はてなハイクのち17on、ときどきit-talk

2019年3月27日で終了してしまった『はてなハイク』を受け継ぐ『17on』と『it-talk(いっとく)』の書き込みまとめです。時々You Tubeのカラオケ音源も貼ります。

17onまとめ第二十二回・2019年 9月23日~ 10月 1日/鳥谷最後の公式戦後に再び夜勤/『ひとりぼっちにしないから』+3曲

遅れ気味の17onまとめですが、今回は9月後半。30日夜が夜勤だったので、月を跨いで10月1日までです。TV中継がなかったので、ラジオで鳥谷の最後の公式戦を聴いてから出勤しました。

UPした曲は田原俊彦さんの1990年と91年の3曲ですが、前回の『ひとりぼっちにしないから』が好きなので、推し曲はこちらに。

www.youtube.com

田原俊彦・ジャングルJungle(SINGLE 40)を唄いました。/SHUNZEI 86 - YouTube

田原俊彦・NUDE(SINGLE 41)を唄いました。/SHUNZEI 86 - YouTube

田原俊彦・夏いまさら一目惚れ(SINGLE 42)を唄いました。/SHUNZEI 86 - YouTube

 

ずっと閲覧数を稼いでくれた『リーガル・ハイ』の台詞起こしの記事を今月から非公開にしました。茨の道ですが自分の記事だけで頑張ってみようと思います。

 

 __________________________________

 

おはよう Add Starpictures126Aki270haniwax70BUNTENalcyone_ange

おはようございます。祝日出勤です。昨日の雨でスーパーを諦めたから今日のお茶は自販機購入。2Lで150円台が500mlで160円に跳ね上がります。

 

その報告はしなくていいです Add Starpictures126haniwax70alcyone_ange

二重のビニール袋で図書館の本は守ったけど、傘忘れて自分は守れなかった昨日。
辛うじてハットで頭だけ保護。

 

今日もお疲れさま! Add Starpictures126alcyone_ange

京都府宇治市のコンビニはは6時間30分で終了。慣れたメンバーだと早いです。
うまい棒を二本食べたのが後々響きませんように。お疲れさまです。

 

おはよう Add Staralcyone_angeAki270BUNTENhaniwax70

おはようございます。まともに布団で寝たら起きられません。遅刻は回避してもコンタクト諦めてお茶も魔法瓶に入れる余裕なし。

 

何の報告かわかりませんが Add Starpictures126BUNTENhaniwax70

朝から自転車ダッシュして、アクエリアスZEROしか飲んでなかったから全身がダルイ。炭水化物が100ml中0.7gなので『砂糖水みたいななにか』状態。
炭水化物はLAWSON新作のチキンラーメンおにぎりで補給したけどまだ心配。

 

今日もお疲れさま! Add Starpictures126

昼食後は少しダルさも減って冷蔵庫作業。でもコンビニ大手の段取りが悪いのか、いくつもの業者が入り乱れて搬入が遅れて19時30分までやりました。
朝は梅田の阪急乗り換えがつらかったので、西宮北口→今津の阪神で帰ります。お疲れさまでした。

 

読売ジャイアンツ Add Starpictures126

阿部慎之助のチームだった巨人が坂本勇人のチームになり、リーグ優勝の結果を見届けての引退。暖かく送り出せることが羨ましい。
阿部選手、お疲れさまでした。

 

阪神タイガース Add Starpictures126

強いて言えば、鳥谷のチームだった阪神が梅野のチームになりつつあります。ただ鳥谷は熱く引っ張るタイプではなく、梅野も中軸打者ではないので、他にも軸の選手がいてほしい。

 

行ってきます Add Starpictures126haniwax70Dusty

こんな時間から出勤。夜勤ではなく3~4時間予定。
昨日の雑魚寝で身体は微妙だし明日の朝は早いけど行ってきます。

 

ただいま Add StarDusty

7〇レブンの営業部と建設部の連絡が行き届いてないとかで、作業がなくなり帰りました。交通費と2時間分の時給は発生します。明日に疲れが残らずにすんだし、スーパーにも寄れました。ただいま。

 

おはよう Add Starpictures126Aki270ken_woodhaniwax70BUNTEN

おはようございます。駅で残り少ない日焼け止めを塗ろうとしたら、飛び出て草むらにかかりました。どうもすみません。滋賀県まで行ってきます。

 

その報告はしなくていいです Add Starpictures126ken_woodhaniwax70BUNTEN

檄混みの満員電車に座れたけど口半開きで寝てました。

 

今日もお疲れさま! Add Starpictures126haniwax70

滋賀県のLA〇SONは順調に終了。でも作業用の手袋紛失、昼休憩で寝た公園のベンチかと思ったけど、15時休憩で探したら見つからず。
暑いけど帰りの急行は座れました。明日は休みで来月の仕事申し込みです。お疲れさまでした!

 

阪神タイガース Add Star

ナバーロはオマリーにはなれなかったけど、マルテがシーツになる可能性が見えました。そこで怪我すなよ。

 

今直面している問題 Add StarBUNTENhaniwax70

30日(月)に夜勤を控えているので、朝帰りの今日から、敢えて昼夜逆転に持ち込みたい。17時起きには成功したけど、深酒含みなので先行き不透明。

 

はてなブログ Add Starpictures126

連勤してた時期の9月9日~22日のまとめ更新。曲は『ごめんよ 涙』。これで田原俊彦10年分のシングル曲を唄い切りました。
https://jun-moon.hatenablog.jp/entry/20190929/1569713277

さらに仮面ライダービルドのまとめ記事に『ビルド NEW WORLD』の書き込み分を追加したので、しばらくトップに置いておきます。
https://jun-moon.hatenablog.jp/entry/20190811/1565495070

 

阪神タイガース Add Starpictures126

メッセンジャー高橋聡文引退試合を勝利で飾る。メッセンジャーは打者一人を三振に取ったけど、高橋聡文は登板できず。ついに明日勝てばCS出場決定。

 

怒られそうなことを敢えて言う Add Starpictures126

そうは言っても、結婚相手がもう少し歳の近い人だったほうがリーダーの評価も上がっただろうに。

 

今直面している問題 Add Starpictures126

返信先俊成(糖質制限中)

夜勤を控えておりますが、昼夜逆転とはいかず、単なる寝不足になりそう。寝落ちしかけて起きること三度。しかも雨降ってきた(嘆)

 

阪神タイガース Add Starpictures126karotousen58

最優秀防御率のかかった中日・大野雄大が3回1/3を無失点で一位になって交代。その後すぐに点を取る阪神。あらぬ疑いをかけられるやろが。

 

阪神タイガース Add Starpictures126

ABCラジオ福本豊岡田彰布の豪華解説。
リリーフ陣の充実を評価して手薄な先発を嘆く。
『藤浪を再生させられたら懸賞金かけたい』と岡田はん。

 

阪神タイガース Add Star

返信先俊成(糖質制限中)

まだまだ続く岡田劇場。チャンスでネクストに鳥谷、梅野凡退で出番がなくなり…
『俺が中日の監督やったら申告敬遠するね、負けやもん中日も。梅野も打つなよ』

 

阪神タイガース Add Starpictures126

7回表 中日阪神でプレーした高橋聡文が最後のマウンドへ。福田を三塁ゴロに打ち取る。福留と大野雄大が花束贈呈。高橋にも登板機会を作ったチームメイトにも拍手!

 

阪神タイガース Add Starpictures126

7回裏 公式戦最後の代打鳥谷。ライトフライに倒れ、ヘルメットを取って挨拶。

 

阪神タイガース Add Star

8回表 鳥谷が遊撃の守備につく。岡田曰く『北條や根尾の5m後ろ、なんで二塁の糸原が前にいる。自信がないと前に来る』。

 

阪神タイガース Add Starpictures126

9回表 球児が締めてCS進出、初の6連勝。鳥谷阪神はまだ終わらんよ!!!

 

行ってきます Add Starpictures126

鳥谷を聴き届けて(ラジオ)、夜勤行ってきます。マニュアルの動画はガラホでは見きれないけど、PDFは出来る限りのメモしました。

 

ただいま Add Starpictures126

人生二度目の夜勤はバインダーをなくして他社の方に迷惑をかけましたが、9時間ぐらいで終了。
そこから送ってもらい、ごはん行ったりして長い一日が終わりました。ただいま。