はてなハイクのち17on、ときどきit-talk

2019年3月27日で終了してしまった『はてなハイク』を受け継ぐ『17on』と『it-talk(いっとく)』の書き込みまとめです。時々You Tubeのカラオケ音源も貼ります。

17on & it-talksまとめ55・2020年12月21日~12月31日/締めくくりに失恋ソング/宮内タカユキ『すべては君を愛するために』

2020年の締めくくりに入る前に、年末阪神関連で大きなニュースがありました。上本博紀選手の引退についての書き込みは、阪神まとめに追記しています。

12月下旬のまとめですが中旬に続いて特撮ソングです。2018年と19年は年末にライブに通った宮内タカユキさんのバラード『すべては君を愛するために』。仮面ライダーBLACK RXの挿入歌です。11月から12月にかけて親しい人とお別れしたので、普段よりも気持ちが入った効果で90点が取れました(笑)

www.youtube.com

この曲は2018年のライブで実際に聴くことが出来ました。その時はCD音源で歌われてたのですが次にステージでは是非ともフルバンドで見せてください。

___________________________________________________

 

おはよう Add StarAki270saku-ra-id320BUNTENhaniwax70

おはようございます。朝余裕のある時間帯なのに出勤ギリギリ。荷物を増やさないためにネックウォーマーで行ってきます。

 

今日もお疲れさま! Add Starpictures126haniwax70

出勤の間が空くと。キツくなくても変な緊張が続きます。そのせいか帰りは頭痛が重い。相棒の録画視聴に響くやんか。それより朝飯を食べる余裕がなかったのが響いたかなと。お疲れさまです。
 
id:RASEN-KAIDAN 体調メモのことを語る

仕事終わりから頭痛、食後に重いからやや痛いに悪化。朝飯食べてないとか、初めて買ったファミマのコーヒーが合わないとか理由を考えるけど、昨日ジョージ・オーウェル『1984』を一気読みした精神的な負担が24時間後に来た気がする。日帰り乗り鉄で読もうかと思ってたけど止めて正解。

 
id:RASEN-KAIDAN テレビ今見てるテレビからのことを語る

『TOKIOカケル』
・木村拓哉初出演(直の番組では何十年ぶりか)小顔に見えるな。
・太一はほぼ敬語で「さん」。松岡は「先輩」。長瀬は「さん」で時々「君」。ジャニーズの「君」とは違うプライベート由来。
・J-FRIENDSとは距離感が違う。遠いと言うよりも、ジャニーズ内の「君」がない分普通の先輩後輩に見える。
・良い内容だろうけど5年遅いし、amazonのCMに香取慎吾が出てきて複雑。
・リーダーは「木村くん」だけど、リスペクトのこもった「中居ちゃん」呼びはもう聞けないのかな。

 

おはよう Add StarTalkiyan_Honin_JaiAki270saku-ra-id320BUNTENhaniwax70luis_tan

おはようございます。雑魚寝にて頭痛を抑えた朝です。先程やっとタイムシート送信が終わりました。頭痛警戒で濃いコーヒーは控えるようにして行ってきます。
 

今日もお疲れさま! Add Starpictures126Talkiyan_Honin_Jaihaniwax70saku-ra-id320luis_tan

淡々と作業してから年内最後の県立図書館へ。ハードカバーの全集5冊も借りたから仕事より重いものを運んでます。お疲れさまです。
 

歌いたい気分なんだ Add StarTalkiyan_Honin_Jai

2019年『Ding dong ding dong おなじこと 共に祈るよ~ろこび~』
https://j-lyric.net/artist/a002907/l001b5b.html

2020年『俺は弱虫サンタ~』
https://j-lyric.net/artist/a04da6e/l014617.html
 
id:RASEN-KAIDAN コネタ何の報告かわかりませんがのことを語る

年末、しかもクリスマス当日にAmazonで散財。前に使ってたシャンプー(Kinki KidsのCM)がもう通販にしかなく、詰め替え用×6パックの生活必需品でもあるから、ほしいものリストにあったDVDにも査定が甘くなる。コンビニ支払いが面倒なので、初のクレジット支払いに切り替えたけど、これをやりだすと際限がなくなりそうで要警戒。

 

おはよう Add Starpictures126BUNTENhaniwax70luis_tan

おはようございます。一本早い電車に乗ったので、書類コピーにコンビニに寄れそう。寒さのあまりチェーン店で昼食を取ることが増えたので、帰りも寄り道なしです。
 

今日もお疲れさま! Add StarNakano_HitsujiTalkiyan_Honin_Jaihaniwax70luis_tan

午後の作業中にマスクの内側がボロボロになり、蜘蛛の巣に顔を突っ込んだ気分に。終わってからファミマで買い直し。初挑戦のカズオ・イシグロ日の名残り』を読み終えて帰りました。お疲れさまです。今年の出勤はあと一日。
 

おはよう Add Starsaku-ra-id320Talkiyan_Honin_JaiAki270BUNTENhaniwax70

おはようございます。今年最後の出勤は奈良県内、雨の中行ってきます。各駅しか停まらない駅に行くのに準急に乗ってました。一駅手前で降りなあかん。
 

今日もお疲れさま! Add Starpictures126Talkiyan_Honin_Jaihaniwax70

今年最後の労働が終わりました。朝は雨でしたが昼には晴れに、帰りは雪に変わりました。雪のおかげで店舗に傘を忘れずにすみました。皆さま一年お疲れさまでした!
 

歌いたい気分なんだ Add Starpictures126Talkiyan_Honin_Jaikoromama

ゆ~き~の~ふ~るまち ひ~とりで お~もいで~とあるいた~
し~ずかに ふ~るゆき てのひらにそっとのせて

ぼ~く~の~こ~ころに ふ~るゆき いつかとけるけれど
あ~んなにあ~いした きみのえがおわすれない
 

ひとりごと Add Starhaniwax70

去年の大晦日超人機メタルダーの最終回手前(38話)に号泣していましたが、今年は一気見真っ最中の仮面ライダーゼロワンの中盤(27話や31話)に眼が潤んでいます。
 

よいお年を Add Staruxoruhaniwax70Aki270saku-ra-id320luis_tan

来年3月には17onも2周年ですが、最近すっかりおはよう今日もお疲れさま!専門になってるのを改めて、ここに書けるキーワードを増やしたいと思います。今年の振り返りは、昨日の歌いたい気分なんだに尽きます。皆さまよいお年を。
 
id:RASEN-KAIDAN よいお年をのことを語る

今年は前半のリア充から終盤のお別れまで。途中から停滞したのは私の力不足ですが、コロナでベタな過ごし方が出来なくなったのも無関係ではありません。この非常事態が収まることを願いつつも、次に出会いがあった時のために出来ることを増やしたいと思います。皆さまよいお年を。