はてなハイクのち17on、ときどきit-talk

2019年3月27日で終了してしまった『はてなハイク』を受け継ぐ『17on』と『it-talk(いっとく)』の書き込みまとめです。時々You Tubeのカラオケ音源も貼ります。

17onまとめ第二十回・2019年 9月 1日~ 9月 8日/山口県で乗り鉄/いよいよ『抱きしめてTONIGHT』など3曲!

来週が忙しくてまとめられないので今回は9月初旬の8日間だけです。ですが田原俊彦さんのカラオケ音源は1988年の3曲なので、いよいよ『抱きしめてTONIGHT』です! さすがに踊っている動画をUPする度胸はないですが、1988年からは8cmシングルのCDが手元にあるので、音源の画像も一曲ずつ作っていきます。(『夢であいましょう』はベストアルバムの画像の写メですが)

田原俊彦・夢であいましょう(SINGLE 34)を唄いました。/SHUNZEI 86

田原俊彦・抱きしめてTONIGHT(SINGLE 35)を唄いました。/SHUNZEI 86

田原俊彦・かっこつかないね(SINGLE 36)を唄いました。/SHUNZEI 86

 

www.youtube.com__________________________________

 

 

はてなブログ Add Star

8月後半のまとめ更新です。推し曲は『KID』。
https://jun-moon.hatenablog.jp/entry/20190901/1567319256
仮面ライダージオウのまとめにも最終回を追記しています。
しばらくはトップ記事はこちらに。
https://jun-moon.hatenablog.jp/entry/20190824/1566647779

 

おはよう Add Starpictures126Aki270BUNTEN

おはようございます。昨日から山口県乗り鉄しています。今日は5時起きで仙崎へ行ってきます。

 

ニュースを微妙に気にする人 Add Star

ASKA『ありきたり別れはしたくなかったの~文字にならないエピローグ♪』
CHAGE『それは俺の曲!(怒)』

 

おはよう Add StarAki270

おはようございます。昨日は山口県をまわって岡山駅近くで一泊。山陽本線で心地よく帰路に着いています。

 

ただいま Add Starpictures126alcyone_ange

奈良県に戻ってからもJRだけで帰りたかったので、隣市の駅で30分待ってたのにホームを間違えて電車逃しました(呆) 不貞腐れて隣市のBOOK OFFに寄ってから近鉄で帰りました。続きはお天気実況中継で。

 

お天気実況中継 Add Starpictures126haniwax70ken_woodalcyone_ange

15時30分頃、隣の市駅のホームに入った途端雷鳴が轟きました。それでも近鉄は平常通り運行。地元駅に到着後も大雨と落雷の音が止まらないので、30分ほど駅で待ちました。座ったベンチの真上で雷鳴が聴こえた時はさすがに怖くなって反対のホームへ逃げました。
降り出して1時間で止みましたが、帰宅後にまたゲリラ降雨。家で聞いたら13時台にも雷鳴が聞こえたらしいです。新学期早々学生さんは御苦労さまです。

 

鉄道 Add Staralcyone_angekoromamakoromamaBUNTEN

2019年9月2日、新山口駅にて。山陽本線なら4駅で済む宇部駅までを、宇部線に乗って15駅かけて行きました。この後小野田線に乗り換えるので宇部新川駅まで戻るのも同じ車両でした。

 

鉄道 Add Starpictures126BUNTEN

返信先俊成(糖質制限中)

2019年9月2日、左が宇部新川駅で右が雀田駅にて。電化された一両ワンマンの車両は初めて乗りました。この間に雀田~長門本山に乗っています。

 

鉄道 Add Starpictures126koromamaBUNTEN

返信先俊成(糖質制限中)

2019年9月2日、小野田線の終着駅長門本山駅にて。雀田~長門本山間を同じ車両で往復しました。一日三本しか電車が来ないので18時台で終電です。往路は高校生も乗っていましたが、復路は同業の乗り鉄男性7人のみでした。

 

鉄道 Add Starpictures126koromamaBUNTEN

2019年9月3日の美祢線山口県縦断。左が厚狭駅で右が仙崎駅にて。
前日の小野田線と同じプロの乗り鉄さんをお見かけしました。やはりディーゼルの一両ワンマンこそが鉄旅の醍醐味です。

 

鉄道 Add Starpictures126koromamaBUNTEN

2019年9月3日、長門市駅にて。仙崎からの一駅区間はバス移動して、長門市から下関まで乗りました。ブラインドの降りた側の席に座ったら、清掃のおじさんが『反対側のほうが景色が良いですよ』と教えてくれました。ありがとうございます。

 

鉄道 Add Starpictures126koromamaBUNTEN

21019年9月3日、下関駅にて。朝出発しましたがお昼に再訪。ここから徳山までがこの車両。山陽本線は下関までかと思ったら福岡の門司までらしいですが、それはまた次の機会に。(来春?)

 

鉄道 Add Starpictures126yukee-anekoromamaBUNTEN

2019年9月3日、徳山駅にて。岩徳線を経由して岩国まで。途中の川西駅近くであった筈の錦川鉄道との分岐点は見逃しました。

 

鉄道 Add Staralcyone_angekoromamaBUNTEN

2019年9月3日、岩国駅にて。糸崎まで乗りましたが、急に都会化された車両に。
広島市の都会っぷりは図抜けてて、混雑の中2時間半同じ座席にいました。
このあと糸崎~岡山官に乗った車両は電池切れで撮れませんでした。

 

バス Add Staralcyone_angeBUNTEN

2019年9月4日、JR網干駅にて。岡山で一泊後は網干までJRでしたが、山陽電鉄網干線に乗りたいので、山陽網干駅まで(バス停は山電網干神姫バスを利用しました。

 

鉄道 Add Staralcyone_angeBUNTENfunaki_naoto

2019年9月4日、山陽網干駅にて。山陽電鉄山陽網干~飾磨間を乗りました。これで山陽電鉄は全線乗れました。でも全駅には遠いのでいつの日か。飾磨からは山陽姫路に向かい、姫路からはJRで奈良県に戻りました。

 

阪神タイガース Add Star

鳥谷を託すなら出身地である西武しかないと思うし、源田のためにもなる。
でも今は “阪神の鳥谷” に悔いを残さないためにもCSへ行こうや!

 

おはよう Add StarBUNTENAki270

おはようございます。吹田まで行ってきます。初の現場で慌てないように。

 

ひとりごと Add StarBUNTENalcyone_ange

ディーゼル一両ワンマンの余韻が残る中での御堂筋線は控えめに行っても拷問です。

 

今日もお疲れさま! Add Starpictures126alcyone_ange

ほぼ同じ場所で作業したので眼が渇き背中が張ります。今日は寄り道はしても酒は飲みません。お疲れさまでした。

 

阪神 Add Starpictures126

ソラーテが一軍昇格を嫌がるならナバーロを上げたらええやんか(ウエスタン)[.187 1本 19点]。

 

おそよう Add Starpictures126Aki270alcyone_angeken_wood

(日曜なのでこちらで)
おそようございます。金曜日のレイトショーが完売だったので、日曜日のモーニングショーに行ってきます。

 

どうでもいいことなので一度しか言いません Add Starpictures126alcyone_angeken_wood

ハーフパンツの男子の脛毛処理率を知りたい。3割はあると思うが。

 

どうでもいいことなので一度しか言いません Add Starpictures126ken_wood

気合い入れて作った動画に付けたテロップが間違ってました。
しかも自分のアカウント名(呆) そのことに一週間気付かなかった。
https://www.youtube.com/watch?v=ctFOKrb_n1g

 

今日観た映画(DVD)に3行コメント! Add StarBUNTEN

『ビルドNEW WORLD 仮面ライダーグリス』
仮面ライダービルドのスピンオフ続編第2作。人間のテロリストとの戦い。続編の敵が壮大過ぎると本編の意味が薄れるので丁度良い。
・瀕死の仲間の力を背負って戦うライダー・グリスは良いけど、強化フォームはゴテゴテ気味。武器とかバイクの強化程度で良いぞBANDAI
・『ヒーローが使うなら平気ではなく希望』という科学者の台詞は迷いや葛藤が見えづらい。世界がリセットされても仮面ライダーであることを選ぶ生き様は良い。