はてなハイクのち17on、ときどきit-talk

2019年3月27日で終了してしまった『はてなハイク』を受け継ぐ『17on』と『it-talk(いっとく)』の書き込みまとめです。時々You Tubeのカラオケ音源も貼ります。

17onまとめ第十三回・2019年 6月19日~ 6月30日/乗り鉄写真多め、田原俊彦カラオケも多めに『悲しみ2ヤング』など5曲!

今週は田原俊彦さんの新曲『好きになってしまいそうだよ』の発売に合わせて、カラオケ音源も5曲と大盤振る舞い。すべて1981年のシングル曲ですが、全部埋め込むと重くなるので、この中で一番気合いの入る『悲しみ2ヤング』から聴いてください。嬉しいことに私が発売前にUPしたカラオケ音源も再生回数が100回ぐらい増えています。

 

田原俊彦・恋=DO!(SINGLE 03)を唄いました。 - YouTube

田原俊彦・ブギ浮ぎI LOVE YOU(SINGLE 04)を唄いました。 - YouTube

田原俊彦・キミに決定!(SINGLE 05)を唄いました。 - YouTube

田原俊彦・悲しみ2ヤング(SINGLE 06)を唄いました。 - YouTube

田原俊彦・グッドラックLOVE(SINGLE 07)を唄いました。 - YouTube

 

www.youtube.com

__________________________________

 

はてなブログ Add Star

昨日までの9日分のまとめです。
区分を『?週目』『第?回』に変えて『哀愁でいと』唄ってます。
https://jun-moon.hatenablog.jp/entry/20190618/1560860098

 

おはよう Add StarAki270haniwax70karotousen58BUNTEN

おはようございます。昔よくやりとりした新潟の元ハイカーさんに被害がないことを願います。

 

今日もお疲れさま! Add Starpictures126haniwax70

ちょっと頭が重かったけど普通に終了。
グリコの自販機アイスを食べたから帰宅後の甘味は禁止です。明日のさくせんのためにも真面目に寝ます。お疲れさまでした。

 

おそよう Add Starpictures126haniwax70taruhai

おそようございます。左足親指の付け根が痛くて、皮膚炎がクセでニキビ気味なんでしょうが、まさか痛風ではあるまいな。

 

おはよう Add Starpictures126Aki270taruhaiBUNTENhaniwax70

おはようございます。前髪と後髪を切って他は鋤きましたが、妙に浮いてしまって決まりません。シフト変更の希望が通ることを願って出勤します。

 

今日もお疲れさま! Add Starpictures126haniwax70luis_tannonchan0330

やはり商品補充中にお客さんが多いと緊張が高まります。
(土曜休みで日曜出勤)だったシフトは(土曜出勤日曜休み)に変わり日月の連休が取れますが、お客さんと接することのない店舗にしてほしいとの願いは叶わず。欠員あるんとちゃうんかい。三歩進んで四歩下がりました、お疲れさまです。

 

今見てるテレビから Add Starpictures126

金スマ
糖質制限ダイエット。仕事の日は朝昼菓子パンで済まして、翌日が休みの日に麺で酒飲むのが好きな私はアカンこと全部やってる。朝飯抜きの一日二食のほうが痩せるのは、休みのほうが腹回りがすっきりするのでわかる。やってみたいけど、仕事の昼飯どこで調達しよう。

 

今日もお疲れさま! Add Starpictures126luis_tannonchan0330BUNTEN

出勤の日に朝飯抜き減量に挑戦できるかと思いましたが、始業時間をトチって結果的に実現。お疲れさまでした。

 

仮面ライダージオウ Add Startaiseiteruteruhaniwax70

《第40話》
一週間のジオウロスから、あっさり消えるグランドジオウウォッチ。
台詞が恥ずかしいMウォズ。『祝え!VS クライマックス』。
過去の時間からライダーを呼び出すグランドジオウは召喚型のディエンドに近いかな。
変身のコールを叫ぶのは影山ヒロノブさんなの?

 

鉄道 Add Starpictures126nonchan0330

2019年 6月 8日・神戸電鉄、新開地駅にて。神戸高速鉄道のホームから改札を通らずにそのまま乗り換えられます。地下のホームを出て平家物語の一ノ谷合戦の舞台になった鵯越を通って粟生線終点の粟生駅まで乗りました。

 

鉄道 Add Starpictures126funaki_naotononchan0330

2019年 6月 8日・北条鉄道粟生駅にて。神戸電鉄は電化していますが、こちらはディーゼル一両ワンマン。車内では一個40円のドーナツを販売、友人の分と合わせて二個買いました。

 

鉄道 Add Starpictures126funaki_naotononchan0330

2019年 6月 8日・粟生駅のJR加古川線
JR・神戸電鉄北条鉄道の乗り換え駅。この日は乗っていませんが、2年前に乗っています。

 

鉄道 Add Starpictures126nonchan0330

2019年 6月 8日・姫路駅にて。姫路から豊岡まで乗った特急はまかぜ播但線に乗り入れますが播但線に乗るのも二回目。大阪駅発ですが寺前駅以北は非電化なのでディーゼル車両。ここから友人と合流。

 

鉄道 Add Starpictures126nonchan0330

2019年 6月 8日・京都丹後鉄道宮豊線豊岡駅にて。
西舞鶴行きに夕日ヶ浦木津温泉駅まで乗りました。先月乗った車両と同じです。

 

鉄道 Add Starpictures126nonchan0330

2019年 6月 9日・京都丹後鉄道、特急はしだて号、夕日ヶ浦木津温泉駅にて。
宮津⇒福知山からJRに乗り入れて二条まで乗りました。これで京都丹後鉄道の全線全駅停車を実現したかと思いましたが、岩滝口駅だけ停車を逃しました、残念。

 

鉄道 Add Starpictures126ken_woodnonchan0330

2019年 6月23日・JR桜井線、奈良駅にて。我が奈良県の桜井線に導入された新型車両。無人駅が多いので、推しボタン式のドアになっています。車内の路線図を見ると和歌山の紀勢線にも乗り入れるようです。

 

鉄道 Add Starpictures126nonchan0330tis8347

2019年 6月23日・近鉄橿原線大和郡山駅にて。三重の宇治山田駅から大阪の市場へ魚介類を運ぶ鮮魚列車に使用されるのと同じ車両が通常の急行に使われていました。しかも他の車両と連結しているのを見るのは初めてです。子どもの頃に通常運転していたのはうっすら覚えています。

 

阪神タイガース Add Starpictures126Talkiyan_Honin_Jai

昨日の解説で見た真弓さんが白髪とヒゲを蓄えてワイルドになっていました。でもかっこええわ。

 

田原俊彦 Add Starpictures126

6月30日に豊洲PITである新曲イベントライブ。一度は諦めたものの、行きたい欲求があったけど、ローソンとイープラスが完売、ぴあも残り僅か。奥さんと別居みたいな報道が出て心配してたけど、ファンの強さに救われる。それだけじゃなく、8月3日のZepp Nambaはどこも完売!! ツアーは東京に行くつもりだけど思わぬ争奪戦かも。これで7月7日は心おきなく大阪の握手会イベントに行けます。

 

おはよう Add Starpictures126pictures126haniwax70Aki270

おはようございます。今日から糖質制限目指して菓子パンは禁止です。ややハードな今日を乗り切れば、今週耐えられる筈ですが、面倒くさくて朝飯も買ってないのが不安。

 

今日もお疲れさま! Add Starpictures126

今日も入り時間を間違える失態ですが、炎天下で積み降ろしもやったので許してください。十六茶と炭酸水でジュースなし、おにぎりと豚しゃぶサラダと糖質ゼロのチキンバーで菓子パンに頼らない初日が終わりました。お疲れさまです。

 

鉄道 Add Starpictures126funaki_naoto

返信先つくいす

貴重な情報ありがとうございます。緑の車両は初めて知ったので、まだ見たことがありません。
大和鉄道が開通したのが1918年なので100周年記念。そういえば去年先頭車両を撮っていました。

 

おはよう Add Starpictures126Aki270BUNTEN

おはようございます。今日の出勤は奈良県内ですが、店舗近くに多分何もないので、水筒を切らした後の水分補給が不安です。

 

今日もお疲れさま! Add Starcaonashiken_woodhaniwax70

7時間労働のうち6時間ぐらい冷蔵庫にいました。コンビニのジュースのうち8~9割を一人で並べてます。朝飯抜いたせいか後頭部が重く、帰宅したら巻き寿司食べまくって制限できてません。お疲れさまです。

 

おはよう Add StarAki270saku-ra-id320ken_woodnonchan0330

おはようございます。雨は困るけど暑いのはもっと困るので、なるべくずっと曇っててくれい。

 

今日もお疲れさま! Add Starpictures126Hikaru6309nonchan0330

朝セブンで買ったゴーヤー炒めに割り箸をもらうのを忘れてパックにかぶりつきました。作業はキツくないけど大雨にやられて帰宅。お疲れさまです。

 

ニュースを微妙に気にする人 Add Starpictures126haniwax70

氣志團万博新しい地図田原俊彦が同じ日に出演。スマスマで出来なかったコラボはあるかな?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190627-00000390-oric-ent

 

おはよう Add Starken_woodAki270nonchan0330

おはようございます。今日で京都(木津川市)は最後です。今日も曇り空キープでお願いしたい。

 

今日もお疲れさま! Add Starhaniwax70nonchan0330

糖質制限4日目ですが、力が入りにくい。アクエリアスぐらい許容したほうがいいのでしょうか。お疲れさまです。

 

おはよう Add Starnonchan0330Aki270BUNTEN

おはようございます。土曜出勤です。仕事のあとはタワーレコード田原俊彦の新曲を買います。

 

今日もお疲れさま! Add Starpictures126

返信先諒(りょう)

普通のジュースやポカリよりはアクエリアスのほうが炭水化物が少ないようです。アクエリアスゼロもあるようですが、コンビニで手軽に買えないのが残念です。

 

今日もお疲れさま! Add Starpictures126nonchan0330

仕事は(内面の)波風立たずに終了。
タワレコでは田原俊彦のDVD付シングルだけ買いました。通常盤は来週の販促イベントで買う予定です。アクエリアスゼロはそうそうないので、コカコーラゼロを飲んでいます。

 

怒られそうなことを敢えて言う Add Staruxoru

インテックス大阪は去年と今年の2回仕事で行きました。
(7〇レブンの業界向け陳列モデルを作るため)
展示会のない日は閑散としてて、普通の商業ビルで、とても国際会議に似つかわしい場所じゃないですぜ。

 

仮面ライダージオウ Add Startaiseiteruteruhaniwax70

《第41話》
グランドジオウとオーマジオウの召喚対決。某掲示板の予想通りドライブウォッチだけ奪われ映画に続く流れか。オーマもアドバイスを兼ねて戦ってるし、ウォズも切れてなかった。

 

仮面ライダージオウ Add Startaiseiteruteruhaniwax70

返信先俊成86

ちゃんとアナザーキバを倒した。確かに飛流君の服がオーマジオウのイメージに近い。
桐矢京介が響鬼を継承できたしまったから、『選ばれなかったものの悲劇』を飛流でやるか。でもグランドジオウになれるということは完全じゃないだけで、ドライブウォッチは奪われたわけではないのね。

 

仮面ライダージオウ Add Starhaniwax70BUNTEN

返信先俊成86

門矢司が先輩ヒーローの渇入れ役、来週は海東大樹、更に映画には剛!

 
今見てるテレビから Add Starnonchan0330
トランプがアメリカ大統領として初めて38度線を北に越境し、金正恩を韓国に招いて文在寅との三者会談。
トランプの酷さはわかっているけど少し感動してしまった。この突破力は認めざるを得ない。文在寅のプロデュース能力も。