はてなハイクのち17on、ときどきit-talk

2019年3月27日で終了してしまった『はてなハイク』を受け継ぐ『17on』と『it-talk(いっとく)』の書き込みまとめです。時々You Tubeのカラオケ音源も貼ります。

17onまとめ第一七回・2019年 8月 1日~ 8月12日/紀伊田辺駅まで日帰り仕事/『華麗なる賭け』など5曲

酷暑が止まらない8月前半のまとめです。今回は田原俊彦さんの1985年のシングル5曲。推し曲は『華麗なる賭け』ですが、研ナオコさんとのデュエット曲『夏ざかりほの字組』の田原さんパートだけ唄うのは難しかったです。

田原俊彦・銀河の神話(SINGLE 22)を唄いました。/SHUNZEI 86

田原俊彦・堕ちないでマドンナ(SINGLE 23)を唄いました。/SHUNZEI 86

Toshi & Naoko・夏ざかりほの字組(SINGLE 24)を唄いました。/SHUNZEI 86

田原俊彦・華麗なる賭け(SINGLE 25)を唄いました。/SHUNZEI 86

田原俊彦・It's BAD(SINGLE 26)を唄いました。/SHUNZEI 86

 

www.youtube.com

 __________________________________

 

おそよう Add Starpictures126BUNTEN

おそようございます。朝からスーパー銭湯でサンタンしたら、その甲斐あって最重量時よりマイナス5kg到達(空腹時比較/当社比)。なのに帰りにまた日焼け止めを塗らないとイカンのね。

 

はてなブログ Add Star

7月21日から31日のまとめです。
曲は『顔に書いた恋愛小説』と書いて『ロマンス』と読みます。
https://jun-moon.hatenablog.jp/entry/20190801/1564637645

 

阪神タイガース Add Starpictures126

藤浪復帰登板、4回1/3を1失点。木下への2死球を含む8四死球。5回は投げさせたかった。直球の高め低めだけでも良いのに、なんで梅野はスライダー(カット)ばかり投げさすかな? ベテラン捕手もいてほしい。
降板直後にドラフト同期の北條が同点ソロ! いつか二人でお立ち台へ。

怒られそうなことを敢えて言う
金本が解説だと縁起が悪い! 和田を呼ばんかい。

 

阪神タイガース Add Starpictures126

返信先俊成(糖質制限中)

マルテのタイムリーで勝ち越し、梅野のタイムリーで加点。守屋→島本→ジョンソン→岩崎→球児で1イニングずつ繋ぐ。みんなで晋太郎を待ってるぞ!

 

怒られそうなことを敢えて言う Add Star

ニュースを微妙に気にする人
吉本興業を離れたが上手くいかずにコンビは解散、頭を下げて復帰した太平サブローが不満を言う若手芸人を批判するのを見ると、ブルーハーツの『弱い者たちが夕暮れ さらに弱い者を叩く』を地で行くようで哀しい。

すぐにバイトを辞めた若い子に対して、パート女性が制服のクリーニング代を払えと要求するのを見たことがあります。そんなもん会社の必要経費なのに。長年勤めても昇給も少なく退職金もない、一番低い評価を受けている人たちが、理不尽に気付いた若い人を叩く。どこの業界も同じやんか。

 

RASEN-KAIDAN俊成(糖質制限中) Add Star

処方箋の薬を買いに行った薬局に貼っていた子ども向けの日本地図のポスター。地方ごとに色分けをしてるが、三重県近畿地方に含まれていた。三重県がどちらに入るかは良く言われるけど、乗り鉄としては『近鉄なら近畿関西、名鉄なら中部東海』になるけど、三重県JR東海だから決めきれない。

 

おはよう Add Starpictures126Aki270Nakano_Hitsuji

おはようございます。日帰りで和歌山の田辺市まで行って参ります。往復とも青春18切符で行けたら褒めてください。

 

今日もお疲れさま! Add Starpictures126

帰って2時間経ってますがただいま。
移動に往復8時間、滞在6時間で実働5時間15分、そんな田辺市の仕事でした。紀伊田辺駅の7イレブンに行ったら、私のことを思い出してください。しかも往路の近鉄電車以外は青春18切符でまかないました。お疲れさまです!

 

仮面ライダージオウ Add StarBUNTENhaniwax70

《第46話》
最後までアナザー〇〇で押し通す一貫性。
砂浜と風車が映えて、強いまま去ってゆくエターナル。仲間のもとに、と言うなら死にも納得してそう。
ゲイツ『この時代は俺たちの時代』。一年かけてここまで来た感慨。

 

仮面ライダージオウ Add Starpictures126haniwax70

返信先俊成(糖質制限中)

来週はお休みなので映画に行こうか。映画でマッハを見てからのチェイスの豪華な流れ。でも御盆でイオンシネマが混んだらイヤやし。

 

今直面している問題 Add Starpictures126

お盆は乗り鉄の好機だけど、目当ての中国地方まで体力が続く自信がない。去年は一泊したけど三重と愛知。今年はさらに控えめにイオンシネマで映画のハシゴぐらいに。

 

今直面している問題 Add Starpictures126

返信先俊成(糖質制限中)

乗り鉄は9月初頭の見込み。去年は島根・鳥取で雨に降られて帰れなくなったけど、今年は山口県狙いなので、そこまで不安なし。

 

おはよう Add Starpictures126Aki270qoheletken_woodBUNTEN

おはようございます。今日から三日間は和歌山県へ通います。奈良との境の橋本市なので通いやすいですが、朝から使えるボールペンがなくてコンビニに寄って遠回り。

 

今日もお疲れさま! Add Starpictures126

朝JRの駅から現場の距離が遠くて帰りはバス。南海系のバスなのに乗り換え検索に出てこない。帰りは南海と近鉄にしたら、やたらに時間がかかりました。
朝買ったつもりのボールペンはシャーペンだったので、帰り道で買い直しました。お疲れさまです。

 

おはよう Add Starpictures126Aki270Nakano_HitsujiBUNTEN

おはようございます。通勤中に地元のツレに会いました。昨日の帰りのバスを使うと早起きしなきゃならないので、現場までの坂を登ります。雲ってくれ(願)

 

今日もお疲れさま! Add Starken_woodhaniwax70

朝から日傘男子で徒歩20分弱を通勤(雨傘代用)。昼食の休憩が11時30分からなので、後半に疲れが響きました。うまく休憩配分してやKYD2。お疲れさまです。

 

おはよう Add Starneji_shikiAki270

おはようございます。和歌山県橋本市の最終日、今日も20分坂を登ります。二日間で浅見光彦を一冊ずつ読んだので、今日は長編に挑みます。

 

今日もお疲れさま! Add Starpictures126

ホームセンターの作業は三日ぐらいが丁度よいです。帰りは南海高野線阿倍野に寄りました。近鉄電車は寒いけど今日は長袖持ってません。お疲れさまでした!

 

何かを受信 Add Starken_wood

Oh! Yeah騒動

 

何の報告かわかりませんが Add Star

昨夜はホームセンターの作業の割に、全く減量できずに不貞腐れる。今日になって便秘の悪影響もあったかなとセルフ納得。(微減)

 

阪神タイガース Add Starpictures126

今季初めて4番を外れた大山が逆転サヨナラ3ランHR!!!
NHK編集間に合ってないのでまだ見てません)
 
https://www.youtube.com/watch?v=dMVCw31T1qQ
やっと大山見れましたが、少しゴツくなってきたかも。体型とホームラン程々で打点を稼ぐ成績を見ると、方向性はスマイリーな中田翔じゃないか。
(中田183cm 大山181cm)
 
はてなブログ Add Staralcyone_ange
はてなハイク時代のまとめで記事を3本公開しました。
仮面ライダービルドのつぶやきをまとめています。
https://jun-moon.hatenablog.jp/entry/20190811/1565495031
https://jun-moon.hatenablog.jp/entry/20190811/1565495050
https://jun-moon.hatenablog.jp/entry/20190811/1565495070
これができたことで17onのありがたみを実感します。
 
ひとりごと Add Staralcyone_angeBUNTEN
酒好きな人はゲップが出て酔いが落ち着いたことありますよね。
 
知らんがな Add Starpictures126alcyone_angeBUNTEN
一番搾り250ccとストロングゼロ500ccと梅酒を少し飲みながら、映画一本観賞しました。(『君の名は。』だけど)
遂に飲酒とオタ系コンテンツを両立する力が付いたか。
 
仮面ライダージオウ Add Staralcyone_angeBUNTENhaniwax70
関西では一週遅れ、ディケイドの山場だと言うのに放置プレイ。おのれ(以下略)