はてなハイクのち17on、ときどきit-talk

2019年3月27日で終了してしまった『はてなハイク』を受け継ぐ『17on』と『it-talk(いっとく)』の書き込みまとめです。時々You Tubeのカラオケ音源も貼ります。

17onまとめ第十一回・2019年 6月 3日~ 6月 9日/仕事復帰前に丹後へ旅行、You Tubeも田原俊彦『好きになってしまいそうだよ』で更新!

まず久しぶりにYou Tubeのカラオケ音源アカウントを更新した報告から。

曲は田原俊彦の新曲であり40周年記念シングル『好きになってしまいそうだよ』です。

『田原俊彦・好きになってしまいそうだよ』を唄いました。

4月21日のNHKホールで聴いた曲です。配信はしていますがCDは6月26日発売なので、発売日前にカラオケ音源を配信したDAMに感謝します。多分ファンの中でも音源UP一番乗りを果たせたのが感慨深いです。

本当はこの新曲と一緒に田原さんのシングル曲のカラオケを何曲か上げたかったのですが、デビュー曲の『哀愁でいと』に納得がいかないので、今回は新曲のカラオケを聞きながら17onまとめを読んでください。そういえば17onでは書いてませんが、はてなのニックネームを『俊成(飲酒は週一回)』からシンプルな『俊成86』に変えています。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

RASEN-KAIDAN俊成86 Add Star

改装作業のレギュラーを外してくれるよう、連絡を入れました。
今の会社で最初に登録したのが2014年6月2日。最初は飛び飛びなので正味4年、社会保険入って2年。揉めたわけでもなく怒鳴られたわけでもないのに急に辛くなりました。仕事中の雑談力が低いとワーカーズ・ハイ耐性がつきません。
商品補充なら入れるので、回してくださいとお願いしたので失業はしません。(多分)

 

阪神タイガース Add Starusa-kounosuketaruhaiyasuyuki-kobe

陽川昇格即抹消てなんでや? と思っていたらなんと原口昇格!
二軍でHR打ったとは聞いてたけど。無理は禁物でも大いに期待します!

 

プロ野球 Add Starpictures126usa-kounosuke

4番 遊 坂本勇人
4番 三 高橋周平

ともに胸熱な打順。ウチは特に変化はないけど、高山と中谷が一度にスタメンに名を連ねるのが楽しみ。

 

阪神タイガース Add Starpictures126taruhai

原口が復帰初打席に代打で2ベース!! 速報画面で感動するなんてないぞ。

 

阪神タイガース Add Star

返信先俊成86

代打を送られた中谷とその前の高山は試合前の期待値を返せ。

 

ニュースを微妙に気にする人 Add Starpictures126usa-kounosuke

とりあえず山ちゃんには一言謝ってほしい。

 

おそよう Add Starusa-kounosuke

おそようございます。昼前に眼科へ行きました。ホントはコンタクトを新調したいけど左眼にめばちこらしきものが気になる。診察受けたら水膨れだけど、一応目薬は出ました。

 

阪神タイガース Add Star

(9回表)
マルテ安打→代走植田盗塁→梅野二ゴロで一死三塁。高山のヒットで同点かと思いきや、左翼清田の好捕で二死、三塁走者植田が飛び出してゲームセット!

多分捕球を見てからでも犠飛にはなった。梅野の進塁打なんて意識の高さが出たのに選手が二極化してるなぁ。植田海しっかり! あと中谷は早く戻ってこい!

 

その報告はしなくていいです Add Star

課題だった古新聞の始末、切り抜いた記事すべてに目を通すと、最古は郵政選挙岡田阪神の優勝記事でした(苦笑) それでも二割以下には減るでしょう。
権威に弱いのか外国の学者のインタビューはもう少し読んでから思って、比較的残っています。和田監督時代とか姜尚中さんは基本保存。因みに作業用BGMは政治家の演説動画でした。

 

 今見てるテレビから Add Starpictures126

『戦え!スポーツ内閣』(MBS毎日放送
上原浩治出演。大学時代の映像流れたけど髪サラサラで細い眉毛、これはイケメン寄り。最近は太いままで刈り込んだ眉毛だから残念気味。前田健太とかそうだったような。
・赤星さんが東京五輪に近本を推す。左投左打だから力負けしない。赤星を目標と言うけどそれよりも福本さんや青木を目指せ。

 

 阪神タイガース Add Starpictures126usa-kounosuke

9回裏・解説の里崎が『阪神戦は9回に膨らませた風船をしぼませるのが楽しみ』とか言うからドリスが追いつかれた。
10回表・木浪と糸原で作ったチャンスを糸井が返す、DH起用が成功。
10回裏・ジョンソンを温存して島本が3人で締める。プロ初セーブおめでとう!

 

 頭に「【速報】」を付けてどうでもいいことをおおげさにしてみる Add Starusa-kounosukenonchan0330itochanhaniwax70

【速報】仕事をしない日々のほうが腹の肉の自己主張が控えめになる
(仕事があると朝昼少なめの一日三食だけど、休みはしっかり食べる一日二食なので便秘にならないため)

 

 おそよう Add Starpictures126nonchan0330

おそようございます。来週から仕事は復帰しますが、今は大雨に癒されます。

 

 ニュースを微妙に気にする人 Add Starnonchan0330kangiren

私が好きな内場勝則さんが闇営業にも総理官邸営業にも参加していないことはファンとして誇らしい。

 

 おはよう Add StarAki270nonchan0330usa-kounosuke

十日振りぐらいにおはようございます。
友達と旅行の約束で丹後地方へ行ってきます。播州方面経由なので、合流するまでは別口の乗り鉄です。

 

 阪神タイガース Add Starpictures126usa-kounosuke

原口がキャッチャーの守備に着いてる!
大量点差だけど、しゃがむ姿勢は患部にも負担がかかりそうで心配でもある。

 

 ただいま Add Starusa-kounosukenonchan0330

丹後方面から帰宅。京都で寄ったBOOK OFFでは、10日前にあった目当ての横溝正史が全部なくなってガックリ。近鉄の地元を寝過ごして遅くなりました。ジオウ見なきゃ。

 

 阪神タイガース Add Starpictures126usa-kounosuke

7回裏・二点差から高山の内野ゴロで一点差。二塁走者梅野が三盗、捕手の悪送球で本塁生還し同点。代打荒木もポテンヒット二塁打にしたが勝ち越しはならず。(荒木のヒットは二年振り)

 

 思っちゃったんだからしょうがない Add Starusa-kounosukenonchan0330

近鉄電車が阪神電鉄だけでなく神戸高速鉄道山陽電鉄にも乗り入れたら、
『しまかぜ』が、『“す”まかぜ』になり、姫路でJRの『“は”まかぜ』に接続できるんじゃないか。

そう言ったら業界人の友達に『山陽は車両が小さいから近鉄の車両はトンネルを通せない』と言われました。

 

 阪神タイガース Add Starpictures126usa-kounosuke

9回裏・原口サヨナラ打! 自分で掴んだ一打だけど、どんだけ『持ってる』!
 
仮面ライダージオウ Add Startaiseiteruteruhaniwax70cawawa
《第39話》
グランドジオウに4タロスとか飛ばしすぎ。
リュウタに憑依されるおじさん。そこはキンちゃんに憑依されて生瀬さんの大阪弁を引き出してくれい。
アナザー電王は映画版とは別人。映画で未回収だから良いんかな。ゼロノスの中の人ネタやるんかい。
 
侑斗が『野上のイマジン?』と言うだけで許される。
アナザー電王が姉にこだわるのもオリジナルの電王に通じる。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
最後に旅行の一枚。6月8日に乗った北条鉄道の終点、兵庫県加西市北条町駅です。
乗った車両は右側、駅周辺は結構都会です。ここから姫路駅まで1時間余りバスに乗りました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/R/RASEN-KAIDAN/20190608/20190608113308.jpg