はてなハイクのち17on、ときどきit-talk

2019年3月27日で終了してしまった『はてなハイク』を受け継ぐ『17on』と『it-talk(いっとく)』の書き込みまとめです。時々You Tubeのカラオケ音源も貼ります。

17on二週目・禁酒の4月スタート/2019年4月1日~7日

おそよう Add Starusa-kounosuketaruhai

おそようございます。今日が最後の春休み、でも仕事が少ない4月後半に二日分申込んで確定。新年度に合わせて、はてなプロフィールを変更しました。
http://profile.hatena.ne.jp/RASEN-KAIDAN/
 
何の報告かわかりませんが Add Starusa-kounosuke
はてなのニックネームに(4月は禁酒中)を入れたんですが、変更されてなかったので、一度17onだけログアウトして再度ログインしたら反映されました。ライブ観戦の21日と仕事が少ない月末が禁酒を守れるかの山場です。
 
おはよう Add Staryabu_kyuTalkiyan_Honin_Jaikununurra844muryan_tap3Aki270MANGAMEGAMONDOs_junkyusa-kounosukespeechless-love
おはようございます。変化はないですが今日が私の新年度です。座りたくて準急出勤には間に合いましたが、コンタクトは仕事場でつけます。
 
今日もお疲れさま! Add Starpictures126ken_woodspeechless-loveusa-kounosukehaniwax70
17onになって初めてのお疲れ様です。
煮詰まってイラつく習慣を無くしたいの夕方でした。帰りの電車の間食はなんとかふた口にとどめています。
 
ひとりごと Add Starpictures126usa-kounosuke
やはり左眼の違和感が残る。やっぱコンタクトが古過ぎるのがイカン。右眼は破れて買い直したけど左はそのまま。連休には買い直すからなんとか4月末まで。ただ眼鏡も古いから、ダブルで買うのは視力検査含めてツライ。
 
はてなブログ Add Starusa-kounosuke
はてなブログの方向性を決めました。
① 17onのtwilog的な位置付け
https://jun-moon.hatenablog.jp/entry/2019/04/01/000001
You Tubeのカラオケ音源アカウントの告知
https://jun-moon.hatenablog.jp/entry/2019/03/30/175056
当面二通りでやって行きます。
 
おはよう Add StarBUNTENAki270usa-kounosukeikomagumaspeechless-love
おはようございます。準急と特急を共に逃しやむ無く急行。昨日1200×900の棚板を組んだので背中が痛いです。
 
今日のしっぱい Add Starkununurra844usa-kounosuketaruhaispeechless-love
昨日巨人×阪神の試合があったことをたった今知る。火曜が仕事始まりだから全く気付かず。りょうさんの小林誠司の走塁情報を見ても日曜の試合だとしか思わなかった。
 
『西は巨人戦の頭に持ってこい』と言ってた居酒屋のおっちゃんの言い分が当たってしまいました。明日の浜地初登板に期待します(早い)                    
 
今日もお疲れさま! Add Starhaniwax70korason0304speechless-lovetaruhaiusa-kounosuke
朝から棚板の角で頭を打ちました! 血が滲みましたが痛みもすぐ引いて安心。毛根が無事かはわかりませんが、お疲れ様です!
 
読売ジャイアンツ Add Starusa-kounosuke
とりあえず丸は不振だと書いた記者は独立リーグ担当に飛ばしてやる。もしくは奈良新聞に出向。
 
 阪神タイガース Add Starpictures126usa-kounosuketaruhai
梅野が左足の指を負傷。長期離脱はないと願いたい。
 
思わずコピペ Add Staralcyone_angeusa-kounosukeusa-kounosukeusa-kounosuketaruhaiSuckeruomeki-tonight
報知   →令和
ニッカン →令和
サンスポ→令和
中日   →令和
スポニチ→令和

デイリー→矢野
http://hanshintigers1.blog.jp/archives/28805431.html
 
 おはよう Add Starmerumeruxxxxken_woodAki270BUNTENusa-kounosuke
おはようございます。7時45分出勤に遅れるかも。昨日の片付け忘れた備品も気になります。
 
今日もお疲れさま! Add Starusa-kounosukespeechless-loveikomagumakorason0304
早いですがお疲れ様です。
7:45始業だと思ったのに遅れて7:50到着でしたが、なぜか皆タイムシートに8:00と記入していたので遅刻を免れました。日頃の行いです。
電車でパンをかじりましたが、昼食の残りなので間食にはカウントされません。
 
 読売ジャイアンツ Add Starkununurra844usa-kounosuke
岡本に続いて亀井にも被弾、奈良県民に優し過ぎるぞ阪神バッテリー。
 
 
 読売ジャイアンツ Add Starusa-kounosuketaruhai
返信先令(りょう)
贅沢な悩みがうらやましいです。甲子園でとも言いづらいので、京セラでやりましょう(苦笑)
 
おそよう Add Starusa-kounosukeikomagumataruhaiwatamecha
おそようございます。今日が休みなのをいいことに髪の毛を洗わなかったので、ピエール瀧並みにベタついています。
 
阪神タイガース Add Startaruhaiusa-kounosukeikomagumaamamilovejp
速報だけど、勝った! 今日も3点だけど大山と中谷が打点、しかも中谷は2ラン。
梅野は意地の1安打だけど、休ませなきゃイカンよな。
 
阪神タイガース Add Startis8347taruhaiusa-kounosukeamamilovejp
返信先俊成(4月は禁酒中)
 メッセンジャー日米通算100勝おめでとう! 日本で96勝、アメリカで4勝だから日本だけでの100勝もすぐやってくれる。
 
おはよう Add Starikomagumapictures126taruhaiAki270ken_woodamamilovejpusa-kounosuke
おはようございます。土曜出勤は急行でも座れるので助かります。休みならもっと助かるのに。
 
今日もお疲れさま! Add Starpictures126usa-kounosuke
始発駅とは言え、18時40分発の3分前でも座れる土曜出勤は中々良いかもしれません。なお休みなら(以下同文)
 
参加予定ライブ Add Starusa-kounosukeMANGAMEGAMONDO
今日が田原俊彦の6月のリリースイベントのチケット発売日だったが、仕事と被ったし今月も東京遠征するので、関東方面は年2回までにしたいので自粛。ただし関西で販促イベントやるなら、姫路までは行く。
 
阪神タイガース Add Starusa-kounosuketaruhaiMANGAMEGAMONDO
梅野が3安打て、他の選手はなにやってるの(怒)
 
おはよう Add StarMANGAMEGAMONDOkorason0304Aki270usa-kounosuke
おはようございます。6連勤最初の夜に布団にたどり着けない失態。代わりに久しぶりのコンタクト出勤。仕事のあとは選挙に行かないと。
 
今日もお疲れさま! Add Starusa-kounosuke
日曜出勤の人はお疲れ様でした。仕事よりも地元の駐輪場に帰ってからのくしゃみがしんどい。そこから奈良県知事選と県議選の投票終了。
 
選挙 Add Starpictures126usa-kounosuke
奈良県知事選は唯一リニア新幹線に懐疑的な候補に入れたけど、大阪府市以上に早く現職の当確(ほぼゼロ打ち)。県議会選挙は共産党候補に入れてるけど、元市議とはいえ知名度で他党に劣りそう、勝ったとしたら国民民主党の現職が落ちる。
 
 何の報告かわかりませんが Add Starpictures126usa-kounosuke
【?報】帰りの電車で読書せずに寝れば間食も防げることに気付く。でも次の休みの金曜日に県立図書館で5冊総借り換えしたいから寝たくない。
 
阪神タイガース Add Starpictures126usa-kounosukeusa-kounosukeusa-kounosuke
西勇輝阪神移籍後初勝利は完封! しかも9‐0、梅野の気迫がチームに伝わったか。