はてなハイクのち17on、ときどきit-talk

2019年3月27日で終了してしまった『はてなハイク』を受け継ぐ『17on』と『it-talk(いっとく)』の書き込みまとめです。時々You Tubeのカラオケ音源も貼ります。

17on六週目・2019年 4月29日~5月 5日/風邪のリハビリで京都丹後鉄道に乗る

おやすめない Add Starusa-kounosuke

…というほどでもないけど、寝すぎて腰痛い。金土日で50時間ぐらい寝たし。湿布は手元にない。
 
はてなブログ Add Star
先週分の17onまとめです。末に一言追記しました。
https://jun-moon.hatenablog.jp/entry/20190429/1556498193
 
おそよう Add Starhaniwax70usa-kounosuke
おそようございます。熱は下がったので、腰痛が痛いのと頭が重いのが気になります。あと48時間で全快したい。
 
何の報告かわかりませんが Add Starusa-kounosukeken_wood
【朗報】湿布が二枚残っていました。これであと二日は踏ん張れます。
 
風都探偵 Add Star
返信先Tジョンソン
私も読んでいます。毎号インタビューが豪華ですし、現在はビギンズナイトに絡めた話になっているので、そのうち吉川晃司まで呼びそうな気がしています。
 
17on.help Add Starpictures126usa-kounosukemur2haniwax70
お気に入りキーワード登録機能、ありがとうございました。
 
おそよう Add Starpictures126usa-kounosukeikomaguma
おそようございます。明日は移動日予定なので、今日が最後の休養日ですが、朝から妹のテンションが高くて疲れました。腰痛は収まりつつあるのでリハビリ兼ねてすこし出掛けます。
 
怒られそうなことを敢えて言う Add Staro_ne_io_ne_ihaniwax70
ひるおびで『万世一系』というテロップが出てたんだけど、本気で言ってる?
仲哀→応神
武烈→継体
宣化→欽明
他にも天智系と天武系、南北朝とかにワザと触れない無邪気さが怖い。
 
おそよう Add Starpictures126ikomagumanonchan0330watamechahaniwax70Mmc
おそようございます。体調に不安はありますが、予約もしたのでプチ出張に行ってきます。
 
体の不調を訴えてみよう Add Starpictures126ikomagumanonchan0330haniwax70
熱は下がったどころかほぼ経験のない35℃台。後頭部の重みが取れないのはなんでや。
 
ひとりごと Add Starpictures126usa-kounosuke
返信先俊成(飲酒は週一回)
禁酒月間が明けたので(飲酒は週一回)に名前変更していますが、風邪で寝込んだせいでズボンはきつくなりました(嘆)
 
歌いたい気分なんだ Add Starpictures126haniwax70
仰け反る胸元 口づけられ丹後ノアール♪(滞在中)
 
おやすみ Add Starpictures126nonchan0330
夕食に選んだつけ麺部。不味くはないけど気分に合いませんでした。京都府福知山市からおやすみなさい。
 
おはよう Add Starpictures126Aki270usa-kounosukenonchan0330haniwax70
プチ出張の福知山市から8日ぶりにおはようございます。
多分現場のコンビニ近くにはなんにもないので昼食どうしましょうか?
でも後頭部のだるさは取れつつあります。
 
今日もお疲れさま! Add Starusa-kounosuke
連休真っ只中にお疲れさまです。福知山市から京田辺市まで送っていただきました。ありがとうございます。財布的には天祐です。これで明日は休み!と言いたいところですが、大阪市内へ行きます。でも後頭部痛は多分治りました。
 
おはよう Add Starsaku-ra-id320haniwax70riverwomAki270usa-kounosukeBUNTEN
おはようございます。乗り鉄と仕事のプチ出張明けですが、大阪市内まで出張します。一応今日で禁酒が解ける予定です。
 
 
今日もお疲れさま! Add Starpictures126
何時だと思いつつお疲れさまです。
私だけ遅れてると思ったら、皆さん苦労されてました。それでも8.5時間です。

そのあと一ヶ月振りの居酒屋は予想以上に染みました。店での会話は明日公開。(多分)
 
おそよう Add Starusa-kounosuke
飲酒明けにおそようございます。今日と6日は休みですが、明日は出勤。録画溜めした『後妻業』を一気見したい。
 
どてやきと厚揚げ。カウンター隣席のお客さんが球界に縁があるらしく、片岡前ヘッドと面識があるとか。

・やっぱり藤浪が心配、このままだと北海道行き。あと糸井の評価が落ちてる。
・巨人ファンのマスターが澤村を酷評。
・球速ばかり持てはやすマスコミはアカン。投手はもっとコントロールを重視。(西見れ)
 
鉄道 Add Starfunaki_naotousa-kounosuke
2019年5月1日、舞鶴線綾部駅にて。「綾部行き」になっていますが、このあと「東舞鶴行き」になって西舞鶴まで乗りました。舞鶴線は2年ぶり二回目です。
              
2019年 5月 1日・京都丹後鉄道宮舞線西舞鶴駅にて。各駅停車ですが、座席の方向は進行方向向けの二人掛け特急仕様。西舞鶴から宮津まで乗りましたが、途中からは団体客と高校生で賑わっていました。
 
鉄道 Add Starpictures126usa-kounosukealcyone_ange
2019年 5月 1日・京都丹後鉄道宮福線宮津駅にて。ここから福知山まで乗りました。10年以上前に特急で乗っているはずですが、各駅では初めてです。座席は一人掛けと二人掛けのバウ仕様でした。(阪和線とかもあります)
宮福線は電化されているようですが、山の中を抜けてゆくので、百人一首の『大江山 いくの道の遠ければ まだふみもみず 天の橋立』が思い浮かびました。
 
阪神タイガース Add Starusa-kounosuke
岩貞・岩崎・筒井コーチがインフルエンザで離脱(驚)。
気をつけてもらいたいですが、これを機に高代コーチに一軍に戻ってもらって、外野手だった清水ヘッドに外野守備、高代にヘッドか野手チーフで藤本三塁コーチの育成をしてもらいたい。(筒井コーチは内野手だったのに外車守備担当)
 
いただきました Add Starusa-kounosukealcyone_ange
返信先俊成(飲酒は週一回)
(話の追記)
 ・日本で単年10億稼げるようになったらアメリカに行かなくてもいいんじゃない。(マスターと隣席)
・ 坂本がもう一回首位打者とって、菅野が20勝したら可能性がある。(私)
 
 今日観た映画(DVD)に3行コメント! Add Starwatamechaalcyone_ange
返信先俊成(飲酒は週一回)
ピアノの森』(2018~2019年)
・去年と今年に分けて全24話を半分ずつ放映した録画分を4月に一気見。しかしポーランドのコンクールが始まった場面で9ヶ月のお預け喰らったリアルタイム視聴者は気の毒だ。(原作は途中までしか読んでない)
・頂点に立った後にする師匠への恩返しは、再起不能の怪我から復帰させライバルになること。良いことなんだが天才の海より秀才の修平が好きな私は5年後のコンクールで成長する姿が見たかった。
・森の端という歓楽街の描写がNHKで控え目になるのはしかたないけど、入れ墨の彫り師である恋人が登場しなくなるのが勿体ない。
 
おはよう Add Starpictures126Aki270usa-kounosuke
おはようございます。世間の連休中の日曜出勤はやっぱり堪えます。
 
今日もお疲れさま! Add Starpictures126ken_woodusa-kounosukeBUNTEN
仕事は淡々と終わるのですが、腹の肉が気になります。
仕事後に県立図書館で借り換えて、バスがないので長距離を歩いた貯金をアイスを食べてすぐに使います。お疲れさまでした。
 
You Tubeアカウントで初めてコメントしました)
“左”翔太郎に対して園崎来人(Right・右)という対比もありますよね。