はてなハイクのち17on、ときどきit-talk

2019年3月27日で終了してしまった『はてなハイク』を受け継ぐ『17on』と『it-talk(いっとく)』の書き込みまとめです。時々You Tubeのカラオケ音源も貼ります。

17onまとめ第三十回・2019年12月16日~12月25日/田原俊彦カラオケ40年分到達!『好きになってしまいそうだよ』再び

 今年最後で30回目の17onまとめになります。 開始から半年で田原俊彦さんのカラオケ音源、シングル曲の40年分に到達しました。最初に上げた『好きになってしまいそうだよ』の二度目の挑戦とシングルタイトル曲2曲、『好きになって~』のカップリング2曲の計5曲で到達です。

田原俊彦・フェミニスト(SINGLE 73)/SHUNZEI 86

田原俊彦・Escort to my world(SINGLE 74)/SHUNZEI 86

田原俊彦・好きになってしまいそうだよ(SINGLE 75)/SHUNZEI 86

田原俊彦・Kissしちゃおう/SHUNZEI 86

田原俊彦・ラストソングは歌わない/SHUNZEI 86

www.youtube.com__________________________________

 

はてなブログ Add Staralcyone_ange

またここでの紹介を忘れていましたが、17onまとめは定期的に更新しています。最新のまとめでは季節に合わせて『雪のないクリスマス』という曲を唄っています。
https://jun-moon.hatenablog.jp/entry/20191216/1576449096
更にit-talkに書いた『時効警察はじめました』の感想つぶやきもまとめています。
https://jun-moon.hatenablog.jp/entry/20191209/1575819731

 

ただいま Add Staralcyone_ange

仕事のジャンパーとほったらかしたタートルネックを洗うためにコインランドリーへ。夏の間は読書に適した場所だったけど、今ではコートでも少しずつ冷えてくる。スーパーに寄っても冷蔵庫の横を通るだけで足が冷える。ただいま後にタートルネックは縮まずにちゃんと着れました。

 

おはよう Add StarAki270haniwax70BUNTEN

おはようございます。現場は隣市なのでこの時間帯です。
粉もんのために体重が少し戻ったので間食に警戒しないと。

 

今日もお疲れさま! Add Starpictures126alcyone_ange

16時終わりで帰ったらウトウトしてました。
只今強い雨が降ってますが、帰りは小雨だけですみました。お疲れさまです。

 

ひとりごと Add Staralcyone_angeboccodo_icehaniwax70

うちの家族は私以外はとっくりNGでハイネックも微妙なのだが、タートルネックの首がチクチクする。『数ヶ月ほったらかし>コインランドリー洗浄』なんか。

 

おはよう Add Starpictures126Aki270haniwax70BUNTEN

おはようございます。多分今年最後の大阪出勤。
寝起きに目薬を射したら喉に苦味が走りました。行ってきます。

 

今日もお疲れさま! Add Starhaniwax70

作業は順調みたいですが、私の怪我事情が別部署(半年前の古巣)に筒抜けになっている気がして不愉快になりました。すいません、お疲れさまです。

 

おはよう Add Starpictures126Talkiyan_Honin_JaiAki270koromamaBUNTEN

おはようございます。県内なので乗車時間が短く読書時間が足りない朝です。
仕事に関わる長文をメールするのは気が重いけど行ってきます。

 

ひとりごと Add StarCottontonhaniwax70kos_sori

楽しみにしている年末の予定と、それまでの酷い仕事の落差に折り合いがつきません。

 

おはよう Add StarAki270haniwax70BUNTEN

おはようございます。隣町へ自転車通勤ですが早く来すぎました。
まだ25分待たないと。

 

ただいま Add Starkos_sorihaniwax70

今日は作業も順調。終わったらネカフェに長居して自転車帰宅。
昨日はお酒でなんとか辛さと付き合えたので今日どうしましょうか。ただいま。

 

思わずコピペ Add Star

ナスカの痴情ェ@synfunk
日曜日の夜って月曜日の回し者だと思う。月曜日感がハンパない。
午前0:03 · 2019年12月16日
https://twitter.com/synfunk/status/1206228248515899393

 

ひとりごと Add Starpictures126

居酒屋店員の経験からサラリーマンや中年ヤンキー集団の忘年会を心底嫌いつつ、カラオケで褒められた経験から『飲み会のような何か』に憧れるアンビバレンス状態。

 

歌いたい気分なんだ Add Starpictures126

うれしはっずかし朝帰り♪(昼だけど)

 

思っちゃったんだからしょうがない Add StarBUNTENhaniwax70alcyone_ange

会社に申請した労災が停滞。物が落ちてきたとか通勤の事故じゃないから面倒なのはわかるが「社会保険労務士が…」と言われると、『社会保険労務士(社長の脳内開業)』かと言いたくなる。脳内に住んででいいのは嫁だけやろとも。

 

思っちゃったんだからしょうがない Add Starhaniwax70

仕事の申し込みメールを出すと、やたらフレンドリーな返信をくれる人がいるのでAIではないかと疑いだした。

 

槇原敬之 Add Starpictures126alcyone_angepictures126

さっきまで直面していた問題
FNS歌謡祭で見たジェジュンとコラボの『チキンライス』に感化されて、カラオケ音源をYou Tubeに上げようかと思ったけど、『チキンライス』→『雪に願いを』→『赤いマフラー』→『冬がはじまるよ』→『北風』→『今年の冬』とクリスマスと冬の曲縛りが止まらないので諦めた。

 

今見ているテレビから Add Starsaku-ra-id320

堂本兄弟2019』
坂本真綾が地上波に出ると期待したのに歌だけでトークなし。

 __________________________________

田原さんの2010年から2019年の曲のカラオケ音源に関しては一本の再生リストにまとめました。ベテランのアーティストのファンでいると『デビューから〇周年のベスト』を発売することはあっても、『20△△年~20▲▲』という一定期間のベストには中々出会えません。ライブDVDなどにCDのベストを付けば良いと思うのですが、まずは自分から。

田原俊彦・カラオケ 2010~2019/SHUNZEI 86

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/R/RASEN-KAIDAN/20191226/20191226162424.jpg

来年はデビュー25周年のFIELD OF VIEWとデビュー30周年の槇原敬之の曲を上げたいのですが、あまり自分を追い込まずに続けていきます。一先ず田原さんの40周年までの到達を2019年の節目にしたいと思います。