はてなハイクのち17on、ときどきit-talk

2019年3月27日で終了してしまった『はてなハイク』を受け継ぐ『17on』と『it-talk(いっとく)』の書き込みまとめです。時々You Tubeのカラオケ音源も貼ります。

17on & it-talksまとめ47・2020年 9月 1日~ 9月17日/破損買い取り/FIELD OF VIEW『めぐる季節を越えて』

8月に引き続き17onとIt-talkの時系列まとめ。曲はFIELD OF VIEW9枚目のシングルである『めぐる季節を越えて』。シングル曲では最も高音なので、浅岡さんにはない裏声で唄ってる箇所があります。

www.youtube.com

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

おはよう Add Starpictures126saku-ra-id320Aki270Talkiyan_Honin_Jaihaniwax70BUNTEN

おはようございます。準急に一本乗り遅れて到着ギリギリ見込み。深夜に届いたシフトを見て明日からの仕事をやっと確認、追加の申し込みをどうしましょうか。
 

今日もお疲れさま! Add Starpictures126haniwax70

天満で2店舗作業は順調に終了。9月後半の希望日を出そうにも、ベースのコンビニが未定で出しづらくまだ保留。
お疲れさまです。
 
id:RASEN-KAIDAN 阪神タイガースのことを語る

球児にお疲れさま。やはり2000年代は阪神が創設以来一番強い時代でした。後世に伝説として語り継がれる選手をリアルタイムで見たことがファンとして誇らしく思えます。私の思い入れが強かったのは福原コーチだったりしますが、藤川球児は個々の選手へのファン心理を超えた投手でした。最後にもう一度リンドバーグを聞かせてほしい。

 

おはよう Add Starhaniwax70saku-ra-id320Aki270BUNTEN

おはようございます。結構な地元仕事ですが、左手を塗ったら日焼け止めが切れました。
これから東に向かって走るのに。
 

今日もお疲れさま! Add Starpictures126Talkiyan_Honin_Jaihaniwax70

8時間しっかり商品補充。タイムシートはまだ送ってないので、夕食後に送信します。
アイスなど買いましたが日焼け止めは忘れました。お疲れさまです。
 

おはよう Add Starsaku-ra-id320Aki270BUNTEN

おはようございます。今週は奈良県内なので今日もしっかり朝食。
眉毛をカットして行ってきます。
 

今日もお疲れさま! Add Starpictures126saku-ra-id320haniwax70

地元市の隣市と隣町で2店舗作業。時間に余裕があったので交換する棚板を使い切るまで終えました。帰ったらすぐ風呂に入るつもりでしたが、畳の上で寝てしまったのでもう後でいいや。お疲れさまでした。
 
id:RASEN-KAIDAN ただいまのことを語る

7時間労働で早めに帰ったら、NHKは岩田明子解説委員による(もうすぐ)前首相の外交絶賛、MBS毎日放送はイソジン知事生出演の地獄絵図。もうタイムシート送信を後回しにして不貞寝するしかないやんか(呆)

 
id:RASEN-KAIDAN ニュースニュースを微妙に気にする人のことを語る

『♯100日で崩壊する政権』のハッシュタグ。実際は154日かかったらしいけど、十分的中の範疇。まさか当たるとは思わなかった。

 

おはよう Add Starhaniwax70Aki270

おはよう忘れてました。地元仕事中ですが、タイムシートを準備出来てないので、修正液を使って慌てて取り繕っています。
 

今日もお疲れさま! Add Starpictures126haniwax70

二人の補充作業ですが一人より強張っていました。家から近いから朝飯はしっかり食べてますが、電車に乗らないので読書が遅れてます。お疲れさまです。
 

今日もお疲れさま! Add Starpictures126haniwax70

今日もおはよう忘れました。ホームセンター作業なので、休憩中に店内で日焼け止めをやっと購入。更にタイムシートのコピーのために別のコンビニへ。これからスーパー銭湯へ行って友達と夕食予定です。お疲れさまでした。
 
9月後半はレギュラー現場の仕事がそこそこあるのだが、健康診断の連絡やら返却したIPADのパスワードがどうと営業所が言ってくるので気が抜けない。夏目漱石の『道草』風に言うと「片付かない」ことが多い。
 
id:RASEN-KAIDAN 
コネタどうでもいいことなので一度しか言いません/いただきましたのことを語る

昨日は友達と焼肉のつもりが店が混んでいたので来来亭に変更。ツレは飲まずに私だけが飲みますがツレも結構な量を食べてた。一応私が多めに支払ってますが、居酒屋よりは安く済むので晋太郎が大炎上しなけりゃ私の全奢りでも良かったんだよ(怒)

 

いってきます Add Starpictures126sigrain

今夜から乗り鉄予定、なのに会社に返却したIPADAppleとoffice365のパスワードがどうたらとメールが来る。そもそも機器は渡されても配置が変わって使ったことない。365は伝わったらしいけど、Appleはわからん。現実逃避もままなりませんが、行ってきます。
 

いってきます Add Starpictures126sigrain

今夜から乗り鉄予定、なのに会社に返却したIPADAppleとoffice365のパスワードがどうたらとメールが来る。そもそも機器は渡されても配置が変わって使ったことない。365は伝わったらしいけど、Appleはわからん。現実逃避もままなりませんが、行ってきます。
 

ただいま Add Starpictures126haniwax70

中国地方から夕方きたっく。昨日姫新線芸備線を乗って中国地方のJRを各駅停車で完乗。今日は錦川鉄道もクリア。水島臨海鉄道や広島と岡山の路面電車などは未乗車ですが、一区切りがつきました。奈良県内に戻って電車待ちの間に明日からの十六茶2Lを買って帰りました。ただいま。
 

おはよう Add Starsaku-ra-id320pictures126Aki270haniwax70

おはようございます。給料日なので出勤途中のコンビニに立ち寄り、昼飯購入ついでに残高照会したら思いの外少なめでした。投げ槍禁止で行ってきまっせ。
 

今日もお疲れさま! Add StarTalkiyan_Honin_Jaisaku-ra-id320haniwax70

倉庫作業を1時間やって以降は暇になりましたが、商品を破損した人がいて、業務歴の長い私が買い取りました。今日が給料日なので補填は来月。まだタイムシートと領収書は送ってませんがお疲れさまです。
(ブログで追記:1000円超の買い取りは初めてでした。)
 
id:RASEN-KAIDAN 政治のことを語る

合流した立憲民主党の代表選挙。泉健太は消費減税を訴えるピント外れはあるが男性の家事参加を呼びかけ、枝野も中学生の時に父親が失業したが、失業手当や母親のパート収入、当時の学費の安さから大学に進学できた初耳のエピソードを語る。まず自助から始まる官房長官に対して、二人とも『公助』を訴えるのは良かった。枝野も気持ちが高ぶったか声が上ずり気味で、いつもの土井たか子さんみたいな声の演説ではなかった。
(今見ているテレビのパネルだと所得税と消費税の減免検討とあるが、減らすなら社会保険料で頼むよ)

 

おはよう Add Starpictures126Aki270BUNTEN

おはようございます。昨日のタイムシートをやっと送信して、行ってきます。
 

今日もお疲れさま! Add Starpictures126haniwax70

倉庫からの品出しも耐えられる気候になってきたかも。アイス買って帰宅しました。お疲れさまです。
 

今日もお疲れさま! Add StarTalkiyan_Honin_Jaihaniwax70

乗り鉄疲れか三日間の作業も身体が重く、電車に乗れないから本が読めない。朝は慌てておはようの余裕がありませんでした。明日は休みですが仕事の申し込みもしないと。お疲れさまでした。
 

日常 Add Star

最近また右眼が乾き気味なので眼科へ。待ち合い室の椅子は減らされ、50巻ぐらいまであった名探偵コナンが無くなってた。まぁ私の推しの赤井秀一エピソードがないからいいが。
院長の医師は白衣なしのTシャツで診察。診察と薬局1時間後ぐらいにまた病院前を通ったら診察時間終えて出て来られてた。医師の腕と服装は無関係でも、襟付きのシャツは着てくれないか。私の作業だってポロシャツ必須だぞ。
 
id:RASEN-KAIDAN 思っちゃったんだからしょうがないのことを語る

廃線になった広島と島根を結ぶ三江線の動画を探したら、廃止しても困らんとか、JRは民間だから利益優先とか、鉄道クラスタの中でも決してJR経営陣に文句を言わない『鉄道報国会』(twitterで僅かに使用)を発見して萎えております。