はてなハイクのち17on、ときどきit-talk

2019年3月27日で終了してしまった『はてなハイク』を受け継ぐ『17on』と『it-talk(いっとく)』の書き込みまとめです。時々You Tubeのカラオケ音源も貼ります。

17onまとめ第十六回・2019年 7月21日~ 7月31日/参院選投票日・残業とレギュラーの誘いを断り、『顔に書いた恋愛小説』など5曲。

糖質制限も一カ月を過ぎて、空腹時比較で-4kgになりました。今回のBGMは田原俊彦さんの1984年のシングル5曲、推しは『チャールストンにはまだ早い』との競り合いを制した『顔に書いた恋愛小説(ロマンス)』です。

田原俊彦・チャールストンにはまだ早い(SINGLE 17)を唄いました。 - YouTube

田原俊彦・風の上ならSO HAPPY(SINGLE 18*)を唄いました。 - YouTube

田原俊彦・騎士道(SINGLE 19)を唄いました。 - YouTube

田原俊彦・顔に書いた恋愛小説(SINGLE 20)を唄いました。 - YouTube

田原俊彦・ラストシーンは腕の中で(SINGLE 21)を唄いました。 - YouTube

 

www.youtube.com

 __________________________________

 

仮面ライダージオウ Add Starhaniwax70

《第44話》
港ミハル=アクアも司と同じく声低くなった。ツクヨミに関するどえらい種明かし役。
違う時代から連れてこられたオーラとウールには帰る場所がない。
アナザーディケイドが飛ばしたのはディケイド最終回の現場? しかし召喚したライダーはディエンド寄り。

 

はてなブログ Add Star

7月8日から20日までのまとめ更新、曲は『シャワーな気分』です。
https://jun-moon.hatenablog.jp/entry/20190721/1563691132

 

ひとりごと Add Starpictures126haniwax70

昨日は水分も1L以上飲んで冷蔵庫にも入ったのに頭が重くなりました。明日からはホームセンターなのでアクエリアス解禁しないとヤバそうです。

 

2019年参議院議員選挙 Add Star

奈良県選挙区は野党統一候補の西田一美氏、比例区日本共産党
ともに選挙事務所に陳情した人と党です。
衆院選は入れたことがありますが、参院選共産党に投票するのは初めてです。

 

2019年参議院議員選挙 Add Star

奈良県自民党候補にゼロ打ち…
橋下・辛坊・アニメ動画と関西の選挙特番見たいのが全然ないのよ。
NHKか池上のどちらかかな。

 

2019年参議院議員選挙 Add Star

野党が取れそうな選挙区も票を稼げるのは県庁所在地の都市部なので、票が伸びてくるが遅くて心臓に悪い。その点奈良県はさっさと決まるから不安がない(嘆)

 

おはよう Add StarAki270

おはようございます。手袋忘れて取りに帰って駅までダッシュ。間に合いましたが、もう息切れてます。

 

今日もお疲れさま! Add Starpictures126

約2ヶ月振りにホームセンター作業で、水分2Lは飲んだので無事です。レギュラーの人は残業してましたが、流されずに定時に帰りました。お疲れさまです。

 

おはよう Add StarAki270

おはようございます。昨日の寝落ちから既に足の付け根がだるいですが、今日も残業なしで乗り切ります。

 

今日もお疲れさま! Add Starpictures126

16時ぐらいからは暑さもマシになり、水分も1.5Lで済みました。まだ7月なのに山間なのでヒグラシのハーモニーが聞けましたし昨日はウグイスまで(奈良県大淀町)。
残業に流されずに、帰りは数駅分送っていただきました。お疲れさまです。

 

17on.help Add Starpictures126BUNTEN

返信先coby@17on.admin

お礼が遅れましたが、度々ありがとうございます。大事に使わせていただきます。

 

おはよう Add StarAki270haniwax70BUNTENken_wood

おはようございます。低糖質を意識して買い物すると、財布の負担が菓子パン一辺倒の時の倍以上です。

 

今日もお疲れさま! Add Starpictures126haniwax70

仕事中は今日も1.5Lぐらい水分を飲んだのですが、同じ電車で帰ったおばちゃんは600ccぐらいしか飲んでないと聞いて驚きました。今日で大淀町終了、帰ったら床の上で1時間寝てました。お疲れさまでした。

 

おはよう Add StarAki270BUNTEN

おはようございます。奈良盆地から姫路に向かうのに、乗り換えが2回で済むことに魅せられています。おおさか東線の快速にも初めて乗り新大阪へ。大阪駅からは座席も確保、あとはバス停で迷わなければ完了です。

 

今日もお疲れさま! Add Starpictures126

姫路駅から現場のコンビニ前までバスが出てました。行きは空いても帰りは激混み。また缶飲料に多い破損を出したのが申し訳ないです。順調かと思ったら冷蔵庫の私以外終わってて凹む。播州舐めたら怪我するで! お疲れさまでした。

 

阪神タイガース Add Starpictures126

新外国人ソラーテ、デビュー戦で勝ち越し2ランHR!!

 

阪神タイガース Add Star

返信先俊成(糖質制限中)

ソラーテはスイッチなので、打ってくれれば、モヤ(中日→オリックス)への未練が断ち切れる。ショートも出来るならゴツイスタメンが組めるが、そこは過度な期待はせぬよう。

 

思っちゃったんだからしょうがない Add Star

スーパー銭湯で全身くまなく日焼けしたおっちゃん(じいちゃん?)がよくいるけど、あんた仕事ははなにやってんの?

 

今日のしっぱい Add Starpictures126

スーパー銭湯の後に眼科にも行こうとしたけど、裸足だったので断念。

 

何の報告かわかりませんが Add Starpictures126ken_wood

仕事で今までと違う企業(部署?)でのレギュラーの誘い。電話ではOKするような返事をしてしまったけど、よく考えた結果、疲労の蓄積と残業を断れず流されることへの不安が拭えず勇気出して断りました。電話だと押し切られそうなのでメールで。読まれないと困るのでアドレスと番号宛に二通。

 

阪神タイガース Add Starpictures126

巨人相手に勝ち越し、球児が抑えで頑張ってる。
岡本和真が7番に下がってもウチの大山はまだ4番、今日は勝ち越しタイムリー。

 

風都探偵 Add Starhaniwax70

6巻で鳴海のダンナを呼んだから、次は相棒のマツにインタビューしに行くしかない(投槍)。場所は永田町か?

 

おはよう Add StarAki270

おはようございます。奈良県内だけど日曜出勤。
終わったら近くの県立図書館に返却です。

 

おやすめない Add Starpictures126haniwax70

そりゃ仕事終わりに図書館行ったけど、なにも借りずにすぐ帰った。なのに帰って夕食後にコンタクト取って寝落ちして気付いたら4時30分! 寝たけどおやすめてない。

 

おはよう Add Starpictures126Aki270BUNTENhaniwax70

おはようございます。準急出勤なのでこの時間に。一度改札抜けたけど、駅の外の返却ポストに市立図書館の分を返すのを忘れて出していただきました。朝から申し訳ありません。

 

今日もお疲れさま! Add Starpictures126ken_wood

毎年のことですが、京阪沿線の暑さをなんとかしてくれい。近鉄は急行に座れましたが冷房を感じないぐらい。地元駅の待合室で読書の遅れを取り戻して帰りました。お疲れさまです。

 

仮面ライダージオウ Add Starhaniwax70

《第45話》
ビルドもジオウも最強フォームの苦戦が目立つ。
ソウゴ『どこまでも人が変わらないならより良い未来は作れない』。一緒に戦えるほど変わらなくても、対立しない程度になれば良いと思う。

 

仮面ライダージオウ Add Starhaniwax70

返信先俊成(糖質制限中)

アナザーディケイドの世界も使いこなす、転んでもタダではの門矢司。新たな世界を創造する力はソウゴの未来を作る力と同じか?
しっかし映画は何話と何話の間に入るのか?

 

おはよう Add Starpictures126Aki270itochan

おはようございます。それほどキツくもない翌日なのに身体が重い。せめて体重減ってください。行ってきます。

 

今日もお疲れさま! Add Starpictures126BUNTEN

8時間ぶっ続けてドリンクを並べてました。ドラッグストアなので普通の棚が120cm×5台×8台。冷蔵庫もありますがまだ未稼働で2台。冷蔵庫部分は数箱残りましたが、棚は一人で仕上げました。店内仕事でも2L近く飲んでいます。明日は腕上がるかな? お疲れさまです。

 

おはよう Add Starpictures126Aki270BUNTENitochanken_wood

おはようございます。風呂は入ったけど床の上で力尽きた昨夜。扇風機のみで冷房はつけていなかったので腹は無事、腕もまだ上がります。今日の仕事が終われば明日は映画に行けそう。

 

今日もお疲れさま! Add Starpictures126

何故かやたらにトイレが近い一日でした。8月3日が日帰り仕事の遠出なので、二日間は休養or映画です。お疲れさまでした。