はてなハイクのち17on、ときどきit-talk

2019年3月27日で終了してしまった『はてなハイク』を受け継ぐ『17on』と『it-talk(いっとく)』の書き込みまとめです。時々You Tubeのカラオケ音源も貼ります。

17on & it-talksまとめ45・2020年 8月 3日~ 8月15日/田原俊彦新曲購入/FIELD OF VIEW『この街で君と暮らしたい』

 8月前半のまとめです。17onは出勤の日に「おはよう」&「今日もお疲れさま!」のタイトルで書くのが中心なので、お盆休みはit-talk中心の書き込みになりました。田原俊彦の新曲を買いましたが、去年と違って新曲がまだ配信されませんので、UPした曲はFIELD OF VIEW(笑) 7枚目のシングル『この街で君と暮らしたい』です。
 _________________________________
 

おはよう Add Starpictures126Aki270saku-ra-id320haniwax70BUNTEN

おはようございます。なんで日曜の夕方以降は有意義に過ごせないのかと後悔しながら行ってきます。今週は多分木曜まで。
 

今日もお疲れさま! Add Starpictures126haniwax70

全体では普通に終えたのに、ひとつやらかした後味が悪い。いつもの準急ではなく急行で帰ります。お疲れさまです。
 

おはよう Add Starpictures126Aki270haniwax70

おはようございます。余裕があった割には準急を逃しました。急行座れたので、準急に落ち着いたら乗り換えようか。
 

今日もお疲れさま! Add Starpictures126haniwax70

古いプライスシールを剥がしまくったせいでマニキュアがほしい気分。今日は往復とも急行で、帰ればうたコンの田原俊彦が待っています。お疲れさまでした。
 
 
id:RASEN-KAIDAN テレビ/今見てるテレビからのことを語る

《うたコン》
・TUBEの前田さん『夏を待ちきれなくて』を♭3で歌ってる。長年の酷使が堪えるか?
・田原俊彦デビュー当時の映像。紅白の『哀愁でいと』は1番のみ。マッチとヨッちゃんも歌ってる2番を流すのはキビシイか。
・田原俊彦新曲『愛は愛で愛だ』はフリーの振り付けが多いが、サビでハイキック×2などツアー前に身体を仕上げてる。
・乃木坂の『Route 246』。小室哲哉なのでTRFのよう。

 
 

おはよう Add Starpictures126Aki270haniwax70BUNTEN

おはようございます。ニ週続いた鶴見区最終日に準急通勤が叶いました。この間の特急券料金が勿体無かったな。
 

今日もお疲れさま! Add Starpictures126haniwax70

明日がハードになったヤケクソか、お盆休みが長くなる喜びか、仕事後に県立図書館に寄るムチャをかましています。お疲れさまです。バスよ早く来て! 
 

おはよう Add StarAki270saku-ra-id320haniwax70

おはようございます。大阪で2店舗作業、しかも二人作業の無茶振りに行ってきます。
 

今日もお疲れさま! Add Starpictures126saku-ra-id320haniwax70

午前中は東大阪市、午後からは松原市での2店舗回りました。地下鉄での乗り換え駅を忘れるポカがありましたが、慣れた方と一緒なので17時前に終了。帰りは阿部野橋に寄るつもりでしたが、田原俊彦新曲の在庫がなく恐々難波で購入。明日からは休みです。お疲れさまでした!
 
 
 
 
id:RASEN-KAIDAN コネタ/怒られそうなことを敢えて言うのことを語る

いらんことばかりする府知事に比べると、何もしない県知事のありがたみに気付く。

 
 

今直面しているってほどでもない問題 Add Starhaniwax70BUNTENsaku-ra-id320

来来亭で友人と18時と約束したが、その前に近辺のスーパー銭湯にも行くか迷う。行くなら16時代に出なきゃならんので、よく考えたら家で風呂入ってから行けばよいと気付く。
 

図書館 Add StarBUNTENsaku-ra-id320haniwax70

市立図書館は7月まで10冊貸出を行っていましたので、先月は新書サイズで固めました。
12冊あるのは強引な合成です。
 

図書館 Add StarBUNTENhaniwax70

今月は県立が10冊貸出中。ソフトカバーで固めて、市立と合わせて12冊。
なぜかスイッチが入り、8時間労働の後閉館30分前に行って10冊借りる命知らずっぷり。
 

今日のおやつ Add Starpictures126saku-ra-id320haniwax70

『プチパーティー
ピノみたいな一口サイズの三色アイス。ストロベリーとチョコバニラとキャラメル、特にキャラメルが美味い。
ピノの三色より安いけど、特定のセブンイレブンにしか売ってないのが残念。
 

Replyを使わずにこっそり返信してみる Add Star

その時間帯は仮面ライダー見ましょう、としか言えない。
私も該当番組、10代の頃はインテリの雑談&TBSなのにスポーツ巨人が中心で嫌でしたが(裏番組は徳光の地獄)、選挙権を得るあたりで政治的には他局よりは良いかと思い始めました。今は当時よりは評価が下がってますが、ミヤネ屋などに比べれば。
 
現在はそれほど見てないですし、田中秀征も昔ほど好きじゃないから、(その割に現在本借りてるけど)姜尚中さんが出る日だけ見ようか。

(追記:サンデーモーニングの話題についてです。)

 

id:RASEN-KAIDAN コネタ怒られそうなことを敢えて言うのことを語る

GO TOキャンペーンなんかするから自粛警察が怖くて乗り鉄に行けなくなったやないか。

 
id:RASEN-KAIDAN 鉄道のことを語る

自分が乗り鉄を怖がっても、近鉄電車内にはそれらしいオーラを放ったおじさんを見かけたりします。

 

id:RASEN-KAIDAN 知らんがなのことを語る

You Tubeの90年代特撮に書いたコメントへの『いいね』が初めて10を超えました。しかも2番組!

 

id:RASEN-KAIDAN 今見ている動画のことを語る

ベストセラー『女帝・小池百合子』の著者である石井妙子さん出演番組。地元の図書館では予約が13人待ちの大渋滞。歴史観からすれば石原慎太郎並みに許せないはずの小池知事ですが、そこまでの怒りが湧いてこないのは、学歴詐称疑惑に関して野村サッチーに近いもの(そうでもしないと生きていけない)を読み取ってしまうからかと思います。それはそれとして石井さん美声。

【女帝・小池百合子】石井妙子さん×武田砂鉄さん・堀潤さん

 / 編集 ツイート いかにも!(2) / 承前

 

id:RASEN-KAIDAN 酒/ビール部のことを語る

ビールのマルチパック6缶を買いました。仕事ではよく並べていますが、自前で買ったのは人生初。
居酒屋でも生小やグラスビールが好みなので250ccのマルチにしています。ここから2缶目のチューハイに移行する予定。

 

id:RASEN-KAIDAN 嬉しかったことのことを語る

田原俊彦の今年の新曲『愛は愛で愛だ』がオリコンウィークリー17位!
https://www.oricon.co.jp/rank/js/w/2020-08-17/p/2/
握手会イベントが出来ないので枚数は例年より少なめですが、10位台は1992年の『雨が叫んでる』以来28年振り。
しかも今年1月にDVDランキングで19位を記録してたこともわかって嬉しさ二乗。私も2枚貢献しております。