はてなハイクのち17on、ときどきit-talk

2019年3月27日で終了してしまった『はてなハイク』を受け継ぐ『17on』と『it-talk(いっとく)』の書き込みまとめです。時々You Tubeのカラオケ音源も貼ります。

17on & it-talksまとめ49・2020年10月 6日~10月17日/残業手当か口止め料か/FIELD OF VIEW『CRASH』

田原俊彦コンサートと阪神タイガースを先にまとめたので、日常まとめに復帰です。

年内にFIELD OF VIEWの全シングル曲に到達するつもりで続けていきます。


FIELD OF VIEW(Vocal.浅岡雄也)・CRASH(SINGLE 11)/カラオケで唄いました。【SHUNZEI 86】

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

id:RASEN-KAIDAN 鉄道のことを語る

2020年 9月25日、近鉄阿倍野橋駅の自動改札で切符が詰まりました。
すぐ駅員さんが改札機を開けてくれて再利用。

 

id:RASEN-KAIDAN おやつ今日のおやつのことを語る

今までセブンイレブンにしか売ってなかった『プチパーティー』。ローソンでも買えたけど、暑さが弱まったのであまり減ってません。ピノみたいですが、ビターチョコとアーモンドではなくストロベリーとキャラメル。キャラメルが美味い。

 

おはよう Add Starpictures126Aki270haniwax70BUNTEN

おはようございます。同じ現場でも念願のJR出勤。
各駅ですが特急形式の進行方向を向く座席なので、三つ前の人にブラインドを下げてほしい。
 

今日もお疲れさま! Add Starpictures126Talkiyan_Honin_Jaihaniwax70

なし崩し的に2時間残業。当初は帰るつもりでしたが、直接雇用で来た人は帰るけど派遣の人は残ると聞くと、レギュラーは帰りづれえ。車で地元市まで送ってもらえたのでエライ疲れてはないけど。お疲れさまです。
 
id:RASEN-KAIDAN 今見ているテレビ(録画)のことを語る

《100分de名著 谷崎潤一郎スペシャル》
・解説役の島田雅彦がダミ声なのにエロイと言うつもりが、朗読の吹越満のほうが更に悩ましかった。
・第1回は『痴人の愛』。ロリコンで女性蔑視だが、本当は奔放になる女性に男尊女卑教が敗北する。変態だがフェア。

(ブログで追記分)

・第2回は『吉野葛』奈良県が舞台の作品。昭和初期の南北朝正統論争の影響も。

・第3回は『春琴抄』。内容よりも吹越満の大阪弁の下手さに苦笑。

・第4回は『陰翳礼讃』だが、老人の性欲を取り上げた『鍵』のえげつなさが頭に入る。そんな変態老人は柄本明に朗読してもらわんと、と思ったら既に川島なお美との映画で40歳台にして演じていた。

 

おはよう Add Starsaku-ra-id320Aki270Talkiyan_Honin_Jaihaniwax70BUNTEN

おはようございます。食後に雑魚寝コースになった昨夜。今日の仕事終わりに昨日行きそびれた県立図書館に行かないと取り寄せた本が逃げていきます。
 

今日もお疲れさま! Add Starpictures126haniwax70

全体ではWEBで勤務時間を入力しても今日の現場はまだ紙ベース。
朝の1店舗目は二畳ぐらいのスペースで什器を開けて焦る。昼からの二店舗目はレジの中で作業する貴重な経験を積みました。県立図書館行ってきたっく、タイムシートが残ってます。お疲れさま。
 

おはよう Add Starhaniwax70Aki270BUNTEN

おはようございます。そろそろ雑魚寝をやめないと風邪引きますね。残業の気配がすでにちらつくけど行ってきます。
 

今日もお疲れさま! Add Starpictures126

朝は高所作業で頑張れましたが、夕方からは椅子組み立ての段取りを間違えてもう一つ。20時まで残業したので明日は指示出す側にわならないことを祈ってます。お疲れさまです。
 

おはよう Add Starpictures126Aki270haniwax70

おはようございます。昨日からわかってたけど朝食予定のワッフルが食べられててツライ。靴がボロボロで雨がすぐ染みる。夜はゆるう集まりなので残業は拒否したい。行ってきます。
 

今日もお疲れさま! Add Starpictures126haniwax70

残業したくないけど妥協して1時間残りました。靴のヤバさから約束事もあるので、バス移動の後コンビニで靴下を買って履き直し。友達とはラーメン行って帰りました。今週もお疲れさまでした。
 
id:RASEN-KAIDAN ログインのことを語る

ログインしました。私は二代目 id:RASEN-KAIDAN です。悲しくったってコートの中では平気なら言っとこう。
(そろそろトレンチコートの季節…?と思ったらアタックNO.1でした)

 
id:RASEN-KAIDAN 社会保険料のことを語る

世間では4~6月の給料を元にして9月から社会保険料が変わるはずだが、なぜか私は10月から変わる。それはともかく今月から厚生年金・組合健保ともに微減。しかし4~6月の給料が前年比で減ったことになるので素直に喜べない。

 
id:RASEN-KAIDAN 仕事のことを語る

(承前)https://17on.site/RASEN-KAIDAN/884866
丸投げされたIPADの設定にずっと悩んでましたが先週一段落。自宅作業で5時間かかったと訴えたらその分は認められました。ですが管理職氏から他の人に言うなと言われました。これでは口止め料ではないかと複雑な気分。同じように自分で設定した人に言いたい気持ちが強いですが、嫌いだった管理職氏の認識が変わったこともあります。手当てをもらえた信義を守らねば、という思いと、同じ非正規で時給で働くの人の権利で悩む。平家物語風に言えば“忠ならんと欲すれば孝ならず”でしょうか。 
嗚呼…来世は掛値無しのフェミニストになりたい!

 
 

おはよう Add StarAki270haniwax70

おはようございます。暑くなるらしい日にお茶を冷やし忘れて常温で水筒へ。向かいの座席の人がブラインドを降ろしてくれないから眩しいやんか。
 

今日もお疲れさま! Add Starpictures126haniwax70

2時間残業ですが多分今日が最後らしいです。昇降式のリフトに乗っての高所作業が多く時には天井近くまで上がりました。毎日送ってもらえるのがありがたいです。お疲れさまです。
 

おはよう Add StarAki270haniwax70BUNTEN

おはようございます。ウチの近鉄地元駅その2は改札機4台中切符と定期券対応は1台のみ。通ろうとしたら、急行の降客が10人くらい続いて私は待機。誰か反対側に気付けよ。最後のおじさんだけ譲ってくれました。朝からすいません、行ってきます。
 

今日もお疲れさま! Add Starpictures126karotousen58haniwax70

定時で終わると20時閉店のスーパーに寄れる良さに気付きます。今日に限って歩いてきたので2Lのお茶が重いけど。帰ってすぐ2時間寝たのでやっと夕食です。お疲れさまです。
 

おはよう Add Starpictures126Aki270BUNTEN

おはようございます。変な時間に寝たけど目覚めはハッキリ。
やはりソファーより布団で寝ないと。
 

今日もお疲れさま! Add Starpictures126haniwax70

もう作業はキツくないですが、什器を組み替えようとフックでバーを叩いたら小指に当たって激痛! バントを試みて人差し指にボールを当てた12年前の福原コーチの気持ちがわかりました。お疲れさまです。
 
id:RASEN-KAIDAN 阪神タイガースのことを語る

大人数の食事会で叩かれてる矢野監督。最も叩かれそうなタイミングで高卒1年目の長距離砲候補の井上広大(こうた)を一軍スタメンでデビューさせるとは相当図太いし腹黒い!(良い意味で)
このリスクマネージメントを学術会議等で躓いた官邸は学ぶように。

 
id:RASEN-KAIDAN 阪神タイガースのことを語る

(承前)〈矢野監督問題〉
一人GO TOトラベルに行った私は自粛警察に繋がるバッシングはしません。モチベーターとしてはそれなり、守備力の低さから緻密さに欠けますが、そこはコーチの入れ替え案件。外国人二人以外は生え抜きでオーダーを組み、チームは去年を上回る2位。辞めさせる道理はないでしょう。

 

おはよう Add StarAki270saku-ra-id320Talkiyan_Honin_Jai

おはようございます。録画視聴の相棒を残り5分で寝落ち、3時に見直して寝直し。急行ギリギリ間に合いました。朝からのasmr音声は危険です。
 

今日もお疲れさま! Add Starpictures126haniwax70Talkiyan_Honin_Jai

身体が重い一日でした。昨日小指をかばって左腕が張ったのに湿布を忘れたし。3週間通った店舗終了。帰り送ってもらった人の愚痴の聞き役になれたかな。お疲れさまです。
 

おはよう Add StarAki270Talkiyan_Honin_Jai

おはようございます。昨日までとは逆方向に出勤。
午後からの現場に要る書類を昼休憩にコピーせんと。
 

今日もお疲れさま! Add Starpictures126haniwax70Nakano_Hitsuji

(昨日分です)
近鉄の駅の中での作業が2店舗。ホームを台車で通るのが怖かったりしますが、ギリギリ予定の17時終了。その後の外食で完食できないわ気持ち悪いわでふて寝しました。お疲れさまでした。