はてなハイクのち17on、ときどきit-talk

2019年3月27日で終了してしまった『はてなハイク』を受け継ぐ『17on』と『it-talk(いっとく)』の書き込みまとめです。時々You Tubeのカラオケ音源も貼ります。

17onまとめ第十五回・2019年 7月8日~ 7月20日/投稿少ないけど通常記事二本、『シャワーな気分』など4曲。

今回のまとめは投稿が少ないのですが、選挙事務所に陳情した記事を二本書きました。

BGMは田原俊彦さんの1983年の4曲で、推しは『シャワーな気分』。日記には書いてないですが、一人カラオケで録り直したのもあります。

 

田原俊彦・ピエロ(SINGLE 13)を唄いました。 - YouTube

田原俊彦・シャワーな気分(SINGLE 14)を唄いました。 - YouTube

田原俊彦・さらば・・夏(SINGLE 15)を唄いました。 - YouTube

田原俊彦・エル・オー・ヴィ・愛・N・G(SINGLE 16)を唄いました。 - YouTube

 

www.youtube.com

 __________________________________

 

 

今日もお疲れさま! Add Starpictures126haniwax70

出勤してたのに満員電車のせいでおはようを忘れました。
冷蔵庫に入ったのは僅かで、長袖も着てたのに身体が冷えました。仕事だと強めの糖質制限に挑むので鶏肉+サラダ+チーズ。昼間は我慢できますが、帰りの電車はツライ。お疲れさまでした。

 

阪神タイガース Add Star

大城が1打点、坂本が2打点打っているのになんで阪神リード? と思った昨日の途中経過。よく見たらウチの坂本でした、ごめん誠志郎。でも西の呪いが解けないまま前半終了。

 

はてなブログ Add Star

7月1日から7日のまとめ。枝野幸男田原俊彦と握手して『君に薔薇薔薇…という感じ』!
https://jun-moon.hatenablog.jp/entry/20190709/1562645895
枝野だったら坂道グループの曲も上げたほうが良かったかも? でも余裕ねえし乃木坂は数曲知ってるけど欅はわからん。

 

ひとりごと Add Starpictures126BUNTEN

麦焼酎3杯も飲んだので後頭部と背中が重い。
チューハイもあおってるのでなおのこと。

 

政治 Add Starpictures126

昨日奈良県内で『れいわ新撰組』のポスターを貼った家を発見。山本太郎は比例でなく東京から出たほうが良いと思っていたが、奈良の古い街並みの地域にまでファンがいるなら議席獲得もあるか?

 

政治 Add Starhaniwax70

今日は幸福実現党女性候補が演説。高い声の女性だけど、枝野の演説を聴いた翌週では弱々しい。なんだか説法にも聞こえるし。

 

おやすみ Add Star

ただいま。奈良市から友達に送ってもらったら共通の友人の重い話を聞きました。時々はLINEしたほうがいいですね。

 

今日のしっぱい Add Starpictures126

奈良市まで行く予定があったので、参院選の候補者の選挙事務所と支援に回る他党の事務所に陳情してみました。内容は派遣労働者社会保険料のあり方など。
はてなブログに書くかも)
しかし未払い賃金の請求期限の2年の時効、せめて10年に延ばしてと訴えることを忘れていました。3年前に経験したのになぁ。

 

何かを受信 Add Starken_woodhaniwax70

我が妹(いも)に 我が芋喰われる ゴリライモ

 

今直面している問題 Add Starhaniwax70inu_hebi3

賞味期限三日切れのコーヒー牛乳残り150cc。ビターチョコと合わせて食べたい、出来ればファミマのチョコケーキが良いのでまだ飲めない。なのに大雨と来たもんだ。(糖質制限は何処)

 

今知ったこと Add Staryasuyuki-kobeken_wood

近本が~原口が~(説明不要)

 

おやすみ Add Starpictures126

中雨でも自転車でファミマに行き、チョコケーキは買いましたが、食べるのは半分で我慢しました。おやすみなさい。

 

仮面ライダージオウ Add Starhaniwax70

《第43話》
『今度逢う時は~』とは昭和っぽい加古川ジオウ。
机を蹴飛ばして痛そうなウール、能力を当たり前に受け入れてたあたり未成年。
差詰オーラ共々王家の犬か。
ウォズの『祝え』にフォームではないver.追加。
記憶が改変されないならウォズも特異点かな。
フォームライドなしで頑張る先輩ディケイドに落とし穴。
オーマスウォルツの根が見えそう。

 

仮面ライダージオウ Add Starpictures126haniwax70BUNTEN

返信先俊成(糖質制限中)



田原俊彦の衣装がスウォルツ氏に似てる気がしてしょうがない。2015年の『BACK TO THE 90's』という曲です。

 

阪神タイガース Add Star

後半初戦、地上波で見られたのにPJの投球パターンが読まれてるのか?

 

はてなブログ Add Star

一日に2本記事上げました! 
『私が参議院選挙にのぞむこと』と、それを
『野党の選挙事務所に陳情してみました』の二本立てです。
https://jun-moon.hatenablog.jp/entry/20190716/1563267756
https://jun-moon.hatenablog.jp/entry/20190716/1563268243

 

おはよう Add StarAki270ikomagumaBUNTENken_wood

おはようございます。7月後半はちゃんと働きます。9時30分始業ですが、JRの遅れでやや不安。休憩中に市立図書館に延長の電話もしないと。

 

今日もお疲れさま! Add StarTalkiyan_Honin_Jai

仕事は7時間あまりで順調に終わりました。あとは天王寺阿倍野でウロつかなけりゃ完璧。(遠い)
阪神の連敗より、連勝した中日の高橋周平の重傷が気にかかります。

 

お天気実況中継 Add Starpictures126haniwax70ken_wood

ややマシになりましたが、滝のような雨でした@奈良県

 

どうでもいいことなので一度しか言いません Add Starken_wood

昨日背中のニキビがあっさり潰れましたが、芯からもの凄い臭いがしました。ただ年一なら嗅いでみたくなる。

 

17on.help Add Star

トップページの40件以前の過去の投稿分が見られなくなっています。
自分のページだとトップから動けず、キーワードだと同じ時期の一般投稿に飛びます。
過去の投稿に直接リンクすれば見られるので、遡れるよう修正お願いします。

 

おはよう Add Starpictures126Aki270haniwax70

おはようございます。雨と渋滞でバスが遅れて間に合わないかも。奈良県内なのに解せない。

 

今日もお疲れさま! Add Starpictures126

始業も遅れてたので遅刻はしませんでしたが、缶チューハイとジュースに多数破損を出して申し訳ありませんでした。4本中2本は責任感じて持ち帰りました。明日は滋賀県です。お疲れさまでした!
 

17on.help Add Star

返信先coby@17on.admin
ありがとうございます。17onのトップと個人ページの過去分は見られました。キーワードのページはまだでしたので合わせてお願いします。

 

おはよう Add Starpictures126Aki270

おはようございます。昨日19時30分まで仕事したので、あまり力が入りませんが、余裕を持って京都から滋賀へ移動中。先月より顔がシャープになったと言われたので、もう少し菓子パンと麺類は止められます。

 

今日もお疲れさま! Add Starpictures126

滋賀県で9時間労働、ひたすらジュースとビールを並べました。全身が重いです。
帰りに京都のBOOK OFFで大きな収穫が。桧山進次郎のDVDが手に入りました。帰ったら昨日やらかしたチューハイが待ってます。