はてなハイクのち17on、ときどきit-talk

2019年3月27日で終了してしまった『はてなハイク』を受け継ぐ『17on』と『it-talk(いっとく)』の書き込みまとめです。時々You Tubeのカラオケ音源も貼ります。

17on十週目・2019年 5月27日~ 6月 2日/急に仕事が辛くなり…

おはよう Add Starnonchan0330usa-kounosukeken_woodalcyone_angetaruhai

おはようございます。只今JRで京都へ出勤中。15時30分開始予定が90分も早まります。深刻に落ち込んではいませんが、週始めに体調を悪くする人の気持ちがわかります。

 

今日もお疲れさま! Add Starnonchan0330haniwax70taruhai

働いたのは5時間30分ぐらいですが、あちいから10時間の気分。道中の乗車時間がなげえから本2冊読めましたよ。まだ電車内だしコンビニ寄ってたら23時です。お疲れさまでした。

 

おはよう Add Starpictures126Aki270usa-kounosukehaniwax70taruhai

おはようございます。もう電車に乗っています。雨は空気が冷えて良いんですが、睡眠4時間はヤバくないでしょうか。

 

ひとりごと Add Starpictures126usa-kounosukehaniwax70

なんか身体が熱くて、アイシングしてないまま連投させられてる気分です。

 

今日もお疲れさま! Add Starpictures126usa-kounosuketaruhai

快速でJR奈良まで来たので、乗り換えまで20分余裕あり。改札を出てヴィエドフランスのパンが買えたのに、既に地元までの切符を買ってました。またパン屋に寄らないと明日の朝食に困ります。お疲れさまでした。

 

おはよう Add Starpictures126taruhaiAki270usa-kounosukeBUNTENkubitaoru

おはようございます。今日は10時間労働は私を待っています。昨日の仕事中に図書館から他館取り寄せの本が届いたと連絡が来たので、今の支えはそれぐらいです。

 

今日の職場 Add Starken_woodkubitaoruusa-kounosukehaniwax70

曖昧な指示で備品を用意させられる。店内歩き回って疲労困憊。なんで自分でやらんかな。程々に怒る術がわからず、耐えるかキレるかの二択しかないのがツライです。

 

今日もお疲れさま! Add Starpictures126ken_woodwatamechakubitaoruusa-kounosukehaniwax70

10時間労働予定でしたが心身ともに限界で帰宅中です。今週あと二日が不安ですが、遠回りのBOOK OFF(買ってない)と特急(長距離手当)とアイスでメンタルのアイシングをして帰ります。お疲れさまでした。

 

阪神タイガース Add Starusa-kounosuke (green)

サヨナラ満塁HR!!!!
風呂入る前にチャンスだったので糸井かと思ってたら高山(驚)
昔濱中コーチがサヨナラHRを打った時、川藤さんが『今日で21世紀のタイガースの歴史は動く』みたいなことを言ってたけど、令和の歴史が動いた日になるかな?

 

おはよう Add StarAki270usa-kounosuke

おはようございます。昨日よりも気分は落ち着きましたが、自由参加の早め始業を批判するフレーズが頭に浮かんだりします。(私は不参加)
朝の冷たい空気がもう少し続きますように。

 

今日もお疲れさま! Add Starpictures126usa-kounosukehaniwax70nonchan0330

なんとか普通にこなしましたが、来月の仮シフトを見て気分が沈みます。とりあえず外売場はやめてくれとお願いメール。お疲れさまでした。

 

RASEN-KAIDAN俊成(飲酒は週一回) Add Star

休みました。疲労が取れないと言っていますが、布団で寝られる始業時間の前日なのに自分からソファーの隅にうずくまったようでもあり、自分から悪くしたとも言えます。
4・5月はホームセンター改装というメインの仕事が少なく、同じホームセンターでも商品補充とかコンビニ陳列が多かったので、改装に戻った途端疲労困憊。『20時台に終了⇒翌7時15分始業』を自然に受け入れてた自分が嫌になりました。本来は7時45分、それでもキツイ。自由参加で、7時15分に来なくても文句は言われませんが、『レギュラー10人は7時15分/私だけ定時』に耐えるには精神力が強いないと。従業員の健康への努力義務に引っかからんの? そこに無茶な指示を出す人に当たってメンタルダウン。

昨日の夕方にシフトを見て、外売場作業と水曜日の遅い時間帯はやめてくれと要望しましたが、週4日にしてくれと言おうか迷っています。ほんとはホームセンターを外れてコンビニに行きたいけど、6・7月の作業が薄いから逃げ場がない。

 

怒られそうなことを敢えて言う Add Starpictures126usa-kounosukehaniwax70nonchan0330

仕事で接する人が皆ワーカーズ・ハイに見える。
終業から翌日の始業までのインターバル規制なんてどこの国の話だろう。

 

おそよう Add Starpictures126usa-kounosukehaniwax70nonchan0330ikomaguma

おそようございます。朝から見苦しいことを書いてしまいましたがここは継続します。休むと気分が楽です。

 

今起きたことをありのままに話すと Add Starusa-kounosukeken_wood

先日神戸に行った時、某所の古書店に行く。本棚を右に寄せてるわけでもないのにレジのおっちゃんが読んでいるのは『WILL』。そんなレジに胸を張って山口二郎岩波新書を持っていく私。

 

阪神タイガース Add Starken_wood

試合途中に福留がベンチへ下がる。故障だと思うが、代わりに入った中谷が初球まっすぐを打ち上げて内野フライ。マルテも上げてきてるんだから気合い入れんかい。

 

阪神タイガース Add Starpictures126usa-kounosuke

9回表・代打高山の体勢を崩されながらの右前安打でチャンスを拡げ、梅野の同点タイムリーで西の負けを消す。

10回表・代打鳥谷が11打席ぶりのヒットはライト線への二塁打

 

阪神タイガース Add Starpictures126usa-kounosuke

能見さんMAX150km/h出てたのに40歳初黒星。

 

読売ジャイアンツ Add Starpictures126

大城が一塁で岡本が三塁。岡本三塁派としては賛成だけど、坂本3000本安打計画のためには坂本を三塁に移せる余地を残したほうが良い気もする。二塁でも良いけどイメージわかないしな。

 

おそよう Add Starpictures126usa-kounosukehaniwax70nonchan0330ikomaguma

おそようございます。火曜日に連絡が来たのに図書館にまだ行けてません。
あと数十ページ頑張ろう。

 

阪神タイガース Add Starpictures126usa-kounosuke

福留抹消で陽川昇格即スタメン、糸井もベンチで中谷スタメン。昨日は2安打したけど、1回の守備でサングラスを忘れて打球を見失ってたようで、真弓さんが元気がないと心配してた。福留が長引くなら交流戦は糸井DHが良いな。

 

読売ジャイアンツ Add Starpictures126

返信先諒(りょう)

チームで捕手5人?かと思ったら一軍なんですね。(ウチは7人ですが原口と片山(育成)がいるので正味一軍に出られるのが5人)
大城は捕手のほうがチームのスケールがゴツくなりそうですが、プロ入りが遅いので早くポジション決めてあげたほうが良いですよね。

 

仮面ライダージオウ Add Starangmartaiseiteruteruhaniwax70

《第37話》
影山に擬態しても体型が擬態できてないぞ。
クロックアップVSファイズアクセルはライダーコラボ恒例。パンチホッパーのクロックアップはオリジナルは未使用だっけ?
アナザーカブトは矢車想ニキ! 影山が死んだことを踏まえての『加賀美、お前はいいよなぁ』の説得力。アナザーを破られても満を持してのキックホッパー
1999年に生まれてないソウゴ君に改めて(驚) 罠を知恵で返す冷たい眼もするようになったのね。

 

仮面ライダージオウ Add Starangmartaiseiteruteruhaniwax70

《第38話》
ワームになっても弟は弟。かつて自ら手にかけた矢車を自分の覚悟と重ねるゲイツ
ウールが宇宙系のウォッチを取り返しても、スウォルツ氏が未来を経由して妹のツクヨミに届けないと意味がないか。

ガタックになってもカブトになれなかったことを引き摺ってた加賀美の心の隙間を埋めるように飛来するカブトゼクター!
アナザーを倒すのはウォッチを託されたフォームじゃなく、オリジナルのカブト!
太陽に向かって歩きだす矢車想は何を見るか。

 

どこかで弟分を受け継いで、ハイパーホッパーになる矢車ニキを見てみたい。
来週はタロスズ+ゼロノスのてんこ盛り! しかしドライブも考えたら話数足りるの?

 

おそよう Add Starusa-kounosukeken_woodhaniwax70

おそようございます。昨日図書館は行けたので、これから部屋の古新聞切り抜きを始末…できるんでしょうか。

 

訃報 Add Starken_woodusa-kounosuke

横山たかし・ひろしのたかしさんが死去。最近は腰部脊柱管狭窄で舞台にもスーツと同じ金の車椅子で上がられていたよう。関西でも漫才を見られる番組が少なく、金の車椅子はテレビでは見たことがありませんでした。ホラ吹き漫才で特番の度に笑わせていただきました。御冥福をお祈りします。
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/201906020000230.html
 
何の報告かわかりませんが Add Star
昨日も行きたい居酒屋があったんですが、図書館だけでそこまで動けず。マッキーの大阪公演発売日も頭から飛んでいました。浪費しないだけいいのですが。
それでも今日の古新聞の始末予定は、ほぼサボる寸前でしたが一部には手を付けました。