はてなハイクのち17on、ときどきit-talk

2019年3月27日で終了してしまった『はてなハイク』を受け継ぐ『17on』と『it-talk(いっとく)』の書き込みまとめです。時々You Tubeのカラオケ音源も貼ります。

17onまとめ38・2020年 4月19日~2020年 5月 7日/通常投稿分/TOKIO『LOVE YOU ONLY』

 4月後半から5月の連休のまとめです。普通の書き込みと仕事にまつわるまとめに分けました。
テッパン曲の『LOVE YOU ONLY』に乗せて、こちらは通常投稿分です。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
id:RASEN-KAIDAN カラオケ部のことを語る

《TOKIO・LOVE YOU ONLY》
DAMで唄う時の一曲目。調子の良い時は90点に乗ります。(収録したのは2018年)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

おはよう Add Starhaniwax70Aki270BUNTENkarotousen58yasuyuki-kobe

おはようございます。大手からドタキャンされて仕事が減っていますが、お子さんのいる方が出勤を止められたので私の仕事はまだ減りません。越県境通勤して行ってきます。

 

今日もお疲れさま! Add Starpictures126haniwax70

6勤1休の翌週初日。作業2店舗に抱き合わせて研修。未定だった今週後半に通う店舗が確定。そちらはリーダーじゃなくて良かった。お疲れさまです。

 

おはよう Add Starpictures126Aki270

おはようございます。電車内で読むラノベを忘れて力が入りません。

 

今日もお疲れさま! Add Starpictures126haniwax70alcyone_ange

仕事は順調でしたが、公園のベンチで休憩中に大事なトレンチに鳥の糞をかけられる悲劇。なんで裏地にまでかかるか? 最悪…むしろ災厄!
帰宅後に真冬用のもう一枚と一緒にクリーニングへ。明日からまた冷えるらしく、レギュラーを退いたベテランコートに働いてもらうため、取れたボタンをつけ直し。お疲れさまです。

 

今日買ったもの Add Starpictures126koromamawatamechaalcyone_ange

最近ようやくマスクが店頭に並びだしたかと思います。
左側は18日に此花区で、真ん中は今日福島区で購入。
右側はいつ買ったかわからないけど、バッグから出てきた。
此花区では布マスクも二枚買えたので母と祖母に進呈。サイズはでかいよ。

 

おはよう Add Starsaku-ra-id320Aki270haniwax70alcyone_ange

おはようございます。またストーブ前でふて寝明けの朝。
ベテランのコートを着ましたが、裏地があっても冷えてきます。

 

今日もお疲れさま! Add Starpictures126Talkiyan_Honin_Jaialcyone_angehaniwax70

コンビニの棚換え作業、スライド棚への改装を3回目のリーダーでした。慣れてきたのか経験者の方ばかりでもあり早めに終了しました。もう帰宅してるので夕飯までに寝たい。お疲れさまです。

 

おやすめない Add Staralcyone_angehaniwax70

結局夕方から7時間寝て起きたら24時30分。そこから風呂入って食事して皿洗ったら2時。飲んだのはスーパードライ250ccとウォッカジンジャーエールで割ったカクテル。日頃のささくれだった就寝前と違ってなんて優雅な丑三つ時! あと二日出勤ですが勿体なくておやすめない。

 

おはよう Add Staralcyone_angeAki270Hikaru6309haniwax70BUNTEN

おはようございます。優雅な丑三つ時の反動かマスクを忘れて取りに帰った朝です。
現実に引き戻されて頭が重いけど行ってきます。

 

今日もお疲れさま! Add Starpictures126BUNTENhaniwax70

東大阪でハードな力仕事後は送ってもらえて、COCO壱で夕食と思いきや閉店20時に間に合わず。吉野屋のカレーを買って車中でいただきました。腰に響くけど湿布が見当たらない。お疲れさまです。あと一日。

 

おはよう Add StarAki270BUNTENhaniwax70

おはようございます。昨日もアルコールの力を借りての安眠明け。あと一日で休みですが、疲労からか読書欲が薄れています。窓の開いた近鉄南大阪線の爽やかな風がどこかのローカル線に乗っている感覚なのがヤバイ。

 

今日もお疲れさま! Add StarTalkiyan_Honin_Jaihaniwax70

やっと一週間終了。今日は簡単な家具の展示の組み立てなど。明日から先週取り損ねた連休です。帰りは居酒屋のおかずのお世話になろうか? お疲れさまでした!

 

ひとりごと Add Starpictures126saku-ra-id320BUNTENhaniwax70

三密より壇蜜

 

おはよう Add Starpictures126BUNTENhaniwax70Aki270

おはようございます。
4月のラストスパートであと二日間、新しいマスクを使わずに済みそうです。

 

今日もお疲れさま! Add Starpictures126BUNTENhaniwax70Talkiyan_Honin_Jai

14時台で終了。5月の予定が未定でしたが、たった今連休中の出勤が二日だけ決まりました。もっと出りゃいいんですが、大阪市内は警戒して控えめです。

 

おはよう Add StarAki270haniwax70

おはようございます。4月最後の出勤なのに起きたら乗車時刻。
特急でなんとか遅刻は回避できそう。

 

今日もお疲れさま! Add Starpictures126haniwax70

4月の出勤終了。同じテーブルばかり組み立ててると酔いそうです。
時間数はさほど多くはないですが出勤日数は頑張りました。4月お疲れさまでした。

 

何かを受信 Add StarTalkiyan_Honin_Jaihaniwax70

君は9%♪(ストロングゼロ

 

今日のしっぱい Add StarBUNTENhaniwax70

① 先週二週間レンタルで大人借りしたDVD、半分強が鍵を外し忘れて見られず。
(残りは鍵なし)
② 開店の9時に鍵だけ外しに行こうとしたら、営業時間短縮で10時からだった。

 

Replyを使わずにこっそり返信してみる Add Starpictures126Dustyhaniwax70

まだ仕事現場に出ているのと担当範囲が少し増えたせいで、スーパーやコンビニに行くほうが酒への欲求に駆られます。明日は出勤なので今日はファミマで耐えました。

 

おはよう Add Starpictures126Aki270haniwax70BUNTEN

おはようございます。ほぼ貸し切りの近鉄電車から。連休の中働きへ行ってきます。

 

今日もお疲れさま! Add Starpictures126haniwax70

店内歩き回って暑くなりました。行き帰りの電車で読んだのは『小説 仮面ライダーエグゼイド』。
何を言っているかわからないと思うが
大阪市内なのにほぼ人のいない駅を歩くと、選ばれた特別な人間になった錯覚に陥るのは壇黎斗の影響です。お疲れさまです。

 

ひとりごと Add Star

東野圭吾の『幻夜』というドラマを見始めました。これは続編で、正編の『白夜行』は以前映画で見ましたが、ドラマ版を見なかったのは内容が重すぎるのと、武田鉄矢の下手な大阪弁を聞きたくないから。(映画の船越さんは大丈夫だった)

 

おはよう Add Starpictures126saku-ra-id320Aki270haniwax70BUNTENalcyone_ange

おはようございます。今日も連休の中休み出勤。
今日は店内動き回らずにじっと作業できますように。

 

今日もお疲れさま! Add Starpictures126haniwax70alcyone_ange

8時間作業で取った水分は1Lぐらい。でも常温だったのを後悔、連休明けは魔法瓶を用意しないと。地下鉄谷町線沿いの現場でも喜連瓜破のBOOK OFFは休業、阿部野橋TSUTAYAは私が自粛。今月中は継続を覚悟します。連休の中働きの方はお疲れさまでした。

 

思っちゃったんだからしょうがない Add Starpictures126alcyone_ange

ミルクボーイの内海君、見た目だけでなく声質も塚地に似てる。

 

何の報告かわかりませんが Add Staralcyone_ange

髪を切るか鋤くかで迷って鋤く方向に傾いたが、スーパーのついでに見たチェーン店は混み気味で断念。でも外出前に切った眉毛は上手くいった。

 

どうでもいいことなので一度しか言いません Add Staralcyone_angeCottontonneji_shikihaniwax70

眉毛のついでに足も処理したくなったので、只今結構な美脚状態。
 
おそよう Add Starpictures126haniwax70BUNTENalcyone_ange
おそようございます。私の連休は今日まで。
酒欲には負けっ放しですが甘味欲には勝てています。