はてなハイクのち17on、ときどきit-talk

2019年3月27日で終了してしまった『はてなハイク』を受け継ぐ『17on』と『it-talk(いっとく)』の書き込みまとめです。時々You Tubeのカラオケ音源も貼ります。

17onまとめ第二十九回・2019年12月9日~12月16日/炭水化物続々解禁/『雪のないクリスマス』『LOVE & DREAM』+4曲

おはようございます。寒さも増していますが、田原俊彦さんのカラオケ音源は今回を含めてあと2回で一旦完結します。今回は35周年に前後した2010年代の曲を5曲追加しました。惜し曲はAAAの日高さんとコラボした35周年記念シングルである2014年の『LOVE & DREAM』ですが、以前上げた1994年の『雪のないクリスマス』もこの季節に合わせて推しに昇格です。

田原俊彦・星のない街 ~TOKYO~ feat LITTLE & MASSATTACK/SHUNZEI 86

田原俊彦・LOVE & DREAM feat SKY HI(SINGLE 69)/SHUNZEI 86

田原俊彦・BACK TO THE 90'S(SINGLE 70)/SHUNZEI 86

田原俊彦・TRUE LOVE ~約束の歌~(SINGLE 71)/SHUNZEI 86

田原俊彦・ときめきに嘘をつく(SINGLE 72)/SHUNZEI 86

 

www.youtube.com

www.youtube.com

__________________________________

今日もお疲れさま! Add StarCottontonkoromama

朝おはようを忘れたのは、起きたら8時で電車に間に合わず、自転車で30分かけて隣町まで出勤したからです。その割には仕事は順調で木曜が休日になりそうです。お疲れさまです。

 

おはよう Add Starpictures126Aki270Talkiyan_Honin_JaiBUNTEN

おはようございます。今日はちゃんと電車で出勤します。
でも乗り継ぎが危うくないか?

 

今日もお疲れさま! Add Starpictures126

朝はちゃんと乗り換えできました。7時間労働で皮膚科へ行って帰宅です。 水虫じゃなくて良かった。お疲れさまです。

 

おはよう Add Starpictures126Aki270saku-ra-id320haniwax70

おはようございます。今日も17時まであるらしいけど、もっと早く終わって良いんやで。

 

今日もお疲れさま! Add Starpictures126kos_sorihaniwax70

終了が早まって15時終わり。ずっと送ってもらった人にはお礼の和菓子。眼科へ寄ってもまだ17時30分なので?年振りにピアノを弾いてました。お疲れさまです。

 

何の報告かわかりませんが Add StarCottonton

仕事の電話がかかってきたら、ほぼ完治した背中がうずきだすので、余らせた鎮痛剤をまた飲む。

 

何の報告かわかりませんが Add Starpictures126

返信先俊成(糖質制限中)

ついでにお薬手帳を整理。病院で直接処方された分はシールがないので、明細を小さめに切って糊で貼る。

 

おはよう Add StarCottontonTalkiyan_Honin_JaiBUNTENhaniwax70Aki270

おはようございます。腸がからっぽの日は帰ってからの計量が楽しみです。今日も奈良県内ですが乗車時間が長めなので文庫が進みますように。

 

ただいま Add Starpictures126haniwax70

仕事は5時間ぐらいで終了。今年最後のヒトカラを終えて、引きこもり経験者の会に久しぶりに顔を出しました。ただいま。

 

いただきました Add Starpictures126koromama

糖質制限が効果をあげているので、この1ヶ月は炭水化物を多く含む外食も解禁しました。
まずは2019年10月27日、大和郡山市イオンモールで食べたオムライス。若い友達が車で送ってくれました。

 

いただきました Add Starpictures126koromama

続いて2019年11月2日。中野サンプラザに行く前に下北沢で食べたスパゲティ。
都市部で拡大しすぎず数軒展開する店は美味いが持論。

 

いただきました Add Starpictures126

奈良県に戻って2019年11月18日、友達と行った来来亭
ラーメン屋ですが居酒屋扱いして長居する私。

 

いただきました Add Starpictures126koromama

最後は出張中の2019年11月22日。滋賀県なので平和堂で買ってホテルで食べたまき寿司と鰤刺身。
ホテルのプラスチックのコップではビールが美味くないので、7イレブンの氷を買って容器をグラス代わりに。

 

怒られそうなひとりごと Add Starkos_sori

県立図書館の帰りにバスが来ず、10分近く遅れて来たバスも渋滞に巻き込まれ、友達との待ち合わせど遅刻決定。今日ほど軽自動車が憎い日はない。それでも相手が女性じゃなくて良かった。

 

いただきました Add StarBUNTEN

2019年12月15日。待ち合わせには遅れたので、友達には先に入ってもらい店の予約時間には間に合いました。お好み焼きは牡蛎で解禁、焼きそばは味噌だれホルモン入り。