はてなハイクのち17on、ときどきit-talk

2019年3月27日で終了してしまった『はてなハイク』を受け継ぐ『17on』と『it-talk(いっとく)』の書き込みまとめです。時々You Tubeのカラオケ音源も貼ります。

17on & it-talksまとめ46・2020年 8月16日~ 8月31日/総理退陣より私生活が重い/FIELD OF VIEW『渇いた叫び』

お盆休みが終わった8月後半、内閣総理大臣が退陣したんだからもう少し喜べばいいのに、自分の責任で私生活がしんどかった時期なのでそれについては書けてません。曲はFILED OF VIEWの8枚目のシングル『渇いた叫び』です。

www.youtube.com

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
id:RASEN-KAIDAN さっきまで直面していた問題のことを語る

お盆休み中に録画溜めしたした仮面ライダーゼロワンを一気見したかったが、『日中はクーラー(現:エアコン)禁止』という幼少期の法度が染み着いていて全く見れず。(現在はありません)
その割に暑くても本は読めるので10日で12冊読破する徹底振り。Eテレみたいな解説番組は見られるけどストーリーがあったら無理。3年前はエグゼイド一気見出来たのに紙媒体に全振りしたか。

 
id:RASEN-KAIDAN 今直面している問題のことを語る

(承前)
乗り鉄を怖がってましたが、和歌山電鐵には行ったので、奈良県内からJR和歌山の往復のために18切符は購入し一日分使用。残り四日の使い道。
① 豪雨で不通になり諦めていた姫新線・芸備線が復旧してるから行くべきか?
② 関西で日帰りの遠出でごはん行けそうだった人とギクシャクして目処が立たない。

 

おはよう Add StarAki270saku-ra-id320Talkiyan_Honin_Jaineji_shikihaniwax70BUNTEN

おはようございます。一週間17onを留守にしましたが、今日から仕事再開です。作業そのものよりは別の気まずさで行きづらいですが、10時始業です。
 

今日もお疲れさま! Add Starpictures126haniwax70

偉いさんからリーダーの場合の進捗が遅いと言われ、反論はないので別件の不満を伝えました。嫌味屋だが暴力の匂いはしない人なのでどうなるか?
JRだけで帰ったら駅でアイスが買えず、地元コンビニは好みと合わないのでハーゲンダッツのレーズンになりました。10日振りにお疲れさまです!
 
id:RASEN-KAIDAN ニュース/ニュースを微妙に気にする人のことを語る

政治家の健康は『風邪は癌、入院は危篤』と言うくらいの機密事項の筈だが(政敵につけこまれるから)随分軽くなったもんだ。

 

おはよう Add StarAki270saku-ra-id320haniwax70BUNTENBUNTEN

おはようございます。今日はJRだけで出勤しますが、自転車を屋外に停めてるのでサドルの心配をしながら行ってきます。
 

今日もお疲れさま! Add Starhaniwax70

基本的に店内作業ですが、屋外に備品を取りに行く時は40℃超えを実感します。意外とJRの乗り継ぎがしやすい現場でよかった。お疲れさまです。
 

おはよう Add Starpictures126Aki270haniwax70

おはようございます。上手く寝られてませんがJR駅まで歩いて出勤。作業より昼飯を食べる場所がないことに困ってるので、足を伸ばすしかないか。
 

今日もお疲れさま! Add StarTalkiyan_Honin_Jaipm3Nakano_Hitsujihaniwax70

せっかくのハイクの日の帰路にJRが信号機トラブルで不通に。近鉄振替輸送で帰りました。奈良県内の別自治体の人を案内しましたが、あと一時間待てば再開してたようなので、正解だったか微妙。お疲れさまでした。
 

おはよう Add StarAki270haniwax70BUNTEN

おはようございます。雑魚寝の割に眠りは深め。腸はスッキリしてもメンタルの靄々は晴れませんが、行くしかない。
 

今日もお疲れさま! Add StarTalkiyan_Honin_Jaihaniwax70

冷房の入った店内から外に出ると眼鏡が曇る寸前までいきそう。今日もJR大和路線が不通なので途中から近鉄で帰ります。お疲れさまです。
 
id:RASEN-KAIDAN 思っちゃったんだからしょうがないのことを語る

ベンチで集団でマスクを着ける阪神の首脳陣を見ると、パタリロのタマネギ部隊を連想しました。

 

おはよう Add Starsaku-ra-id320Aki270neji_shikiTalkiyan_Honin_Jaihaniwax70BUNTEN

おはようございます。仕事は普通でも、そのあとも長い一日が始まりますが、自分のせいなので受け止めないと。行ってきます。
 
id:RASEN-KAIDAN ログインのことを語る

ログインしました。私はキレイな id:RASEN-KAIDAN です。夢で逢えたら言っとこう。

 
id:RASEN-KAIDAN 今起きたことをありのままに話すとのことを語る

失恋(三日前)

 

おはよう Add Starpictures126Aki270BUNTENhaniwax70

おはようございます。仕事がない日はネット無愛想になってしまいましたが、今日は近鉄駅まで歩いて行ける程度に暑さが収まってきたようです。枚方市まで行ってきます。
 

今日もお疲れさま! Add StarTalkiyan_Honin_Jaisaku-ra-id320haniwax70

コンビニ作業でも恒例の冷蔵庫に入らず終了。枚方市ではゲリラ豪雨で川の水かさが増していました。行きたかったラーメン屋が休みだったのが心残りです。お疲れさまです。
 

おはよう Add Starsaku-ra-id320Aki270haniwax70BUNTEN

おはようございます。三重県の豪雨のため近鉄が遅れ気味ですが、始業には間に合うもようです。
 

今日もお疲れさま! Add Starpictures126haniwax70

門真市で2店舗作業を順調に消化。リーダー扱いの2店目は消耗しますが、昨日IPAD返却のために行った営業所までの交通費も今日まとめて計上出来てよかったです。お疲れさまでした。
 
id:RASEN-KAIDAN 思っちゃったんだからしょうがないのことを語る

前回の理由は微妙だったが今回は本当に病気が理由のようだから、退陣の祝杯を自粛せにゃならんやないか。

 
id:RASEN-KAIDAN 阪神タイガースのことを語る

あと一人で勝利投手の晋太郎を降板させるのは仕方ないけど、飲酒前に緊張するし酔いのまわりが鈍いので週末に登板させるのは避けてもらえませんかね矢野監督。

 
id:RASEN-KAIDAN 失敗/今日のしっぱいのことを語る

田原俊彦の配信ライブが今日なのに購入に踏み切れなかった。追っかけ視聴はできるけど公開2日前からクレジット決済のみ。自分の暗証番号を忘れてるから手続き出来ない。
そういや青春18切符を駅で買った時も、クレジットのサインでは駄目だったな。

 
id:RASEN-KAIDAN 今直面しているってほどでもない問題のことを語る

顔と腕に日焼け止めを塗ってますが、顔にはそうでもないのに腕にはシミが増えた気がする。腕の外側(小指側)だけにチラホラあるので、たまに毛を処理すると目立つ気分。
毛繋がりだと、昔居酒屋店員の頃は指の処理がいらないくらいだったのに現在は太くなったか?