はてなハイクのち17on、ときどきit-talk

2019年3月27日で終了してしまった『はてなハイク』を受け継ぐ『17on』と『it-talk(いっとく)』の書き込みまとめです。時々You Tubeのカラオケ音源も貼ります。

17on & it-talksまとめ58・2021年 2月 1日~ 2月11日/反省して仕事する/『友情超ファイター』

2月前半のまとめです。先月の自分を反省せざるを得ないタイミングでリーダー役が回ってきました。トラブルもありましたが、なんとか終えたのでYou Tubeでも台詞を叫んでいます。

___________________________________________________

 

おはよう Add StarAki270haniwax70

おはようございます。電車に乗る前に必要書類をコンビニでコピー終了。今日は余計なことを思わず働きます。

 

今日もお疲れさま! Add Starpictures126

初めてではないですが4ヶ月ぶり3回目ぐらいのリーダー作業。皆さんしっかり動いてくれて先方からもクレーム等なく終わりました。なんとipadから報告までしました。いつもなら文句も書くところですが、先週の反省と帰りの電車で一緒の人に愚痴りあったのでいらんことは言いません。お疲れさまです。
 

おはよう Add StarTalkiyan_Honin_Jaisaku-ra-id320haniwax70

おはようございます。昨日は緊張からの緩和か頭を乾かさずに寝ました。今日もJRで行ってきます。
 

今日もお疲れさま! Add Starpictures126haniwax70

混雑した店内で作業しましたが、大体冷蔵庫の中なので喧騒からは距離がありました。さっき電車で爆睡したし、明日は中休みなので今日は巻き寿司にアルコールでしっかり寝ます。お疲れさまです。
 
id:RASEN-KAIDAN ログインのことを語る

ログインしました。私はキレイな id:RASEN-KAIDAN です。夢で逢えたら言っとこう。(キレイなのは外見だけやとすっとぼけたい)

 
 
id:RASEN-KAIDAN 政治のことを語る

(承前)
我が奈良3区が『田野瀬 VS 奥野』の保守分裂選挙になったら野党支持者はどうすりゃいいのよ。最悪なのは田野瀬がヤケクソで維新に流れて、与野党対決が擬装されること。さすがに維新もそこまで浮わつきはしないだろうが、立憲も共産も候補者を決めてない現状では心配が尽きない。

 

おはよう Add Starpictures126Aki270haniwax70BUNTEN

おはようございます。駅まで歩いても電車に間に合いました。電車内でマニュアルを読まにゃならんので、読書時間が減るんですわ。
 

今日もお疲れさま! Add Starpictures126haniwax70

早く帰って忘れてましたが、遅めのお疲れさまです。変則ながら週4日半労働です。雇用保険だけ入られてる方も条件で悩まれてると知りました。サラリーマン向けの制度に非正規を当てはめている所以なので、私の厚生年金保険料の悩みと似ています。
 

おはよう Add StarTalkiyan_Honin_JaiAki270BUNTENhaniwax70

おはようございます。寝起きの尿意のせいでふて起きしました。昨日より乗車が30分早いだけで慌ただしいです。
 

今日もお疲れさま! Add Starpictures126haniwax70luis_tan

終わり際に詰めの甘さを指摘されました。明日から気を付けます。凹んだせいで立ち読みが長くなり、腰に響きます。今日こそフェイタスを忘れずに。お疲れさまです。
 
id:RASEN-KAIDAN 今直面している問題のことを語る

近所のCOOPが改装休業のため、いつも朝食に食べてるワッフルが2月は買えません。他のメーカーだと炭水化物20g超えが普通ですが、さすがのCOOPは17gほど。減量して以降リバウンドを避けるために重宝してたのに今日でストックがなくなりました。菓子パンだと倍はあるので、とりあえず明日はファミマのフィナンシェ(糖質15.8g)。

 

おはよう Add StarAki270haniwax70

おはようございます。今週はずっと寝起きがしんどいですが土曜出勤。昨夜はちゃんと腰にフェイタスを貼りました。
 

今日もお疲れさま! Add Starpictures126Talkiyan_Honin_Jaihaniwax70

週に三日間コンビニ新店舗はキツイ。帰宅前に風呂に寄ったし明日から連休なのでゆっくりします。土曜もお疲れさまでした。
 
id:RASEN-KAIDAN 失敗/今日のしっぱいのことを語る

昨日行ったサウナ(風呂しか入ってない)にNIVEAを忘れた模様。あんまり減ってなかったのに勿体ない。

 
 
id:RASEN-KAIDAN コネタ/何かを受信のことを語る

マンガで読む古典文学『とはずがたり』(R18)

 
id:RASEN-KAIDAN 選挙のことを語る

奈良県の地元市議会選挙でしたが、私の投票した共産党候補は落選。しかも三人立てて二人共倒れ、前回三人当選だったが急死された議員がいたので余計に苦しい。
トップ当選は新人40代女性。自民系市長の与党でそのうち入党しそうだが、地元出身でないのに凄い。立憲民主党の新人30代女性も4位当選。二人はSNS発信もできていたが共産党はサッパリ。隣市には発信の上手い市議がいるんだから見習うように。
投票率は46%で前回比+3%。これは新人有利に働いたようで自民党公認も二人落ちている。昨年の商品券配布で市長与党の自民党がもっと有利かと思ったがそうでもないか。しかし税金の支出に厳しかった無所属も落ちたので良い結果とは言えない。

 
id:RASEN-KAIDAN 失敗/今日のしっぱいのことを語る

You Tubeに頂いたコメントをガラホで見ようとして消してしまった。謝ったけど誠意が届くでしょうか。最近Yahoo!地図のアプリも見られなくなったし(その後復活したけど)、やはりガラホの限界かな。

 

おはよう Add Starpictures126Aki270haniwax70Talkiyan_Honin_Jai

おはようございます。連休を無駄にした気分。そんな日に限って打ち合わせ担当ですが、ややこしくない店舗であることを願って行ってきます。
 

今日もお疲れさま! Add Starpictures126haniwax70

順調に進んで16時終了と思いきや、退出間際に備品を破損するハプニング発生。営業所に連絡を入れ、不在だった店舗オーナー様が帰るのを待って謝罪と報告。廃棄予定のガラスだったので賠償にはならず、破損したガラスも什器業者様に引き取りをお願いしました。
自分が割った訳ではないので意外に冷静、苦手な管理職氏の指示も簡潔だったのでパニックにはなりませんでした。お疲れさまです、特に什器業者様には重ね重ね御礼申し上げます。
 
id:RASEN-KAIDAN ひとりごとのことを語る

ダレた連休を振り払いトラブルにも対応して仕事しました。なのに使用初日の不織布マスクがもうささくれだって蜘蛛の巣気分なのは何故?

 
id:RASEN-KAIDAN 知らんがなのことを語る

思想的には逆方向なのに建国記念の日を休んでしまった。うちの地元に来る街宣車も今年は僅か。