はてなハイクのち17on、ときどきit-talk

2019年3月27日で終了してしまった『はてなハイク』を受け継ぐ『17on』と『it-talk(いっとく)』の書き込みまとめです。時々You Tubeのカラオケ音源も貼ります。

17onまとめ40・2020年 5月24日~2020年 6月06日/魔の5月最終週と図書館再開/FIELD OF VIEW『突然』

 
5月終盤と6月初旬のまとめですが、去年の同じ時期はホームセンターの改装作業で心がれたので、警戒しながら過ごしました。野球関連の17on書き込みは開幕までにまとめる予定です。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
id:RASEN-KAIDAN カラオケ部のことを語る

今日5月15日ががデビュー記念日のFIELD OF VIEW。2枚目のシングルの『突然』。
子供の頃にMUSIC STATIONで観た時はボーカルの浅岡さんが内村さんに似て見えました。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 
今直面している問題 Add Starpictures126haniwax70
去年の今頃は前の配置先で心が折れたので、同じ5月の最終週である明日からの5日間には緊張感が上がり気味。落ち着くためには厚着して通勤したいけど、ペラペラのトレンチも20度超えだと限界。
 
 
おはよう Add Starpictures126saku-ra-id320Aki270haniwax70BUNTEN
おはようございます。コート脱ぎ捨てたら仕事においで。ペラペラのジャケットに着替えてEXILE仕様で行ってきます。
 
今日もお疲れさま! Add Starpictures126Talkiyan_Honin_Jaihaniwax70
17時終了。他の業者の方と重なりましたが、向こうが休憩されてる間に進めた部分もあって順調。マスクのゴムが外れたアクシデントも、穴を空けて通して乗り切りました。お疲れさまです。
 
今起きたことをありのままに話すと Add Starpictures126saku-ra-id320haniwax70
今日はテレビもPC画面も見ずに寝ようと思ったのに、シフトが送られてきたので乗換検索しないといけなくなりました。
 
おはよう Add Starsaku-ra-id320Aki270haniwax70BUNTEN
おはようございます。曇ってて涼しめなのでトレンチに未練の朝。
ASMR動画で寝落ちから起きて神戸市長田区まで行ってきます。
 
今日もお疲れさま! Add StarkoromamaTalkiyan_Honin_Jaihaniwax70
破損出すし、間の合わない人に慌てるし、開店間近で先方の社員も施工業者多くしんどい一日でした。送ってもらえたありがたみを感じて帰宅しました。お疲れさまです。
 
おはよう Add StarBUNTENhaniwax70Aki270
おはようございます。TV・PC抜きでも寝落ちしたのでオールバック気味。
デコにも日焼け止めを塗って行ってきます。
 
今日もお疲れさま! Add Starpictures126
9時30分始業の20時終わり。心身ともにバテましたが、一緒にご飯に行ってくれる人がいるので助かっています。吉野屋だったので願わくはビールよりチューハイがほしかった。お疲れさまです。
 
おはよう Add StarTalkiyan_Honin_JaiAki270BUNTENhaniwax70
おはようございます。帰宅してそのまま寝た昨夜。風呂は今朝6時で家を出たのが7時。優雅な準急出勤とはいきませんが急行の座席確保。港区と大正区で2店舗行ってきます。
 
今日もお疲れさま! Add Starhaniwax70Cottonton
朝は弁天町駅前のバス停がわからず、どっかの派遣会社のマイクロバスに『(大阪)シティバスじゃないですか?』と話しかける失態。9時に間に合うために、Yahoo!地図で29分かかるところを23分で歩く!
2店舗目までは相乗りタクシー移動。今日はリーダーじゃないのが救い。首や背中が重いけど17時まで頑張りました。お疲れさまです。あと一日。
 
何の報告かわかりませんが Add Starpictures126Talkiyan_Honin_Jai
シークァーサーのチューハイ500mlとジンの割ものを飲んでるが、疲労の割に酔いが回りにくい。なんでだろう?
 
おはよう Add Starsaku-ra-id320BUNTENAki270Talkiyan_Honin_Jaihaniwax70
おはようございます。酔いが回りにくくても早く起きすぎて寝不足です。
友達と夕食見込みを楽しみに行ってきます。
 
今日もお疲れさま! Add Starpictures126haniwax70
リーダーの采配で順調に終わりました。5月は結構働いたつもりですが、連休もあって出勤18日。これから約束のラーメンです。5月お疲れさまでした。
 
思っちゃったんだからしょうがない Add StarBUNTEN
ライフネット生命出口治明。最近途絶えていた教養のある財界人だろうけど、堤清二あたりと比較すると軽く見えるのは仕方ないかな?
 
図書館 Add Starpictures126BUNTENneji_shikiCottonton
県立は2週間前から、市立も先週から再開したので昨日三ヶ月ぶりに行きました。新聞・雑誌は閲覧禁止で表に出ておらず、ベンチも撤去中、端末は当然利用禁止。借りたのはソフトカバー5冊。書庫から出してもらおうかと思ったけど自重しました。
 
おはよう Add Starsaku-ra-id320Aki270haniwax70BUNTEN
おはようございます。日焼け止めしっかり塗ってたら発車ギリギリ。
昨日からでしょうが人が大幅に増えました。ジャケット着てるけど半袖と魔法瓶始めました。
 
今日もお疲れさま! Add StarCottontonhaniwax70
大都会で2店舗回ったけどリーダー私の2軒目はあっさり終わりました。
半袖だと店舗じゃ冷えますが読書ギアは入っております。お疲れさまです。
 
おはよう Add Starsaku-ra-id320Aki270haniwax70BUNTEN
おはようございます。茨木市は遠いけど読書のために準急出勤です。
 
今日もお疲れさま! Add StarTalkiyan_Honin_Jaihaniwax70
お昼の休憩が長かったので、ノンフィクション一冊が大体読み終わり、帰りは急行です。
始発駅なので発車5分前でもまだ座れます。お疲れさまです。
 
おはよう Add StarAki270haniwax70BUNTEN
おはようございます。先週金曜の奈良でラーメン予定はファミレスに変わったので、今日は大阪で再挑戦を見据えて行ってきます。
 
今日もお疲れさま! Add StarDusty
ビール部
2店舗順調に終了。ごはんの約束を前に一杯いただきました。ビールとチョコレートの組み合わせは『言の葉の庭』から。私は仕事してますが、花澤香菜気分でお疲れさまでした!