はてなハイクのち17on、ときどきit-talk

2019年3月27日で終了してしまった『はてなハイク』を受け継ぐ『17on』と『it-talk(いっとく)』の書き込みまとめです。時々You Tubeのカラオケ音源も貼ります。

17on & it-talksまとめ44・2020年 7月19日~ 8月 2日/タイトル変更、it-talkにも拡大/FIELD OF VIEW『Dreams』

なんと2カ月以上もまとめ更新をサボりました。理由はFIELD OF VIEWでカラオケ音源をUPできなかったからですが、この度5曲もUPしたので順番に更新していきます。it-talkに書き込むことも増えたので今回からまたタイトルを少し変更。17onとit-talkの両方を時系列順に並べます。曲はFIELD OF VIEW6枚目のシングル『Dreams』です。

www.youtube.com

_________________________________

阪神タイガース Add Starpictures126

能見さん今シーズン初白星。
歌いたい気分なんだ
41歳の春だから~♪

 

id:RASEN-KAIDAN 何に例えてもらえたら分かりやすいですかのことを語る

仕事のシフトや配置を野球に例えたくなる。私は指示を出す側に回るとすぐに疲弊するので、『守備要員にスタメンはいらない、理想は(藤川)俊介』が例文。
ただし現在の二軍の俊介ではなく、和田監督時代にマートンの守備固めで常に一軍にいた時代の話なので説明が難しい。
因みに現在守備固めで一軍にいるのは江越ですが、『江越よりは考えて現場に来てる』となります。

  
id:RASEN-KAIDAN ドラマのことを語る

《必殺仕事人2020》
・江戸の世でもやくざ者より(半)グレ者が怖い。
・引きこもりの武士が武士の身分を否定する塾に通い始めたが、その危険思想も只の金づる。
・首謀者に仕立てられた息子を手にかける父は農水省事務次官の投影だろうか。
・経師屋の殺しのテーマは『旅愁』と『想いでの糸車』の二本立て。