はてなハイクのち17on、ときどきit-talk

2019年3月27日で終了してしまった『はてなハイク』を受け継ぐ『17on』と『it-talk(いっとく)』の書き込みまとめです。時々You Tubeのカラオケ音源も貼ります。

17on & it-talksまとめ56・2021年 1月 1日~ 1月16日/影山ヒロノブ『こころはタマゴ』

 2021年が始まってから2ヶ月半たって、ようやくまとめ記事を書けます。遅れましたが一発目に相応しい曲は『こころはタマゴ』。2年前にYou Tubeのアカウントを作った時の一曲目だったので二度目の挑戦です。

www.youtube.com

___________________________________________________

 

あけましておめでとうございます Add StarBUNTENkarotousen58haniwax70Aki270neguran0

あけましておめでとうございます。it-talkYou Tubeのアカウントもありますが、拠点は17onです。今年はもう一度仮面ライダーの感想をこちらに書くように心がけます。ただいま鬼視聴中のゼロワン35話まで終了。

 

id:RASEN-KAIDAN あけましておめでとうございますのことを語る

あけましておめでとうございます。三が日は石牟礼道子『苦海浄土』三部作に挑戦します。色々録画がたまっているので逃げ恥はおあずけです。

 

id:RASEN-KAIDAN 日常のことを語る

最近風呂の寒さに耐えられないので、Tシャツを着て風呂に入っています。
『先に下半身を洗う→着衣のまま頭部を洗う→脱衣して上半身洗う』という順序。真夏用のノースリーブシャツなら袖も濡れない。タオルやスポンジを泡立てる間も寒いから手洗いになりましたが、柔軟性はあるので背中に手は届きます。

 

id:RASEN-KAIDAN コネタ/どうでもいいことなので一度しか言いませんのことを語る

関西でやってた年末年始を跨いだ『逃げ恥』の一挙放送&新作SP。全録画したらHDの消耗が酷いので、思い入れの薄いEテレ番組や無駄に画質の良かった歌番組をカットしまくり。低画質でみれば40時間ぐらい空けたったぜ。(集中しずきて本編見れん)

 

ただいま Add Starhaniwax70

外食ゼロには出来ないけど、回数は減らしてるから吉野家テイクアウト。普通の牛皿大盛を注文してからスタミナ超特盛丼もあったと気付いたよ。ただいま。

 

お天気実況中継 Add Starhaniwax70saku-ra-id320Aki270

や~ぶ~れ~ひとえ~に~ しゃみ~せんだけは~
よ~さ~れ~よされ~と~ ゆきが~ふ~る~
奈良県こんな感じです)

 

ひとりごと Add Starhaniwax70

『82年生まれ、キム・ジヨン』が今日で関西の上映完全終了。見たかったけど諦めました。さすがに大阪と京都の中心でしかやってないんじゃ仕方ない。新作料金で借りるから早くレンタルしてね。優先すべきは『セイバー/ゼロワン』。

 

おはよう Add Starpictures126saku-ra-id320Aki270haniwax70BUNTEN

おはようございます。今日は吹雪いてませんが気分は風雪流れ旅。上下ヒートテック素材で行ってきます。

 

今日もお疲れさま! Add Starpictures126haniwax70

二人で始まって相方さんは途中から別企業へ。最後は一人ですが半日作業でした。地元駅に帰ったらまた雪。寒くなったらアイスが食べたくなります。お疲れさまです。

 

おはよう Add Starpictures126haniwax70BUNTENAki270

おはようございます。遅いのは午後から研修だからです。堺市ですが難波乗り換えを避けてJRと阪堺電車で行ってきます。その前に奈良県内で乗り換え待ち13分に耐えないと。

 

今日もお疲れさま! Add StarBUNTENhaniwax70

(9日の分です)
初めて行った営業所で別の事務所とのWEB会議がありました。私は発言してませんが、今後はレギュラー全員に10人規模現場での指示を出させる方針とか聞くと、もう辞めるしかないという感想が湧きました。騙し騙しやりつつ、別企業の現場にも行っとこう。お疲れさまでした。

 

id:RASEN-KAIDAN ログインのことを語る

ログインしました。私は落ちている手袋研究家 id:RASEN-KAIDAN です。

ドッドッドリフの言っとこう。(そういや片方になった手袋を捨てられない)

 

id:RASEN-KAIDAN 映画のことを語る

そういえばパラサイト見たかったですが、
神木隆之介よりも韓国語で見たい→
韓国語だと日本語字幕はリアルタイムのみ→
録画したら字幕は付いてこない
となるので諦めました。

 

id:RASEN-KAIDAN 映画/今日観た映画(DVD)に3行コメント!のことを語る

『仮面ライダーセイバー 不死身の剣士と破滅の本』
『仮面ライダーゼロワン REAL×TIME』
・いつもはライダーコラボが目玉だけど、今季は夏映画が中止になり二本立て上映。
・『セイバー』 本の世界で戦う剣士たちがライダー。世界の命運を懸けた戦いを描くのは20分では無理だって。
・『ゼロワン』 TV版は自我を持つAIのロボットとの共存がテーマ。映画は死んだ恋人の脳をデータ化して保存、恋人と暮らすための世界を造ろうとする仮面ライダーエデンが描かれ、伊藤英明が演じる。
・理想の世界のために信者の決起を求めるが、最後には信者が言うことを聞かず暴走。合衆国大統領を予言したみたい。
・編集の苦労か二本とも戦闘シーンが多い。『ゼロワン』は80分ほどあったので特撮以外を増やしてもらいたかった。

 

仮面ライダーゼロワン Add Starhaniwax70BUNTENTalkiyan_Honin_Jai

冬休みに鬼視聴で全話観終えました。ガラホにメモしながら見てましたが、ビルドとジオウの時のようにブログに書けるでしょうか。児嶋さんがYou Tubeの自分のチャンネルでまだ語ってないのは勿体ない。映画にも昨日行きました。
(ネタバレ注意です)https://pulpdust.org/i/entry.php?id=1910706

 

仮面ライダーゼロワン Add Starhaniwax70BUNTENTalkiyan_Honin_Jai

スピンオフは3月26日公開と例年より遅めか。
大阪方面しっかり上映ありますが市内は避けたいな。
https://zero-one-others.jp/

 

id:RASEN-KAIDAN 映画のことを語る

相変わらずコンサートには望みが薄いので、今年は映画に通う回数が増えそう。
《2020年》
11月〇朝が来る
12月〇罪の声
《2021年》
1月〇仮面ライダーセイバー/ゼロワン
2月 シン・エヴァンゲリオン
3月 ゼロワンOthers 仮面ライダー滅亡迅

4月 名探偵コナン 緋色の弾丸
5月 機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ

アニメばっかだけどメジャー処だからユナイテッドシネマ会員になろうか。地元のAEONにはなぜかTOHOシネマが入ってるからイオンシネマは微妙。あとクレヨンしんちゃんに可能性あり。

 

ひとりごと Add Starhaniwax70

休日に来る仕事連絡は消耗がパネエ。嫌いな人でなくてもビクつくのに、マニュアルなんていつ読むのよ。

 

おはよう Add Starsaku-ra-id320Aki270Talkiyan_Honin_Jaihaniwax70koromama

おはようございます。奈良県は大きな牡丹雪が舞っています。空気はそれほど冷たくないし、積もりはしないでしょうが、奈良県内のJRが止まらないか心配しながら行ってきます。

 

今日もお疲れさま! Add Starpictures126haniwax70

早く終わったのでもう帰ってます。奈良県は山沿いだけ雪が残ってました。最近ゴディバのアイスにはまりつつあるので、帰りにスーパーで2個買いました。お疲れさまです。
 
id:RASEN-KAIDAN ニュース/ニュースを微妙に気にする人のことを語る

『#さ吉や』というtwitterのタグを見て、当然のように『さっさと吉村やめろ』というイケメン知事に向けた批判だと思っていたら、どうも『さすが吉村はんやで』という一周回った皮肉なのだと知った。

 

おはよう Add Starpictures126Aki270Talkiyan_Honin_JaiBUNTENhaniwax70

おはようございます。急行に座れたけど朝メシ抜きで行ってきます。

 

今日もお疲れさま! Add Starpictures126haniwax70

今日は摂津市で2店舗予定でしたが、朝最寄り駅直前の電車内で昼からは別現場にと連絡が。12時前で終えて昼からは松原市へ。初めてに近い作業で、今後への不安抱えつつやりました。お疲れさまです。

 

おはよう Add StarAki270haniwax70BUNTEN

おはようございます。電車が少し遅れてくれたようで各駅に間に合いました。今日は朝のワッフルも食べて行ってきます。

 

今日もお疲れさま! Add Starpictures126haniwax70

今日も早く終わったので、帰宅後に去年12月のまとめをブログ更新しています。今日と明日の19時に予約投稿です。お疲れさまでした。

 

おはよう Add Starpictures126Aki270saku-ra-id320haniwax70BUNTEN

おはようございます。カバンがほったらかしだったお陰でギリギリの電車に間に合いました。現地駅から少し余裕を持たせるためにタクシー使うたろか。

 

今日もお疲れさま! Add Starpictures126haniwax70

朝は結局タクシーは使っていません。間に合ったしロータリーにタクシーいなかったし。今日は特に早く終わったので、水曜日の忘れ物(メモ帳)を預かってくれている方の最寄り駅へ引き取りに。その場で必要なマニュアルのPDFをgmailに送ってもらいました。帰っても中々見れてませんがお疲れ様です。

 

id:RASEN-KAIDAN 阪神タイガースのことを語る

 

おはよう Add Starpictures126Aki270haniwax70BUNTEN

おはようございます。早く終わっても色々逃避しつつマニュアル読むから気分の晴れない昨日。決まらなかった前髪を自分で切って土曜日行ってきます。

 

今日もお疲れさま! Add StarTalkiyan_Honin_Jaisaku-ra-id320haniwax70

摂津市は遠くて朝はモノレール駅からダッシュでしたが、2店舗順調に終了。帰りの近鉄電車ではブレザー姿の高校生がわんさか乗ってきました。通勤仕事をして5年ぐらいですが、センター試験の日に当たったのは初めてです。労働も試験もお疲れさまでした。
 
id:RASEN-KAIDAN 食事/いただきましたのことを語る

地元駅近くにある自宅の庭に店舗スペースを作って営業してるお店のテイクアウト、安定感のある美味しさです。オムライスにオレンジハイボールが良く合います。グラスは昨年末に仕事で行ったコーナン内のダイソーで調達。