はてなハイクのち17on、ときどきit-talk

2019年3月27日で終了してしまった『はてなハイク』を受け継ぐ『17on』と『it-talk(いっとく)』の書き込みまとめです。時々You Tubeのカラオケ音源も貼ります。

17onまとめ第二十七回・2019年11月19日~11月29日/彦根出張とジェットコースターメンタル/『Cordially』+3曲

おはようございます、俊成です。11月後半の17onまとめ更新です。今回は先週から4泊5日で行った滋賀県彦根市出張の時期です。田原俊彦さんのカラオケは今週は4曲です。2009年まで到達しまして、推し曲は30周年記念のシングル『Cordially』です。

田原俊彦・ジラシテ果実(SINGLE 60)/SHUNZEI 86

田原俊彦・愛をMOTTO/SHUNZEI 86

田原俊彦・ALWAYS YOU(SINGLE 61)/SHUNZEI 86

田原俊彦・Cordially(SINGLE 62)/SHUNZEI 86

www.youtube.com

今回を機にカラオケ音源の機種 -DAMとJOY- に合わせて再生リストも作ってますので、通して聴いてくれたら幸いです。因みに出張中にネカフェに通った時はセルフ試聴してみたら遅れていた読書がはかどりました(笑)

田原俊彦・カラオケ LIVE DAM/SHUNZEI 86 - YouTube

田原俊彦・カラオケ JOYSOUND/SHUNZEI 86 - YouTube

__________________________________

プロ野球 Add Star

阪神からプレミア12に誰も選ばれてないと言われたら、
『ナバーロがいるやろ!』と切り返します。

山口俊のポスティングにもエース格起用にも文句はないですが、小林と田口のところは梅野と岩崎を選んでほしかった。

阪神タイガース Add Starpictures126BUNTEN
ドリスが退団と聞くと、そんな強気で大丈夫か心配。終盤とCSのガルシア安定感を見て、来年は中継ぎだと見てた近所の居酒屋のマスターの予想が当たるかも。
ともかく4年間投げまくってくれたドリスありがとう。

おはよう Add Starpictures126BUNTENAki270
おはようございます。今日から4泊5日で彦根出張です。12時~22時の初日にいきなり山場が来ます。

今日もお疲れさま! Add Starkoromama
12時~22時(休憩1時間)で働いてホテルまでは送っていただきました。昼に外のテントへ商品を取りに行くのはツライけど、ずっと動いていたら夜のほうが寒さを感じなくなりました。お疲れさまでした! 日曜日まで彦根市にいます。

おはよう Add StarAki270BUNTENhaniwax70
おはようございます。暖房つけたまま寝ましたが目覚めは意外と爽やか。ホテルでゆっくり朝食を取れて現場到着。9時から開始です。

今日もお疲れさま! Add Starpictures126haniwax70
作業は9時~17時ですが、昼の休憩あたりから背中が重くてしょうがない。既にホテルに帰ってますが、スーパーまで歩くから外食にしようか?でも洗濯と風呂はどうするか?と悩んで、取り敢えず読書ノルマを消化中。お疲れさまでした。

おはよう Add StarAki270haniwax70BUNTEN
おはようございます。彦根出張三日目。壇蜜の結婚発表にショックを受けながら行ってきます。

今日もお疲れさま! Add Starpictures126
仕事は15時終わりですが、近江鉄道に少し乗ったり、大型のBOOK OFFに寄ったら18時終わりの日と変わりません。お疲れさまでした。

おはようございます。仕事は真面目にやってますが、夕食の酒に負けて読書が出来てません。彦根4日目行ってきます。

今日もお疲れさま! Add Starpictures126BUNTENkos_sorihaniwax70
今日も15時終わりで、ガラホでは見づらいシフトをネカフェで確認。読書の遅れもそこそこ取り返しましたが、ホテル帰ったら洗濯もしなきゃ。お疲れさまです、あと一日。

おはよう Add Staralcyone_angeAki270haniwax70speechless-loveBUNTEN
おはようございます。昨夜はスーパーとコンビニで夕食を買ってホテルに戻った後、洗濯が終わるまで夕食を我慢したので、読書の遅れをかなり取り戻しました。
朝食は食べ過ぎましたが、彦根最終日行ってきます。

彦根出張最終日は忙しくないけど18時まで。南彦根駅まで送ってもらいました。只今京都なので近鉄特急で帰ります。ひこにゃん買い忘れたけど4泊5日を完走。お疲れさまでした!

和田豊TA(テクニカル・アドバイザー)が来年のキャンプで臨時コーチとして現場復帰。二軍での指導になりそうだけど、年下の矢野監督より年上の平田二軍監督の指揮下の方がやりやすそう。二軍監督を経験出来ず二軍コーチも1年だったので、その経験を埋める機会になればよい。

ひとりごと Add Staralcyone_angekoromama
昨日の滋賀県の帰り、京都駅に駅ピアノが置いてあったが、〇年単位で弾いてないから近づけず。やるなら弾き語りだけど、マッキーとか♯多いしムズイ。さすがに『抱きしめてTONIGHT』とはいかんし。

思っちゃったんだからしょうがない Add Staralcyone_angesaku-ra-id320BUNTEN
若林がスピード婚したのは相方の春日と親友?の山ちゃんが相次いで結婚したことに焦ったんじゃないか?

南〇奈央さん? 関西でNHKの落語の番組出てるんですよね。声が良い(知らんがな

おはよう Add Starhaniwax70Aki270
おはようございます。隣の町が現場なので自転車で20分かけて通勤。ヒートテック要らなかった。

おはよう Add StarAki270BUNTEN
おはようございます。昨日は外食で『お疲れさま』を忘れました。今日も隣の自治体ですが、駅近でも村なので電車で通います。

ひとりごと Add StarBUNTEN
休憩中ですが、イヤな人もおらずしんどい作業もないのにしんどい。昨日も大事な人と夕食行けたけど、その楽しい時間と僅かなことでもすぐ辛くなる仕事の落差に耐えることに慣れてない。

今日もお疲れさま! Add StarCottontonBUNTEN
16時終了。午後からは一人作業にならずに気を付けて、沈んだ気分から抜け出しました。そういえば昨日と今日は有給休暇を使いながら働いてました。お疲れさまです。

ただいま Add Starpictures126sigrain
昼休憩は落ち込み、昼からの作業は持ち直し、一度帰ってからの外出中はどん底でしたが、電車で寝てからは少し高め。
ジェットコースターメンタルをなんとかしたいので会話しよう。今は図書館帰りなのでやや良い気分です、ただいま。

怒られそうなことを敢えて言う Add Starpictures126haniwax70kangiren
出張で行ってたク〇リのア〇キ。客足が伸び悩むようで、食品を大量廃棄。そりゃ賞味期限切れは仕方ないけど、期限が一週間先の納豆を処分するのを見たら、スウェーデンの若者に『大人は無責任』だと言われても仕方ないと痛感しました。

鉄道 Add Starpictures126funaki_naotoBUNTENAki270koromama
2019年11月22日・近江鉄道多賀線に乗りました。高宮~スクリーン~多賀大社前の二駅区間を往復。一枚目の上が高宮駅にて、下が多賀大社前駅にて。

二枚目は高宮駅に停車していた車両。多分引退した車両を展示しているんだと思います。