はてなハイクのち17on、ときどきit-talk

2019年3月27日で終了してしまった『はてなハイク』を受け継ぐ『17on』と『it-talk(いっとく)』の書き込みまとめです。時々You Tubeのカラオケ音源も貼ります。

17onまとめ32・2020年 1月12日~2020年 1月31日/労災取って若草山/『ラストソングは歌わない』

1月はカラオケ音源を新規更新しないまま終わりましたが、思い入れの深い曲はあるので『ラストソングは歌わない』と共に1月中盤から最後までのまとめです。

www.youtube.com

__________________________________

 

はてなブログ Add Star

年末年始の17onまとめを更新しました。新しいカラオケ音源は上げてないので、去年のカップリング曲『Kissしちゃおう』。
https://jun-moon.hatenablog.jp/entry/20200112/1578792434

 

おはよう Add Starpictures126Aki270haniwax70

おはようございます。布団の中の絶望感を乗り越えて京都へ行って参ります。

 

今日もお疲れさま! Add Starpictures126haniwax70

16時頃の眠気をこらえて19時まで作業しました。今年初の8時間超えです。
セブンイレブンうまい棒だけ買うと恥ずかしい気分です。お疲れさまです。

 

おはよう Add Starpictures126Aki270BUNTEN

おはようございます。遅刻ではないですが準急に間に合わず急行通勤。
岸和田までに空腹を埋めないと。

 

今日もお疲れさま! Add Starpictures126haniwax70

仕事が昼過ぎに終わってしまい、天王寺で時間潰したり奈良に戻ったのに寝過ごしたり。帰宅後は覚悟を決めて整形外科へ。最近郵送された書類。審査するための通知だと思ってたら給付を受けられる証明だったようで、先月会社に申し込んだ労災が受給できました。その場で一時支払った7070円が手元に戻りました。お疲れさまです!

 

おはよう Add Starpictures126Aki270BUNTEN

おはようございます。昨日の相棒録画を忘れてました。
今日も県内なので早上がり見込み。

 

家族との会話を晒す Add Starpictures126alcyone_ange

妹『40代女性と再婚した北村一輝を友達が褒めてた』
私『そしたらリーダーなんて…』
妹『最悪や(要旨)』
奈良県の大スターに容赦が無い)

「安心せい、兄のストライクゾーンは高めに広く、只今クリーンヒットを…」と心の中で答える私。

 

いただきました Add StarCottontonhaniwax70alcyone_angeNakano_Hitsuji

無理やり編集してますが、ついにカップ麺も解禁! 労災保険が通ったお祝いです。

 

おはよう Add StarAki270bitheibooalcyone_angeBUNTEN

おはようございます。
仕事が終わったらJRか奈良交通でなくした手袋(右)を探しに行ってきます。

 

ただいま Add Starboccodo_firealcyone_ange

奈良交通には電話したし、JRには直接行ったけど手袋発見できず。ノロケ気味にLINEした罰だったりして? 遠回りして吉野家牛皿買って帰宅。ただいま。

 

おはよう Add StarAki270BUNTENhaniwax70

おはようございます。昨日は休みなのに何も出来ず反省。
今日は京都へ出勤しますが、9時30分始業だと読書時間もしっかり確保。

 

今日もお疲れさま! Add Staralcyone_angehaniwax70

作業は順調に7時間。映画のパンフレット目当てにイオンへ行ったら無印良品のセーターが目に入りました。ずっと欲しかったシンプルなタートルですがユニクロの倍は覚悟せにゃいかんし。
1月いっぱいは撤去しないでください。お疲れさまです。

 

おはよう Add StarAki270BUNTEN

おはようございます。今日は八尾まで行ってきます。帰ったら相棒の見逃し配信見ないと次回にいけない。

 

おはよう Add Starpictures126Aki270haniwax70BUNTEN

おはようございます。昨日は読書が快調だったのに相棒の見逃し配信は見られず。そのせいか今朝は急行の混雑に飲まれています。

 

おはよう Add Starpictures126Aki270haniwax70BUNTEN

おはようございます。今日も座れない急行、昨日と同じく途中で座れますように。

 

おはよう Add StarCottontonAki270BUNTENhaniwax70kubitaoru

おはようございます。奈良県はロンドンのような霧の中。(知らんけど)
昨日の間食しすぎを反省して京都まで行ってきます。

 

阪神タイガース Add Starpictures126pictures126kubitaoru

田淵さんの殿堂入りおめでとうございます。近いうちにパーティーがあるのでしょうが、本来発起人になるべき盟友の星野氏は亡くなり、山本浩二氏も体調が良くないとか。黄金バッテリーの江夏さんは名を連ねてほしいですが、他に考えられるのは川藤OB会長やミスタータイガースの系譜に連なる掛布さん。
2003年の打撃コーチとしてコンビを組んだ和田豊TAにも是非表に出てほしいですがどうなるか。

 

阪神タイガース Add Star

守屋はしばらくマズイ飯を食ってこい(怒)

 

おはよう Add StarAki270haniwax70BUNTEN

おはようございます。まだ6時30分にもなってませんが、京都で8時30分始業なのでこの時間帯に出勤。土曜日に若草山の山焼きに行ったせいで9時間寝てもまだ眠い。

 

今日もお疲れさま! Add Starken_woodken_woodhaniwax70

仕事のあとは阪急嵐山線に乗ろうかと思いましたが、17時30分だし雨も降っているので断念。読書と睡眠に専念して帰ってます。お疲れさまでした。

 

どうでもいいことなので一度しか言いません Add Starpictures126

うちの近所のスーパー。私がよく買う雪印の6Pチーズの広告に未だにユッキーナのパネルを使ってるんだが…ええの?

 

おはよう Add Starpictures126Aki270CottontonTalkiyan_Honin_JaiBUNTENuxoru

おはようございます。今日も今日とて京都行き。昨日の帰宅した頃は冷えてきたのに、また温い空気。もうちょい冬が来なっせ。

 

今日もお疲れさま! Add Staruxoru

京都で寄り道して帰宅。作業は普通だし気持ちも荒れなかったけど、どこかお願いしてもよかった。でも三人だから難しいししゃあないか。お疲れ様です、明日は映画に行くかも。
 
写真部 Add Starpictures126saku-ra-id320Cottontonhaniwax70
2020年1月25日の若草山
山焼きの前に花火が上がります、10分間以上上がるのでエンドレスの気分。
引き続き1月25日の若草山。花火の後は山焼き本番。5年前にも行きましたが、観客は桁違いに多くなり多国籍。何万人いたのか見当つきません。
意外とゴミも落ちておらずマナーは行き届いています。奈良県警もお疲れ様です。
 
1月25日の若草山焼き。山の中程から上の方へ火が頂上へ登っていきます。
火はもちろんですが、暗闇に白煙が立つのもキレイです。
 
おはよう Add Starsaku-ra-id320Aki270BUNTENhaniwax70
おはようございます。9時30分にゆったり出勤。結局昨日は映画行けてません。
 
今日もお疲れさま! Add StarCottonton
仕事は早く終わったのに図書館通いが疲労を深めています。市立と県立の掛け持ちは要注意ですが、市立が休みになる2月は誘惑に駆られます。お疲れさまです。明日は早いので早よ寝ないと。
 
おはよう Add StarCottontonAki270saku-ra-id320koromamaBUNTENhaniwax70
おはようございます。まだ暗いけど京都行き。
今週はずっと夕方に冷えこんで雨が降るので今日も警戒して行ってきます。
 
今日もお疲れさま! Add Starhaniwax70karotousen58
病院内のコンビニで作業。脚立に乗って配線工事をしている人の隣、数十cmの隙間をかわしてドリンク在庫の段ボールを運びました。お疲れさまでした!