はてなハイクのち17on、ときどきit-talk

2019年3月27日で終了してしまった『はてなハイク』を受け継ぐ『17on』と『it-talk(いっとく)』の書き込みまとめです。時々You Tubeのカラオケ音源も貼ります。

17on九週目・2019年 5月20日~5月26日/『リーガル・ハイ』好きにはツライ大麻事件

おはよう Add Starken_woodhaniwax70Aki270nonchan0330usa-kounosukeBUNTEN

おはようございます。まとめ日記を書いた反動で寝落ちしました。そのせいで早起きしましたが、朝食は電車で食べたほうが落ち着きます。

 

今日もお疲れさま! Add StarTalkiyan_Honin_Jaihaniwax70usa-kounosukenonchan0330

お疲れさまでした。喉の引っかかりさうが気になります。トローチより梅のど飴のほうが効きますね。

 

はてなブログ Add Star

返信先俊成(飲酒は週一回)

昨日更新した記事ですが、ラストにライブハウスの看板の写真を追加しています。
https://jun-moon.hatenablog.jp/entry/20190519/1558271122

 

家族との会話を晒す Add Starpictures126usa-kounosuke

上原と由伸が若手だった頃。由伸をイケメン枠に入れることを嫌がった母親。どちらかと言えば上原のほうが…とも言ってた。阪神でも濱中より今岡が良かった気がするので、丸顔丸鼻がNGなんやな。

 

おそよう Add Starusa-kounosukehaniwax70BUNTENBUNTENnonchan0330taruhai

おそようございます。7時台は寝ぼけつつ揺れたのを覚えています。
奈良県震度1なので1階だと気付かなかったかもしれません。

 

今見てるテレビから Add Starpictures126

『セブンルール』
吉本新喜劇の女性座長酒井藍ちゃん。今も奈良県の実家から通う。実物らしき人を駅で見たことがあります。ゆりやんと藍ちゃんを同時期に見出した奈良県凄くない!?
・未知やすえ姐さん、なぜにセーラー服(笑) 御歳77歳のやなぎ浩二さん、深夜12時の稽古はキツかろうと思ったら体調不良で途中降板。(大事はなかった模様)
・新喜劇の稽古が2時間だけなのが信じられない本谷有希子。声が好みなのでナレーションやって。(知らんがな

 

おはよう Add Starpictures126usa-kounosukenonchan0330

おはようございます。今日の始業は夕方です。
帰りに京橋でつけ麺か油そばに行くのを楽しみに。

 

今日もお疲れさま! Add Starpictures126ken_woodusa-kounosukenonchan0330

16時30分から3時間半くらいで終わりました。吹田のモノレール沿線は遠いけど、これは許容範囲です。帰りに京橋でつけ麺いただいて、珍しく鶴橋乗り換えですが、この時間帯でも準急が良いわ。お疲れさまでした。

 

おはよう Add Starpictures126Aki270usa-kounosukenonchan0330BUNTENtaruhai

おはようございます。昨日の長距離手当ての貯金があるので、今日は特急通勤です。新発売のコーヒーロールが駅のファミマの片側ホームにしかなくて買えてません。

 

今日もお疲れさま! Add Starpictures126usa-kounosukenonchan0330

珍しく業務電話&メールで店舗から出るのが遅くなりました。考えてみれば15分ぐらいタイムシートに長く書いたら良かったかも。明日は三宮だから早く出ないと。お疲れさまでした。

 

阪神タイガース Add Starpictures126usa-kounosuketaruhai

サンテレビKBS京都で見てます)の解説は西山秀二氏。梅野がリード上手くなったのは生きた教材のベテラン投手三人から学んだから。
メッセンジャーからはカーブの緩急
・能見からは低めの変化球での空振り
・球児は高めの真っ直ぐ
ピンチを迎えた球児も無失点、今日で10試合連続。

 

阪神タイガース Add Starpictures126taruhaiusa-kounosukeusa-kounosukeusa-kounosuke

食事から帰ってすぐに、キャプテン糸原がスタメン休養日も途中出場でサヨナラヒット!

 

怒られそうなことを敢えて言う Add Starpictures126nonchan0330usa-kounosukesaku-ra-id320

田口淳之介の弁護は古美門先生と黛先生にお願いします。(by:リーガル・ハイ

 

怒られそうなことを敢えて言う Add Starpictures126

返信先諒(りょう)

同じ古沢良太脚本のコンフィデンスマンJPよりずっと前から映画化を期待してたので、段々とツラくなりますね。

 

おはよう Add Starpictures126taruhaiAki270usa-kounosukenonchan0330

おはようございます。特急のがしても急行に座れて紅茶クリームパンも美味い朝です。仕事で躓かないよう気を付けて三宮行ってきます。

 

怒られそうなことを敢えて言う Add Starpictures126

返信先諒(りょう)

堺さんは半沢より古美門に思い入れがあったとも聞いたのに勿体ない。ハイクにはまったのがリーガルの実況だった私にはこたえますね。

 

今日もお疲れさま! Add Starpictures126ken_woodusa-kounosukenonchan0330haniwax70

7時間20分ぐらい働いて、4時間ぐらいは冷蔵庫にいました。冷房は細かく切りますが暑い店内との差も気になり、アクエリアスを補給して乗り切りました。今日飲みたいですが、明日まで堪えます。お疲れさまでした!

 

何の報告かわかりませんが Add Star

返信先俊成(飲酒は週一回)

(今週のAmazonメール 全部DVD)
・相変わらずの森高千里宇徳敬子さんのDVDを買ったことがあるので、ファンが被ってるんでしょう。
・指原卒業コンサート6枚組! 元々推しじゃないし。北原はゆるく推しだったけど(知らんがな)
宇多田ヒカル人間性は深みが見えるけどファンじゃない。
TOTOデビュー40周年。宇都宮隆のユニットかと思ったら海外のバンド、知らんかった。 

 

おそよう Add Starpictures126usa-kounosukenonchan0330

おそようございます。予約入ったから図書館行きたいけど暑さに負けそうです。

 

阪神タイガースの雑談 Add Starusa-kounosuke

怒られそうなことを敢えて言う
二塁を固定していない横浜DeNAを見るにつけ、
『ウチには規定到達3回、20盗塁と8本塁打を期待できて遊撃の大和とも相性の良い、走・攻・顔の三拍子揃った二塁手(専門)がいるよ』
と売り込みたい衝動が湧きます。

 

おそよう Add Starusa-kounosukenonchan0330

おそようございます。深酒(500ml×2本)なのに寝苦しくて朝4時30分に目覚めましたが、ソファーで二度寝
図書館は昨日行けたので、掃除はわずかにやりましょか。

 

図書館 Add Starusa-kounosukenonchan0330

県立図書館は相談に乗ってくれるガイダンスが二席あるけど、時々その席に長々といるおっちゃんが気になる。私も利用したいけど先客がいるからと思って15分後ぐらいでまだいたことも。昨日の私なんて他館からの取り寄せ、書類書いても3分で終わったで。

 

今見ているテレビ(録画) Add Starusa-kounosuke

『アメトーーーーク鉄道ファンクラブ』(2019年 5月24日)
川栄李奈はJR、自分は第三セクターだと言う謙虚な松井玲奈。イヤあんたは名鉄やんか。顔が椿鬼奴に似てると気付いた。
中川家の礼二がリニアに試乗。10年ぐらい前の原武史政治学者)との対談では、リニアに懐疑的な発言もあったけど、開業が近づくと批判的なことは言えないか。

 

RASEN-KAIDAN俊成(飲酒は週一回) Add Star

部屋の掃除とはいきませんが、暑さをこらえて本棚の配置替えは完了。
二台ある(高さ130cm超×幅90cm超)の本棚を別々に置いてたんですが、それを横に並べる形に変更。しかし100cm近くあると思っていた空きスペースが90cm程度しかなく、数センチのために本の大半をかき出すはめに。やや無理して入れましたが、一応は納得。7月になると、暑さ対策のために父親が移ると思うので、古い新聞の切り抜きとか減らさないとイカンな。
 
はてなブログ Add Starusa-kounosuke
今週も一週間分を日曜に更新。実は一昨日にはてなブログのアクセスが微増していました。蘭丸君の台詞はないんですが、事件の影響でリーガル・ハイの書き起こしを読んだ人が多いと思うので複雑でもあります。
https://jun-moon.hatenablog.jp/entry/20190526/15588743
 
写真部 Add Starusa-kounosukenonchan0330haniwax70qohelettaruhaitaruhai
【閲覧注意】

昨日図書館に入る前に、ベンチで本を読み返していたら蚊に噛まれて仕留めました。
指紋ならぬ体紋、もしくは魚拓ならぬ蚊拓です。