はレーズンバタークッキーの予定です。
 
ひとりごと Add Starpictures126usa-kounosukeMANGAMEGAMONDOnemea_920Mmcriverwom
髪と髭の白髪は歓迎、でも眉毛と睫毛は困る。
 
 おはよう Add StarAki270nonchan0330riverwomken_woodusa-kounosuke
おはようございます。歩いて駅まで来たのに、良い時間帯に準急がない。各駅→準急で多分遅れないはず。
 
今日もお疲れさま! Add Starpictures126usa-kounosukeken_wood
お疲れさまです。紅茶が甘いからか喉が乾きます。今日は楽ですが、明日は滋賀県草津線まで行くので寄り道なしで帰ります。
 
今日のしっぱい Add Starpictures126usa-kounosukeken_wood
返信先俊成(4月は禁酒中)
浅岡雄也チケットの件続報。イープラスが修正されたようで、チケット買えました!
(一般〇枚/高校生〇枚)という割り当てを合計〇枚に変更してくれたと思われます。大手プロダクションじゃないし、個人事務所は零細企業なのでトラブルが起こりやすいんでしょうね。
 
プロ野球 Add Starusa-kounosuke (green)usa-kounosuke
一昨日の中継で江夏さんが『ON時代の巨人でもチーム打率は2割4分台、阪神なら2割2分』みたいな話をしてたけど、長打の少ない時代だから2番打者の送りバントが有効だったんでしょうか。
和田久慈で育った私はバント肯定派。アライバはもちろん菊池、藤田一也など強いチームが多用したこともあるので、否定派と肯定派がせめぎ合うくらいが丁度良い。
 
阪神タイガース Add Starusa-kounosuke (green)ken_wood
大山と中谷が共に2HR!! 近本も第3号。
岩田が2年振りの勝利を4年振りの完投で飾る!! ハイライト見るのが楽しみ。
 
 プロ野球 Add Starusa-kounosuke
昨日のMBS『戦え!スポーツ内閣』に新井さんが登場。VTR出演だったのが能見さん。2005年に新井さんに打たれたHRを見て、
広島市民なんで(両翼)70mぐらいしかない』
『ピンチでくっそ真面目に大丈夫って言ってくれるけど、大丈夫じゃないからピンチになってるし』
『新井兄弟はサウナのあとに冷房下げすぎて寒い』
トークで主役を喰った能見さんでした。
 
 おはよう Add Starpictures126ken_woodAki270nonchan0330type-100usa-kounosuke
おはようございます。5時起き成功、京都回りで滋賀県へ行きますが、日帰りなので乗り鉄は出来ません。帰ったら旅の準備が待っています。
 
今日もお疲れさま! Add Starnemea_920usa-kounosukenemea_920
滋賀県の仕事は早めに終わりましたが、京都の寄り道で遅くなりました。家に帰って中継見るなり阪神が燃えているんですが? これから仕事と旅の準備です。
 
阪神タイガース Add Starusa-kounosukeusa-kounosukeusa-kounosukenemea_920
糸井が走塁ミス連発、ヒットで三塁まで行けないのを田尾氏が怒ったあとに、大山の二塁打で本塁憤死。足悪いのか?
 
怒られそうなことを敢えて言う Add Staro_ne_iusa-kounosukekarotousen58nemea_920ken_woodhaniwax70
明日のミュージックフェアでJYJのジェジュンと純烈がコラボするみたいだけど、身近な人がヤバイことをやらかしたくくりで共演させることはないだろうに。
 
ニュースを微妙に気にする人 Add Starnemea_920ken_woodqohelet
ウチの冷蔵庫にはユチョンのワッペンが放置されてるけど、貼りつけた妹にいつシャバに出られるかと聞く度胸はない。
 
おはよう Add Starpictures126Aki270nonchan0330usa-kounosuke
おはようございます。仕事先は東大阪市ですが、その前に奈良市の図書館に返却。閑静な住宅街からバスに乗りましたが、やはり奈良盆地の北側は優雅やわ。
 
図書館 Add Starpictures126nonchan0330haniwax70
昨日借りてた本に染みを発見。表紙を開いて二枚目ぐらいの本編が始まる前の部分。ひょっとしたらカバンでコーヒー漏れたと思い、直接聞かれたら恐いので先ほどポストに返却。
しかしカバンでこぼれたら見開き部分ではなく上部にかかるから、自分じゃなくて元からの染みだった…と返却後に気付いた。
 
今日もお疲れさま! Add Starpictures126tis8347ikomagumaikomaguma
東大阪市の仕事は順調に終了。でも睡眠不足が祟って昼休憩を寝過ごして遅れる。(しかも店の駐車場で)
そこから日本橋で風呂→OCATからバスの予定でしたが、頭も重いので今日の夜行バス断念。OCATでチケットはキャンセルして、明日新幹線で行くことにしました。
皆様土曜日お疲れさまでした。
 
俊成(4月は禁酒中) Add Star
知らんがな
そもそも1月の神奈川出張で、御殿場から新宿まで直通の特急があるのを知って、この機会に乗るつもりでした。だからわざわざ御殿場行きのバス選んだのに。なんで今日仕事入れたんだろう?
 
おやすめない Add Starpictures126Mmcusa-kounosukeikomaguma
ただいまからすぐにでも寝たいのに、夕方にシフトが送られて来ました。ガラホは画面小さいしPDFの読み込みが遅いのでパソコンに飛ばして見ないと。
 
仮面イダージオウ Add Star
《第31話》
王魔の日は前回だったのね。G3-XではなくノーマルG3なのが嬉しい、いきなり鼻を折られる尾室君。ジオウアギトとは口元が木野アギトと違うらしいけど。
賀集さん声変わってない!(半田井上はドスが効き出したのに)
 
仮面ライダージオウ Add Starangmarhaniwax70
《第32話》
アナザーライダーにウォッチを埋め込んだら仮面ライダーになる!
ツクヨミが記憶喪失だからこそ、同じ境遇の津上翔一が支える、素晴らしい! 名前が違っても自分は自分。
 
仮面ライダージオウ Add Starangmarhaniwax70
返信先俊成(4月は禁酒中)
アギトの力を失った翔一君がG3装着!
からのウォッチ取り戻して変身。しかもジオウトリニティと元祖アギトトリニティ!!
やっとウォズの名乗りが決まる。
 
レコード会社の壁を越えて挿入歌が六位一体を祝う!
先輩ライダーが最強フォームになると主役が喰われるので、中級の特殊フォームであるトリニティが活かせる。次回が響鬼なら紅をください。
 
おそよう Add Starnemea_920usa-kounosuke
近鉄特急からおそようございます。車内から5月のシフトの苦情、もとい休み希望日をメールしたので、田原俊彦40周年ライブのため渋谷のNHKホールに向かいます。夕食は渡辺のハンバーグ予定(山本ではなく)。
 
ひとりごと Add Starnemea_920usa-kounosukeusa-kounosukeusa-kounosuke
昨日は難波で、今日は大和西大寺阪神ユニフォームの人を見かけるけど、(6 KANEMOTO)の人を(6 WADA)に変えてやりたい。
 
阪神タイガースの雑談 Add Starnemea_920usa-kounosuke
中谷が30HR打ったら背番号60のゼロを取って6番をあげたい。甘いなら2年連続30発で60と同じになるまでにハードルを上げる。

藤田平 →左のアベレージヒッター
和田豊 →右のアベレージヒッター
金本知憲→左のホームランバッター

…と来れば、次は右の長距離砲の中谷が適任。大山・高山・近本・木浪も一桁なので。あとは数字だけや。
 
今日のライブ Add Starpictures126tis8347
田原俊彦 40TH ANNIVERSARY EVE 平成ラストLIVE!』(2019年 4月21日)
・今までで最高のキャパがチケット完売。初参加だった2007年のなんばHachと比べたら5倍以上の3800人。
・全24曲中20曲ぐらいはシングル、しかも18曲ぐらいで踊るタフネスっぷり。「夏ざかりほの字組」では研ナオコさん登場。
・二度目のアンコールはダンサー10人以上引き連れて、マイケル・ジャクソンのデンジャラスとビリージーンを披露。10年前よりダンスがキレッキレ! 大作の映画を見た気分で、自然に笑みが溢れてしまう。DVD化が待ち遠しい。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/R/RASEN-KAIDAN/20190421/20190421163448_original.jpg