はてなハイクのち17on、ときどきit-talk

2019年3月27日で終了してしまった『はてなハイク』を受け継ぐ『17on』と『it-talk(いっとく)』の書き込みまとめです。時々You Tubeのカラオケ音源も貼ります。

17onまとめ第二十一回・2019年 9月 9日~ 9月22日/人生初の夜勤を含む11日間で10勤/『ごめんよ 涙』など3曲!

更新が遅れましたが、9月半ば分のまとめです。遅れた理由はいつも上げている田原俊彦さんのカラオケ音源のうち、『愛しすぎて』という曲を録り直したからです。でも推し曲は当然『ごめんよ 涙』です。今回は1989年のシングル3曲なので、デビューから10年分のシングル曲を唄い切ったことになります。

田原俊彦・愛しすぎて(SINGLE 37)を唄いました。/SHUNZEI 86

田原俊彦・ごめんよ 涙(SINGLE 38)を唄いました。/SHUNZEI 86

田原俊彦・ひとりぼっちにしないから(SINGLE 39)/SHUNZEI 86

 

www.youtube.com__________________________________

 

 

はてなブログ Add Star

9月1日から8日までのまとめです。曲はいよいよ『抱きしめてTONIGHT』!
https://jun-moon.hatenablog.jp/entry/20190908/1567930348
 
おはよう Add StarqoheletAki270BUNTEN
おはようございます。昨日は炭水化物を取りすぎました。今日からのしんどい10日間で取り返したい。
 
今日もお疲れさま! Add Starpictures126
暑い倉庫作業は短かったけど今日も背中が痛い。ドライアイ対策は目薬があるけど、湿布はなかったような。明日も多分同じ作業です。お疲れさまです。
 
おはよう Add Starpictures126Aki270
おはようございます。結局湿布はなく準急で帰ったらドラッグストアも閉店してた昨日。今日は背中を気にしつつ急行で帰ります。
 
今日もお疲れさま! Add Starpictures126
座り仕事で背中は張りましたが、昼からは梱包作業で疲れつつもほぐれたかも。吹田は今日までですが、もう少しやっても良いかも。お疲れさまでした。
 
阪神タイガース Add Starpictures126
(毎年恒例、去年は言ってないけど…)
まだだ、まだ終わらんよ!!
 
おはよう Add StarAki270BUNTEN
おはようございます。京都へ通うのに直通急行は逃したのは、床の上で5時間寝たせいです。途中の駅での争奪戦は滑り込みました。
 
今日もお疲れさま! Add Starpictures126haniwax70
朝は9時から炎天下で商品補充、日焼け止め効かないぐらい。6時間しか働いてないのに2Lも水分をとりました。帰りは雨ですが、やっと空気が冷えそう。明日は夜勤ありのダブルヘッダーです。お疲れさまです。
 
東京ヤクルトスワローズ Add Starpictures126
5回表 村上宗隆が甲子園のレフトへHR! 阪神で浜風に乗せられる左打者はそういないぞ。
 
阪神タイガース Add Starpictures126
4回裏 北條が小川の変化球に喰らいつき2点タイムリー。
5回表 北條が三塁ゴロを三つ捌く。
5回表 福留詰まってもタイムリー、マルテ高めの球を2ラン、高山も右中間にソロ。
6回表 青柳が降板も能見さんが代打哲人を三振に。
 
阪神タイガース Add Starpictures126
8回裏 梅野の内野安打が2点タイムリー、そして代打鳥谷がレフトへの2ベースで梅野が生還し鳥谷今季初打点。
 
8回裏 近本もタイムリーで続き鳥谷を迎え入れる。因みに今日は1回裏にプロ初併殺打も記録。
 
阪神タイガース Add Starpictures126BUNTEN
10-3でヤクルト下す。
惜しむらくは初打点の鳥谷を9回表の遊撃の守備に就かせられなかったものか。
 
おはよう Add Starpictures126Aki270haniwax70BUNTEN
おはようございます。朝から京都で3時間補充、間はどこかで休んだら夜に滋賀で搬入というヤバメの一日が始まります。行ってきます。
 
今日もお疲れさま! Add Starhaniwax70BUNTENken_wood
まだ昼過ぎですが、朝からの3時間仕事が終わって移動中です。風もあって昨日よりはマシですが、それなりに外売場にトイレットペーパーを並べたので既にフラフラ。5時間ぐらい仮眠したら、夜の現場まで行きます。お疲れさまです。
 
 おはよう Add Starpictures126Aki270
おはようございます。(2時間しか寝てないけど)
元々草津市の個室ビデオ店で仮眠のつもりでしたが、電車を寝過ごしたので栗東市のネカフェでなんとか寝ました。
コンタクトのドライアイを警戒しつつ甲賀市の夜勤に行ってきます。
 
 今日もお疲れさま! Add Starpictures126BUNTENhaniwax70ken_wood
21時15分から5時45まで働きました。ガチの夜勤は人生初です。朝も仕事したので深夜の長時間作業が問題になるかもしれないのですが、そのお陰で1時間早く終われました。近江鉄道に乗ってから帰ります。お疲れさまでした!!
 
 おはよう Add Starpictures126Aki270ken_woodBUNTENhaniwax70
おはようございます。5時間くらいしか寝てませんが布団なので眠りが深い。今日は12日深夜と同じ滋賀まで。傘と日焼け止めを忘れたので、降らない照らないを期待。
 
 阪神タイガース Add Starpictures126BUNTEN
嘘だと言ってよランディ(涙)
 
 今日もお疲れさま! Add Starpictures126
来週も滋賀に一日来ますが、ド遠方の甲賀市は一昨日深夜と今日まで。
しっかしこの距離で長距離手当がつかないことと、長年のエースの引退発表の日に醜態を晒したチームのどちらに怒るべきでしょうか?
お疲れさまでした!
 

おはよう Add Starpictures126Aki270haniwax70BUNTEN

おはようございます。日曜出勤は正味の7連勤最終日です。チャリンコ必死で漕いで急行に間に合ったので15時まで頑張ります。
 
ひとりごと Add Starpictures126haniwax70
すいません、同じ車両の熟年夫婦さん、疲弊して席を譲れぬ(気分は)若輩者をお許しください。
 
今日もお疲れさま! Add Starpictures126
京都府内で仕事したのに大阪で泥酔して帰りました。交通費はあんまり変わりませんが。9月半ばなのに炎天下で商品補充してた自分を褒めたい。

連勤は終わりますが、『11日で10勤』の日々は『まだだ、まだ終わらんよ!』です。
お疲れさまでした。
 
メッセンジャーの引退と同時にジーン・バッキー氏の訃報を知る。月刊タイガースのインタビューで、メッセンジャーが自身のNPB勝利数である100勝を超えるのが楽しみだと話されているのを読んだことがありました。メッセンジャーは惜しくも届かず98勝でしたが、2010年代と1960年代のエースに称賛を!
 
阪神タイガース Add Star
巨人相手に1点差勝利。近本の二盗三盗が、それぞれ福留のタイムリーと高山の押し出し四球を呼び込む。山田哲人に並ぶ33盗塁、2017年の京田を抜く150安打に到達!
 
おはよう Add Starpictures126Aki270saku-ra-id320BUNTEN
おはようございます。連勤の中休みをダラダラし過ぎました。あと三日ありますが今日は昼まで持たせます。
 
ひとりごと Add Starpictures126
近鉄大阪線を急行で通勤するのが久しぶり(いつもは準急)なので、乗車時間が30分弱だと読書のギアが入りません。
 
今日もお疲れさま! Add StarBUNTENhaniwax70
5時起きでしたが、元サミット会場では仕事は予定より微増の6時間で終了。寄り道なしで帰ります。お疲れさまでした。
 
おはよう Add Starpictures126Aki270BUNTENalcyone_ange
おはようございます。ソファー寝落ちでも眠りが深くなりましたが、風呂に入ったのは夜明けです。今日は滋賀県、あと二日我慢。
 
今日もお疲れさま! Add Staralcyone_ange
約4ヶ月ぶりに〇ーナンの作業に行きました。大規模改装ではなく一部門の棚替えなのでゴミ捨てとかパーツ探しに駆り出されず、陳列に集中できたのではないかと思います。明日終わったら連休だ!お疲れさまです。
 
おはよう Add Starpictures126Aki270haniwax70BUNTEN
おはようございます。今日が死のロード最終日で明石まで。間食や酒よりも、帰宅後に布団で寝ることを目標に行ってきます。
 
今日もお疲れさま! Add Starpictures126o_ne_ihaniwax70
明石で9時間働いたので下半身がパンパンに。しかも垂水の夕陽に間に合いませんでした。三宮に寄る気力はありません。お疲れさまでした!
 
阪神タイガース Add StarBUNTEN
昨日近本が長嶋茂雄氏を上回る新人シーズン154安打を達成!

なんでそんな日に普段の中堅ではなく左翼、しかも3番で起用するのか?
しかも中堅は植田海。福留の休養日なら中谷・高山の同時起用をしてくれ。
 
ひとりごと Add Starpictures126itochanhaniwax70
連勤したのにリバウンドした(泣) 今日昼に+1kgだったけど、さっき量り直して+0.5kg、こちらを採用。
今週家でカレーを出してくれてたのに、昨日明石の現場近くでコンビニやスーパーがなく定食屋さんが一軒。豚肉と卵で炒めたボリュームの多いご飯大盛り! 原因は明らかや。
 
おそよう Add StarAki270BUNTENhaniwax70
休日恒例おそようございます。
大阪へ行くのに混雑に耐えきれず途中で離脱。約束にはギリギリ予定。やはり準急は神。
 
阪神タイガース Add Starpictures126BUNTENalcyone_ange
横田慎太郎が引退表明。脳腫瘍は『寛解』にまで至ったけど、球が二重に見える後遺症が残ったと。御苦労さまでした。とにかく身体を大事にしてください。