はてなハイクのち17on、ときどきit-talk

2019年3月27日で終了してしまった『はてなハイク』を受け継ぐ『17on』と『it-talk(いっとく)』の書き込みまとめです。時々You Tubeのカラオケ音源も貼ります。

17onまとめ第一九回・2019年 8月22日~ 8月31日/滋賀県で非公認出張/『KID』など4曲

今回は田原俊彦さんが1987年にリリースしたシングル4曲を上げましたが、『どうする?』という曲の歌詞を2パターン作るのに苦労しました。でも推し曲は『KID』です。

田原俊彦・KID(SINGLE 30)を唄いました。/SHUNZEI 86

田原俊彦・“さようなら”からはじめよう(SINGLE 31)を唄いました。/SHUNZEI 86

田原俊彦・どうする?(SINGLE 32)を唄いました。/SHUNZEI 86

田原俊彦・どうする? ~発売中止ver.~(SINGLE 33*)を唄いました。/SHUNZEI 86

 

www.youtube.com

__________________________________

 

おはよう Add StarAki270ken_woodalcyone_ange

おはようございます。前髪が短くなったので、珍しくワックスで固めて出勤します。

 

 

今日もお疲れさま! Add Starpictures126alcyone_ange

商品のプライスが来てないとかで早く終わり、今日と明日で一日分予定に。それは良いんですが、レギュラー扱いではなくなったので交通費に制限がかかると指摘されました。お疲れさまでした。

 

家族との会話を晒す Add Starpictures126alcyone_ange

交通費の制限を言われたり、来月の仕事が決まってないとか不安が多いのに、食事中に韓国の悪口を言う父親。毎日韓流アイドルの動画を見てる娘(妹)を見習え。

 

阪神タイガース Add Starpictures126

三タテしたのに中谷はまだ乗ってこないな。

 

おはよう Add Starpictures126Aki270alcyone_ange

おはようございます。多分昼まで仕事です。土曜が休みで日曜出勤
なったので、来週非公認プチ出張を控える身にはあまり優しくないことになっています。

 

おやすみ Add Starpictures126

昼過ぎまでしか働いてませんが大阪をふらついて帰りました。
今日は父親とも円満でした。酒のチカラは偉大です。おやすみなさい。

 

阪神タイガース Add Starpictures126alcyone_ange

望月プロ初勝利おめでとう!(二日遅れ)

 

プロ野球 Add Starpictures126alcyone_ange

10年ぐらい前、オリックスが他球団から移籍した外国人ばかり集めていた時期がありました。それを見た達川さんが、
『一塁カブレラ、二塁ラロッカ、三塁フェルナンデスになったら、全部遊撃の大引が捕らなイカン』
みたいなことを言っていました。(しかもDHはFA取得で外国人枠から外れたタフィ・ローズ

それは実現しなかったのですが、昨日のDeNAスタメンにエア既視感。
(一塁ロペス、二塁ソト、三塁筒香、遊撃大和)
ロペスは上手いだろうけど、不慣れなソトと三塁何年振りかの筒香なら大和がパンクしないか心配になってます。

 

ただいま Add Starpictures126alcyone_ange

自転車の修理に行ったんですが、壊れた変速だけ外してもらうことは出来ないので、ペダルの軽い位置に針金で固定していただきました。
無料でした、ありがとうございます。
漕いでもあまり進まないので、遠出はしにくくなります。
買い替えなきゃ。ただいま(2時間前)。

 

仮面ライダージオウ Add Starhaniwax70

《第47話》
魔王の家出。スカイウォール復活、Vシネマでのエボルト復活にも影響したりして。
2058年の洋館からはミラーモンスターが生まれてきそう。世界(地球)の融合はディケイドの資料映像流用? 世界を一つに統合したいならディケイドの存在自体が副産物になりかねん。
チェイスに剛を解くゲイツ、やはり映画に行って良かったね。海東がジオウⅡウォッチの副作用を被るか。ツンデレ同士の助け合い。

 

仮面ライダージオウ Add Starhaniwax70

《第48話》
『この世界を破壊する』が『世界を捨てても人々は助ける』て、優しい全王様かい。ビルドの最終回も似てるな。
ゲイツツクヨミが過去へ行くキッカケを作ったのはソウゴ。おじさんに覚悟を伝えて最終回へ。
(関西の48話放送は明日ですが、待ちきれないので)

 

仮面ライダージオウ Add Starpictures126haniwax70

今直面している問題
関西で48話がTVで見られるのは明日。49話が観られるのは月曜日の午前中。でも月曜日と火曜日は家に帰らないので、最終回が観られるのは早くても水曜日の夜だけど疲れて不貞寝の可能性高し。平成20シリーズの最終回におあずけは辛い。

 

はてなブログ Add Staralcyone_ange

最終回を明日に控え、仮面ライダージオウの感想を三つの記事にまとめました。
最終回の分は後日追記する予定です。
https://jun-moon.hatenablog.jp/entry/20190824/1566647412
https://jun-moon.hatenablog.jp/entry/20190824/1566647568
https://jun-moon.hatenablog.jp/entry/20190824/1566647779

 

おはよう Add Starpictures126alcyone_angeBUNTEN

おはようございます。日曜出勤です。来月前半は有給休暇を使わないとスカスカなので申請FAXを出したいんですが、前の用紙の『平成』の部分を令和にするか西暦にしようか?

 

今日もお疲れさま! Add Staralcyone_ange

日曜出勤は1時間残業して終了。
帰ったらプチ出張の御供の文庫本選びです。

 

おはよう Add Starqohelethaniwax70Aki270alcyone_angeBUNTEN

おはようございます。京都と滋賀での二泊三日非公認出張に行ってきます。
帰ったら仮面ライダージオウの最終回が観られます。
それまでネタバレ防止のためネットの情報収集禁止。

 

おはよう Add Starpictures126Aki270BUNTENalcyone_ange

大津駅からおはようございます。
昨日は少し残業からのカプセル宿泊で早めの寝落ち。《お疲れさま!》を忘れてました。朝はホームのベンチでしっかり食べたので、長浜まで行ってきます。

 

今日もお疲れさま! Add Starpictures126pictures126

長浜市で働いて大津市のカプセルに戻りました。時間はかかったけど酒缶は無傷です。
セブンの焼き鳥が美味いですが、酒は我慢して文庫本読んでます。お疲れさまでした。

 

おはよう Add Starpictures126Aki270ken_wood

京阪電鉄上栄町からおはようございます。滋賀で京阪に乗るのは初めてです。小さなホームに雨が吹き込みますが、行ってきます。

 

今日もお疲れさま! Add Starpictures126haniwax70

京都と滋賀での二泊三日が終わりました。ドラッグストアの商品補充ですが、キャ〇ーラやリポ〇タンDを箱で積み上げるので何気に今日が一番ハードです。
それでも大型のBOOK OFFには寄るのでもう背中が痛い。お疲れさまでした!

 

仮面ライダージオウ Add Starhaniwax70

《第49話》
最終回に新フォームではなく新ライダー。
ツクヨミが『王家の一員』なら王家の犬は誰だろう。
『ライダーがいないから世界は崩壊』の門矢説。ライダーの力を一つにまとめたら大勢の闘いに対応できない。ディケイドがコンプリートフォームになれないのも、ウォッチをソウゴに託したからかな。

 

仮面ライダージオウ Add Starhaniwax70

返信先俊成(糖質制限中)

ライドウォッチを修理するおじさん! あんた何者だよ。
真の王は友に推されてなるもの。
二年続けて世界の融合を果たしたけど、時の王者も天才物理学者も孤独には耐えられないんだな。

一年間お疲れさまでした。ビルドより参加者が増えました。ハイクと17onを跨いで続けられたのが、平成と令和に橋を架けた作品であることと重なりました。
冬映画とゲイツ映画で逢いましょう!

 

 

何の報告かわかりませんが Add Starpictures126

プチ出張中に同じ現場の人から7イレブンの菓子パンをいただいたので、菓子パン断食が2カ月で終了。しかし昨夜夕食無しで寝たので、お盆の間に破れなかった66kgの壁を超えました。

 

はてなブックマーク Add Starhaniwax70uxoru

スターというよりスター通知がほしくてブックマークを使っています。

 

お天気実況中継 Add Starpictures126

奈良盆地を『斜断』するような雨雲が豪雨を届けています。
まだ紀伊水道あたりに雨雲があるので、明日の朝までは続くものかと。
 

 

阪神タイガース Add Starpictures126

鳥谷の進退の話題が出てますが、私としては “このまま辞めさせる訳にはいかない!”
(…という話を居酒屋の親父さんとしたことがあります)
例えば和田さんの最終年はコーチ兼任で打率1割台の2打点。鳥谷の打率はそれよりは上ですが、打点0のままでは。確かに鳥谷は引退を自分で決められる選手ですが、ここは減俸やコーチ兼任を覚悟でもう一年戦ってほしい。球団からも現役続行を求めてもらいたい。

 

阪神タイガース Add Star

それから大山の起用法。確かにまだ4番の実力はないんですが、スタメン落ちさせろとも思えません。糸原が5番ではさみしいし、一応マルテが4番で福留がまだ健在(と言うしかない)。それなら近本・木浪・大山で1・2・3番を任せたい。野村監督時代にあった赤星さんと藤本コーチ・濱中コーチの1・2・3番に重ねて。
https://sta-men.jp/2001tigers.html

 

阪神タイガース Add Star

返信先俊成(糖質制限中)

1 中 近本
2 遊 木浪
3 三 大山
4 一 マルテ
5 左 福留・糸井
6 右 中谷・高山
7 二 糸原
8 捕 梅野
(北條を使うなら7番遊撃で糸原を2番に)

 

お天気実況中継 Add Starpictures126

返信先俊成(糖質制限中)

午前4時台のレーダー。夜明けどころか0時位には雨は止んでいました。北に逸れたのかな。

 

阪神タイガース Add Starpictures126

中谷の勝ち越しソロHRで勝利。
ネクストには鳥谷が控えていたが、二死なので代わった中谷が決める。ただ次の8回のチャンスには凡退。そういうとこだけど、今日はよくやった!