はてなハイクのち17on、ときどきit-talk

2019年3月27日で終了してしまった『はてなハイク』を受け継ぐ『17on』と『it-talk(いっとく)』の書き込みまとめです。時々You Tubeのカラオケ音源も貼ります。

17on五週目・2019年 4月22日~4月28日/平成最後の労働で風邪にやられる

ただいま Add Starusa-kounosukenemea_920

新宿を6時台に出発して、小田急~新幹線~近鉄で帰りました。新幹線の乗車時間が一番短いのも感慨深いです。
 
はてなブログ Add Starnemea_920
まとめ4週目更新、昨日のライブまでの一週間です。
https://jun-moon.hatenablog.jp/entry/20190422/1555905014
 
いただきました Add StarBUNTENYoshiyausa-kounosukenemea_920
昨日渋谷の『俺のハンバーグ渡辺』でいただきました。煮込みハンバーグとミ二ハヤシ。『俺のハンバーグ山本』(現:山本のハンバーグ)は行ったことがありましたが渡辺さんは初めてです。美味しいからまた行きます。(早くても11月だけど)
 
いただきました Add StarBUNTENYoshiyausa-kounosukenemea_920
今日の朝、新宿の『油そば総本店』にて。1月の神奈川出張の際、本厚木駅近くの『だるまのめ』が美味かったので、系列店に行きました。味は同じなのでまた食べたい。同じく系列に『品川製麺所』という店舗もありますが、品川店はありません。
 
花写真 Add StarBUNTENfunaki_naotoYoshiyausa-kounosukeBUNTENnemea_920ohana_ssaku-ra-id320haniwax70Nakano_Hitsuji
4月13日の花園ラグビー場近辺。ソメイヨシノは散っても八重桜は盛りです。

 
鉄道 Add Starfunaki_naotoYoshiyausa-kounosukeusa-kounosukeBUNTENnemea_920
2019年3月31日のおおさか東線新大阪駅。開通して二週間ぐらいだと思いますが、都会の路線なので感想は普通です。
 
何かを受信 Add Starpictures126nemea_920Mmchaniwax70
廃屋万端
 
おはよう Add Starpictures126Aki270ken_woodnonchan0330watamechaohana_s
おはようございます。京都までJRで出勤ですが、10時始業なのでJR奈良に30分滞在して昼食のパン購入。改札をでても都市近郊の割引がかかるかと思ったら、しっかり初乗り分を取られました。
 
今日もお疲れさま! Add Starusa-kounosukeohana_snonchan0330haniwax70
お疲れさまです。帰りの電車、年輩の夫婦の方に席を譲るべきかと思いましたが、私の席から遠かったので、譲ってる間に別のおっちゃんに座られても困る、と迷ううちに若い男子が譲っていました。偉い。
 
今日観た映画(DVD)に3行コメント! Add Star
ピアノの森』(2007年)
NHKのアニメではなく上戸彩神木隆之介の映画版。少年時代に限定して上手くまとめる。天才の海と嫉妬しつつも卑屈にならずに頑張る秀才の修平。一応ピアノ経験者の私は修平に共感。
・事故でピアニストを断念した天才阿字野は宮迫博之。演技力あるんだろうけど宮迫にしか聞こえん。
KBS京都で2年以上前に録画したのをやっと見た。当初の目的は池脇千鶴(海の母怜子)だったのを見てから思い出した。
 
おはよう Add StarAki270ken_woodusa-kounosukehaniwax70
おはようございます。寝落ちしてもお腹を壊さなくなったら春が来た証明です。朝からファミマの「魚粉×鶏ガラチャーハンのおにぎり」を食べたらつけ麺がほしくなりました。
 
何かを受信 Add Starpictures126haniwax70
正「魚粉×鶏ガラチャーハンおにぎり」
誤「魚糞×鶏ガラチャーハンおにぎり」
 
今日もお疲れさま! Add Starpictures126usa-kounosukeyabu_kyukubitaoru
大阪の仕事後に奈良の県立図書館へ通ったら、良いタイミングのバスを逃しあと15分待ち。外のベンチにいるので雨が怖いです。お疲れさまでした。
 
阪神タイガース Add Starusa-kounosuke
才木煥発!(『才気溢れる』はニュースで言ってたので)
 
おそよう Add Starusa-kounosukeBUNTEN
おそようございます。しばらく出勤は一日置きで、仕事と休みのどっち付かずです。
 
阪神タイガース Add Starusa-kounosuke
代打上本がレフトフェンス直撃の2ベースも、一塁ランナー木浪が本塁タッチアウト。筒香→大和の送球が速かったけど、1アウトで無理させるなよ藤本。鳴尾浜の高代と変われと言われるぞ。
 
阪神タイガース Add Starusa-kounosuke
返信先俊成(4月は禁酒中)
そうでなくても高代が二軍なのは勿体ないのに。三塁に立たなくても、ベースコーチ育成のためには一軍にいてほしい。
 
横浜DeNAベイスターズ Add Starusa-kounosuke
9回表にピンチを迎えてから捕手の伊藤光を嶺井に交代。山崎との相性かもしれんけどよくわからん。
 
阪神タイガース Add Starusa-kounosuke
近本9回表2死からレフトポール際へ逆転3ラン!!!
プロ入り一ヶ月で赤星さんの生涯本塁打数を抜く。(秀太もね)
 
阪神タイガース Add Starusa-kounosuke
初お立ち台の近本、何気に単打・二塁打・四球×2・本塁打で5打席出塁。
糸原が2回、岩田と北條が1回犠打成功。木浪の失敗はあったけど成功率上がってんじゃない。
 
体の不調を訴えてみよう Add Starusa-kounosukehaniwax70
本格的に身体が重い。葛根湯を飲んだけど多分明日は内科に行ったほうがいいかも。寝落ちを繰り返したツケが来た~
 
おそよう Add Starpictures126nemea_920usa-kounosukeBUNTENhaniwax70nonchan0330
おそようございます。朝から38℃あったので内科に行きました。(院内では37.6℃)
インフルエンザではないですが、風邪薬と頓服を処方。あと三日だった4月の皆勤を逃したので、ついでに次の出勤日の日曜も休みたい。
 
ひとりごと Add Starpictures126usa-kounosukenonchan0330
風邪の高熱が下腹の脂肪を燃焼させてくれることを願う次第。燃焼してくれるなら頓服は我慢します。
 
おそよう Add Starpictures126watamechahaniwax70usa-kounosukeBUNTENnonchan0330
おそようございます。寝ながら布団を蹴ったらしく6時台でまた38℃台。頓服飲んで二度寝後に別件の病院に行ったら強風で冷えてまた寒気が襲うので、毛布で三度寝します。
 
ただいま Add Starusa-kounosukenonchan0330haniwax70
ずっと布団で寝てたのに熱が昨日より上がる。心配なので昨日とは別の内科でセカンドオピニオンデビューしました。やっぱりインフルエンザは陰性。それはいいけど原因不明みたいで怖い。
 
ただいま Add Starpictures126usa-kounosukeusa-kounosukeusa-kounosukehaniwax70nonchan0330
返信先まこうさ
ありがとうございます。なんとなくですが、しんどさのピークは越えたと思います。
by 俊成(4月は禁酒中)  
返信
 
おそよう Add Starpictures126usa-kounosukehaniwax70nonchan0330
おそようございます。結構な寝汗を書いたので37℃台に下がりました。後頭部・背中・腰という身体の後ろ半身になんとなく気持ち悪さが残りますが、平成の間は働かないと決めました。
 
体調メモ Add Starpictures126usa-kounosuke
一日20時間ぐらい寝ている気分。背中の重みは残るけど、ようやくTVが見られるようになった。昨日は首が座らなかったので。
 
横浜DeNAベイスターズ Add Starpictures126
https://www.youtube.com/watch?v=jtwJXqSVUhg
1番大和の3安打。固め打ちか4タコのどちらか、打順も一(番)か八(番)か。
 
【追記】
平成最後の労働になってしまった24日(水)。
大阪市内のホームセンターで商品補充だけで暇だと思ったら、切れ目なく商品は来ました。それは良いけど、籠車と台車のペットシーツを種類ごとに倉庫に放り込む作業がつらい。50枚・100枚・200枚入りを棚ごとに分けるが、10kg位のダンボールでも90分以上やったら疲弊もする。しかも設置してある棚板の間隔が狭いので、ダンボール箱が入るように棚板を一台一枚ずつ外す。既に別の商品の在庫を突っ込んでたりするので余計に疲れました。
さらに仕事後に奈良の図書館で借り換え。寒暖の差が激しいのに、バス逃して外で待ったりしたのは十分無茶をしてました。